お母さんらしい服装

  • ファッション・ビューティー
  • 平治
  • 19/11/19 22:39:20

ってどんなのかな?
5年生の娘と姉妹に間違えられることが増えた
普段の服装はレギンスにワンピースで髪はそこまで明るいわけじゃない
話し方とかも普通だと思う
童顔とはよく言われる
身長は低い(これが一番の原因?)
もっと大人っぽくなりたい
年相応に見られるにはどうしたらいいんだろう…
カテゴリ間違ってたらごめんなさい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 22:40:36

    娘さんがすごい老け顔とか?

    • 10
    • 19/11/19 22:42:16

    >>1
    娘は本当今どきの5年生って感じ!
    足長くて細っこい

    • 0
    • 19/11/19 22:42:39

    種の年齢とワンピースがどんなデザインのものなのか知りたい。

    • 1
    • 19/11/19 22:44:10

    >>3
    私は33歳!
    ワンピースはシャツワンピが多い!
    丈も膝丈くらいのものだよ

    • 0
    • 19/11/19 22:45:18

    だれも本気で姉妹??なんて思ってないよ
    チビで童顔でガキっぽい服装をディスられてんだ!
    内心笑われてるよ!

    • 28
    • 19/11/19 22:45:31

    レギンスにスニーカーしていませんか、

    • 1
    • 19/11/19 22:46:00

    ネイビー×ホワイトのボーダーカットソー着てればOK!

    • 2
    • 19/11/19 22:46:23

    >>5
    母と私と娘で知り合いのお葬式に行った時も姉妹そっくりですねって言われたんだよ…

    • 0
    • 19/11/19 22:47:10

    >>6
    スニーカーは履かないの
    いつもぺったんこのパンプス
    左足首が悪いからヒールは履けないの

    • 0
    • 19/11/19 22:48:23

    >>8

    どうみてもお婆ちゃんがお孫さん連れてるけど
    さすがに、「お婆さん」っていきなりいわないよね
    もしお母さんだったら失礼だよね。そゆうこと

    • 9
    • 19/11/19 22:48:41

    >>7
    ボーダーのカットソーも着る!
    自分的には大人っぽくなったかなーなんて思ってるけど
    グレーとか暗い色の方がいいのかな?

    • 0
    • 19/11/19 22:50:40

    >>10
    うーん、ちょっと違うの(笑)
    うちの母はよく娘のお母さんだと思われるの
    娘の私から見ても見た目若いし周りからもいつもビックリされるくらいお婆ちゃんには見えない
    母は普通に年相応の服装なんだけどね

    • 0
    • 19/11/19 22:50:56

    ザ•おばさん!の私からしたら羨ましい悩みだわ。
    服装をどうにかしたいならキレイ目系の服装にする。髪型は大人っぽい雰囲気のショート。

    • 2
    • 19/11/19 22:52:47

    若く見られる自慢したいだけのトピw

    • 15
    • 19/11/19 22:53:15

    >>13
    背が低くてもキレイ系の服大丈夫かな?
    本当はそういう服が着たい!
    髪型はショートにする勇気が…
    アドバイスくれたのにごめんなさい!!

    • 0
    • 19/11/19 22:54:01

    >>14
    言われるとは思ったけど(笑)
    本当違うんだよ…
    若くならまだ自慢になるけど幼く見られて自慢にはならないよ

    • 0
    • 19/11/19 23:39:11

    社交辞令

    • 11
    • 19/11/19 23:41:24

    >>12
    主も主の母も十代で産んでるんじゃない?

    • 3
    • 19/11/19 23:42:59

    似合ってるなら、何でもいい。
    チャレンジすることが大切!

    • 0
    • 19/11/19 23:44:37

    磯野フネさんを参考にしてみて下さい。

    • 2
    • 19/11/19 23:44:53

    うちの母もよく私と姉妹に思われた。でも年相応な服だった。でも背は私より低かったし、童顔。ちなみにそのとき私は高校卒業してて、母は45だったような。別にそれが原因でバカにされてるわけじゃないんでしょ?気にしなくていいと思うよ。幼く見えても、話し方や礼儀きちんとしてれば問題ない。私もよく年齢より若く見られるけど、話したら老けてるように感じるらしく、年齢不詳と言われる(笑)

    • 0
    • 19/11/19 23:44:59

    >>3
    「主」を「しゅ」って読んでるの?

    • 18
    • 19/11/19 23:46:46

    >>12
    思われてる風であって本気で思ってはいない
    「おばあちゃんに見えなーい」て言うけどお母さんには見えない
    日本人だからお世辞、社交辞令

    • 9
    • 19/11/20 00:24:30

    中学生でも着られるようなデザインの服を着てるとか?
    低身長でメイクもほぼすっぴんだったりアイメイクだけ力入ってますみたいな感じなら親か年の離れた姉妹か迷うと思う

    • 2
    • 19/11/20 00:30:20

    年相応の雑誌を読んでみるのは?
    33ならインレッド、ヴェリー、リー辺りかな。

    • 0
    • 19/11/20 06:58:20

    >>18
    私も母も22で産んでる!

    • 0
    • 19/11/20 06:58:58

    >>25
    雑誌ね!
    今日見てくる!
    ありがとう!

    • 0
    • 19/11/20 07:00:07

    >>24
    さすがに中学生は着ないと思うなー
    メイクは濃くはないけど薄くもないくらい
    アイメイクはまつ毛も上げないし本当普通

    • 0
    • 19/11/20 07:01:15

    >>23
    たまにならそう思うけどね
    毎回どこいっても関係を知らない人にお友達も~とか言われて母ですって言うとビックリされるんだよね
    周りにそういう人いないとそう思うよね

    • 0
    • 19/11/20 07:03:58

    >>21
    同じ人がいた!
    確かに礼儀とかちゃんとしてれば問題ないのかな!
    私も話すとえっ?いくつ?年寄り臭い(笑)とか言われる(笑)
    中身は昭和感たっぷりなんだよねー

    • 0
    • 19/11/20 07:04:18

    >>20
    フネさん素敵だよね!

    • 0
    • 19/11/20 07:04:35

    >>19
    ありがとう!

    • 0
    • 19/11/20 07:09:44

    姉妹っていうのは、主は十代に見られてるってこと?それをまにうけてるってのは結構すごいね。
    十代で産んでる若いお母さんも最近じゃ珍しくないけど、それでもやっぱり若いお母さんに見えるよ

    • 11
    • 19/11/20 07:12:29

    サザエのお母さんみたいな服きれば

    • 3
    • 19/11/20 07:26:19

    >>8
    さすがに葬式で姉妹だと思われるのはどうなの?子供と大人じゃ着るもんが全然違うでしょ。
    大人なら真珠のネックレスつけてたりするし、喪服着てて小学生と姉妹ってありえないわ。

    • 17
    • 19/11/20 07:28:39

    むしろ髪の毛めっちゃ明るくして(白髪隠しを意識)めっちゃケバいお化粧して(昭和のスナックの場末感)みたら、少なくともお姉さん感は出ないと思う。

    • 5
    • 19/11/20 07:31:26

    ある日突然好きな服と似合う服が違うことに気づくから、それまで好きにしてたらいいと思う

    • 5
    • 19/11/20 07:32:08

    化粧だけでも変わるし30越えてて小学生と姉妹とかバカにされてるとしか思えない。

    • 8
    • 19/11/20 07:32:26

    >>35
    歳の離れた姉妹って思われたとか?成人以降の人が小学生の弟妹いるってケースもあるからね。知らんけど。

    • 1
    • 19/11/20 07:33:52

    か、主さんはともかく、娘さんが割と落ち着き顔だとか?

    • 1
    • 19/11/20 07:36:44

    やだ~w姉妹みたいとか言われて信じてるの?!
    テレビで「姉妹みたい」とか「恋人同士みたい」とか観て本当にそう見える?見えないでしょう?
    それと同じ。

    • 9
    • 19/11/20 07:37:20

    服装が子供っぽいんじゃないかな。

    • 6
    • 19/11/20 07:39:34

    カジュアルみたいな感じの着なければ大丈夫じゃない?

    • 4
    • 19/11/20 07:39:53

    身長低くて子どもと間違えられる人って若々しいんじゃなく、単に服装がやばいヒトだよ
    本人は若く見られちゃう(自慢)って、感じだけど…

    • 14
    • 19/11/20 07:41:13

    本当にごめんなんだけど服装や持ち物が安い感じなのでは?それこそ小学生が着てるような。
    パッと見た印象って顔だけより髪型服装での印象が強いよね。
    それなりの物を身に付けて身だしなみを整えていたら小中学生に間違えられる事はないかと。

    • 10
    • 19/11/20 07:44:07

    35歳で中学生とかに間違えられるママがいるけど、その人の場合は身長が低くて薄化粧で服装髪型がダサいっていうか古臭い。
    身長低くて童顔でも化粧が上手でオシャレだったりすると学生に見える事はないよね。

    • 6
    • 19/11/20 07:44:52

    黒髪ぱっつんとか?
    化粧はしてない。

    • 0
    • 19/11/20 07:45:36

    娘が高校生とかで綺麗なママさんで、まぁ見えなくもないかなって人は居るけど。。。小学生と姉妹って言われたらただのやばい人だよ

    • 5
    • 19/11/20 07:45:50

    さすがに小学生と姉妹と言われるのは相当安っぽい感じなのかなと思う…化粧が子供くさいとか服のサイズ感が変とか
    主さんが期待してるようなコメントできなくてごめんね

    • 11
    • 19/11/20 07:46:48

    絶対に嫌なら、小学生が着てないようなテーパードパンツとかタイトスカートはいたら間違われないよ。

    主の普段着がカジュアルで、さらにデザインや色や生地が子供っぽい物を着てるのかもしれない。

    • 6
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ