【大阪】住吉の小6女児が行方不明 2日前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/19 22:34:58

11/19(火) 21:04

大阪府警は19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が17日から行方不明になっている、と発表した。

赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられ、府警は情報提供を呼びかけている。

赤坂さんが最後に確認されたのは、自宅で朝食を食べた17日午前7時ごろ。

その後、午前11時ごろに自宅からいなくなっているのに気づき、母親(38)が携帯電話にかけたが電源が切られた状態でつながらなかったという。

夜になっても帰宅しなかったため、午後10時ごろ住吉署に届け出たという。

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。

母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 14:25:12

    ボロい(´・ω・`)

    • 12
    • 19/11/21 15:30:09

    グッティやミヤネでこのニュースやらないね
    何か進展あった?

    • 3
    • 19/11/21 15:30:54

    >>472
    そろばんに通っていた子かな?
    家から目と鼻の先の習い事先までの間に連れ去られたんだよね。

    • 1
    • 19/11/21 15:31:37

    >>493あんた最低だね。あんたの心と顔のほうがボロいわ。

    • 24
    • 19/11/21 16:39:15

    不審な車の目撃情報もないのかな?

    家の回りに空き家とかないのかな?
    そういう所はもう捜索されてるか…
    家の回りも防犯カメラ沢山あるのに映ってないって不思議だね

    • 9
    • 19/11/21 17:36:04

    うちの子と同じ歳なのに表情が苦労してるような、目が死んでてさみしそうな印象受ける。
    あと数ヶ月で卒業なのにね。かわいそうに
    無事に見つかりますように

    • 9
    • 19/11/21 18:01:37

    >>498
    この写真だと憂いを帯びて見えるけど動画だと年相応の笑顔の可愛い子だったよ。寝転がって足をバタバタさせてるやつ。写真の印象と全然違ってた。

    本当に早く見付かると良いね。

    • 18
    • 19/11/21 18:13:09

    >>493え?この窓割れてるところ?ちょっとさすがにひどいね

    • 5
    • 19/11/21 18:14:29

    携帯の微弱電波とかでわからないのかな?

    • 4
    • 19/11/21 18:22:28

    美容室で前髪切られ過ぎて悩んでいた。

    ってTVでやってたけど、本当にツンツルテンにされてた。
    女の子の前髪あそこまで切っちゃう美容師って、バカかと思ったわ。

    • 33
    • 19/11/21 18:30:09

    元芸能人のマリエに似てる

    • 3
    • 19/11/21 18:32:57

    トラブルってあったけど、何かな

    • 1
    • 19/11/21 18:34:30

    >>492
    朝のニュースでは黙って出かけたことは一度もないって言ってた

    • 4
    • 19/11/21 18:36:04

    >>482
    マジか

    • 0
    • 19/11/21 18:36:58

    >>488 いじめられていたんだね、可哀想に。

    • 2
    • 19/11/21 18:58:35

    >>495
    やだー!!
    習い事徒歩20秒なんだけど怖くて迎えに来た。

    • 4
    • 19/11/21 19:06:55

    >>253
    うちは午前中から遊びに行ってもお昼はちゃんと食べに帰りなさいって約束だから、ぶっ通しで夕方まで帰ってこないなんてありえない

    • 13
    • 19/11/21 20:03:42

    一日中仕事でそのまま塾迎えだったからニュース見てないんだけど、
    誰かが言ってるパパって?
    何の話??

    • 2
    • 19/11/21 20:04:29

    マリウス葉かと思った

    • 3
    • 19/11/21 20:05:00

    >>507意地悪いコメント

    • 2
    • 19/11/21 20:08:22

    家庭環境に問題もありそう
    早く見つかればいいけど…

    • 25
    • 19/11/21 20:20:52

    >>431
    インタビューもやけに落ち着いてるよね。
    普通だったらもっと取り乱して泣いたりしない?
    防犯カメラに写ってないっておかしいでしょ。

    • 11
    • 19/11/21 20:27:22

    >>466
    「とりま帰って来て」にもびっくり。

    • 17
    • 19/11/21 20:28:27

    >>515とりまって何?大阪の方言?

    • 0
    • 19/11/21 20:29:43

    >>516
    とりあえず、まぁっていう
    若者言葉じゃない?

    • 17
    • 19/11/21 20:31:42

    まだ見つからないの??
    大阪府警って、犯人逃走させたりするしポンコツばかりだから
    初動捜査失敗してんじゃないの?

    • 19
    • 19/11/21 20:34:13

    住吉区のどの辺?
    帝塚山の方はいいけど、大和川の方はあんまりだよね

    • 2
    • 19/11/21 20:40:24

    >>512 507はおかしいからスルーで。

    • 1
    • 19/11/21 20:40:48

    >>519
    庭井だってよ

    • 0
    • 522

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 21:17:45

    >>520はーい

    • 1
    • 19/11/21 21:23:20

    >>482

    そんなこと何処に載ってる??
    ホントなの?

    • 1
    • 19/11/21 21:27:07

    大阪だわシングル親だわで、どうせ自分の意志で出たんじゃないの?と思ってしまう。

    • 20
    • 526

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 21:31:14

    >>482え、本当に?

    • 0
    • 19/11/21 22:04:40

    同級生の子がインタビューを受けてたけど、その子とのLINEのやりとりがよく分からない。
    あなたの誕プレを考えてたけど、youがくれるのは高価なのでもう渡せません。みたいな内容は、同級生の子が送ってるんだよね?

    • 7
    • 19/11/21 22:05:15

    今ニュースで見たけど、友人といろはちゃんのLINEの内容がよく分からなかった…
    誕プレがどうこうって

    • 17
    • 19/11/21 22:05:59

    >>528 それお母さんとのやりとりだと思ってた
    あなたが欲しいプレゼント高くて買えないよ?みたいな

    • 3
    • 531

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 22:06:58

    この子がパパって呼んでる人って言うのは本当の父じゃないんだよね?
    母親の交際相手?
    パパってなんなの?

    • 14
    • 19/11/21 22:07:39

    >>528わたしも良くわかんなかった

    • 2
    • 19/11/21 22:08:22

    >>530
    あー、あれはお母さんとのLINE?
    もう無理ですって方?

    • 1
    • 19/11/21 22:09:39

    >>530
    そうなの?
    お友達とのやりとりかと思ったけどお母さんとのやりとりだったという事?

    • 1
    • 19/11/21 22:35:02

    >>519
    帝塚山も不審者多いよ。
    しかも4丁目は部落いっぱい

    • 2
    • 19/11/21 22:37:14

    写真がどうしても昭和っぽい

    • 39
    • 19/11/21 22:40:04

    >>533
    私も意味がわからなかった。
    でも、友達とのやりとりって最初に言ったよね?

    • 3
    • 19/11/21 23:47:41

    >>536
    帝塚山4丁目?庭井と矢田がやばいんじゃないの?

    • 1
    • 19/11/22 03:59:02

    無事、発見してほしい

    • 7
    • 19/11/22 08:47:31

    関西では色々詳しく報道されているのかな?
    あまりニュースで見かけないんだけど、
    友達とのトラブルが原因かって書かれていて、
    その友達っていうのが女児って表現されていたから、
    ああ小学生かー、ってなって、
    小学生同士のトラブルで行方不明とかなるもの?って疑問に思った。
    早く見つかると良いなあ。

    • 6
    • 19/11/22 10:34:58

    全然ニュースやらないよ 大阪住み

    • 11
1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ