【大阪】住吉の小6女児が行方不明 2日前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/19 22:34:58

11/19(火) 21:04

大阪府警は19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が17日から行方不明になっている、と発表した。

赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられ、府警は情報提供を呼びかけている。

赤坂さんが最後に確認されたのは、自宅で朝食を食べた17日午前7時ごろ。

その後、午前11時ごろに自宅からいなくなっているのに気づき、母親(38)が携帯電話にかけたが電源が切られた状態でつながらなかったという。

夜になっても帰宅しなかったため、午後10時ごろ住吉署に届け出たという。

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。

母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 23:09:04

    ボロい(´・ω・`)

    • 3
    • 19/11/20 23:09:50

    • 2
    • 19/11/20 23:11:13

    >>340
    見つかって良かったね
    以前お巡りさんと話したときに年齢問わずすぐに連絡してって言ってたよ。巡回してるし無線もあるからって。見つかったらそれでよかったねとなるわけだしって。

    • 1
    • 19/11/20 23:13:10

    >>357
    そうかなー?
    まぁこの子は小6だからそうかもしれないけど、高校生だとしても相手だけが捕まっちゃうよね?
    未成年だろうがそういうことしちゃう子ってなんの知識もないわけでもないし全く処罰なしはどうなんだろうね。

    • 0
    • 19/11/20 23:13:19

    >>365
    靴なんて普通の家庭ではそんな持ってないだろうから分かる。
    服は女の子なら何十着ってあるからなくなったものっていってもわからないよ。
    貴方はいちいち買った服すべて把握してる?
    ごはんはパジャマで後に着替えて見ずにいたら普通分からないよ。

    • 11
    • 19/11/20 23:13:37

    お母さん寝すぎでは?
    夜勤とか?

    • 3
    • 19/11/20 23:13:59

    >>369うちの子たちもあのお母さん見て『びっくりした~、熊かと思った』って言ってた

    • 10
    • 19/11/20 23:14:03

    きれいな顔立ちしてるから、誘拐されたんだろうね

    • 6
    • 19/11/20 23:14:49

    >>365
    普段使いの靴は、それしか靴持ってなかったんでしょ。
    さすがに服は何着もあるから、わからないってことじゃない?私はわかるけど。

    • 3
    • 19/11/20 23:15:24

    >>374
    うちも同じ状況なら服装わからないわ。

    • 4
    • 19/11/20 23:15:30

    防犯カメラに映ってないなら家の中にいないかな…

    • 7
    • 19/11/20 23:15:49

    >>376やば。私も言われるから絶対インタビュー受けないどく

    • 1
    • 19/11/20 23:16:32

    >>374
    把握してますけど。

    • 0
    • 19/11/20 23:20:35

    >>382
    それは凄いね~。

    でも決めつけで分かるよね?とか把握してない人もいるから言わない方がいいと思う。
    少なくとも私は100着以上はあるであろう娘の服が急になくなってもはっきりとは思い出せない人です。

    • 9
    • 19/11/20 23:24:17

    お母さんのインタビューで自宅が映ってたけど、自転車凄い量だね。

    • 12
    • 19/11/20 23:25:51

    なんで家映すんだろう

    • 13
    • 19/11/20 23:30:00

    >>353 時間が経ってるし服装で判断したら見逃してしまう可能性あるからじゃない?
    似てるけど◯色の服じゃないから違うと思われない方が良いと思う。

    • 3
    • 19/11/20 23:34:51

    >>137きも。笑

    • 0
    • 19/11/20 23:36:22

    >>370
    家の雨戸が、この子の顔に見える。

    • 5
    • 19/11/20 23:39:24

    >>373誘い出す大人が悪いに決まってるじゃん
    バカなのか

    • 8
    • 19/11/20 23:40:03

    >>370長屋だったけどこの家じゃなかった

    • 1
    • 19/11/20 23:42:27

    >>370
    何?雨戸に顔みたいなシミ?がある?ちょっと怖いんだけどw

    • 6
    • 19/11/20 23:42:33

    >>353母親寝てたから、何を着て出掛けたか
    服が何がないかわからないみたい

    • 4
    • 19/11/20 23:44:39

    >>370え、築何年なの?逆に凄くない?

    • 4
    • 19/11/20 23:46:52

    >>370失礼な人

    • 10
    • 19/11/20 23:47:27

    >>380不思議だよね
    映らないように出掛けたとしか考えられないよね。
    でも、友達のLINEは既読になってたんだよね?
    家出なのかな?

    • 6
    • 19/11/20 23:51:24

    日曜日なら朝御飯食べさせて自分が体調悪かったり眠かったらもう少し寝てるねってなってもおかしくないよね。
    上ふたりも大きいし、小学6年じゃね、

    • 49
    • 19/11/20 23:58:26

    >>376
    そんなクソガキじゃなくて良かった

    • 14
    • 19/11/21 00:04:31

    >>23
    この子も今まで無断で出かけたりはなかったみたい。

    • 1
    • 19/11/21 00:06:43

    >>370
    そういうのやめろよー

    • 8
    • 19/11/21 00:07:57

    ぷるぷる。

    • 0
    • 19/11/21 00:19:45

    >>253
    うちも小5いるけど待たないよ。6時までなんて。朝ごはん食べたっきりでいないんだし。お昼の時間は連絡なしで帰ってこないことあるの?考えられないわ。

    • 2
    • 19/11/21 00:26:48

    夕方のニュースで、以前一人で○○(地名忘れた)まで行ったりしたことがあって、活発で行動派だって言ってた。
    もしかして放置子なのかなぁと思ったわ。

    • 11
    • 19/11/21 00:31:08

    澁谷みたいなやつに捕まってないことを祈る

    • 3
    • 19/11/21 00:33:39

    >>402
    天王寺って言ってたね。
    ただ、この子も市内住みだし近所なんだよね。

    • 0
    • 19/11/21 00:38:30

    美咲ちゃんと似たような顔

    • 0
    • 19/11/21 00:39:46

    >>403
    何てよむの?

    てか誰?

    • 0
    • 19/11/21 00:44:47

    >>405
    全く似てないけど
    老眼?

    • 2
    • 19/11/21 00:45:36

    >>406
    リンちゃん殺害したPTA会長でしょ

    • 4
    • 19/11/21 00:49:00

    >>358
    糞人間

    • 1
    • 410

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 03:02:20

    >>395俺も家出だと思う
    小6の子は思春期や反抗期が雑じり合う時期だから、この子が家出してもおかしくないな!(家出の)可能性が高かろうが低かろうが過言ではないし。

    • 1
    • 19/11/21 03:03:11

    さすがにツイッターに動きはないな。フォロワーがジワジワ増えていってる。

    • 1
    • 19/11/21 03:05:43

    >>411
    俺ってか。

    • 18
    • 19/11/21 03:09:16

    >>411この時期に所持金千円で徒歩で家出するかな?逆に家出だったら防犯カメラに写ってても良いと思うけど。スマホと所持金千円で徒歩で家出するやつなんかいる?家出だったらある程度出来るだけの荷物持つし自転車使うし防犯カメラとかどうでも良いよね。このへん変質者、不審者凄く多いんだよ。先週も小学校に不審者が入って騒動になったとこ。この子が通う小学校ね。

    • 1
    • 19/11/21 03:11:59

    >>23高野行動やTwitterしてるからそれはありえる。居なくなった日の朝『前髪がない』って意味不明なツイートしてるしゲーム仲間も結構いるみたいだね。

    • 2
    • 19/11/21 03:20:40

    >>359日曜日の朝から居なくなり日曜日の夜に警察に届け出て、月曜日は学校や交友関係に警察が聞き込みしてます。誰も知らないとなって火曜日付近の防犯カメラや近所にも聞き込みや確認で全く手がかりがないとの事で火曜日の夜に公開捜査になりました。

    不思議なのはこの地域、公園、グラウンド、学校、保育園周辺の路上にも防犯カメラがついていて、マンションやコインランドリー、近くの商店街、コンビニ、店も多く防犯カメラの数がかなり多くあります。

    学校関係の友達も知らない、防犯カメラでも確認出来ない、自転車ではなく徒歩でとはちょっと無理があるかなと。

    近所で居なくなった。ならわかる気もしますが。

    • 2
    • 19/11/21 03:32:43

    友達からのラインは既読になってるって話、いなくなってからの以降のことかと思ったら失踪当日のお母さんがいない事に気付く前の10時半の話なんだね。

    • 1
    • 19/11/21 03:48:05

    >>403こいつ本当外道
    人間じゃない

    • 0
    • 19/11/21 04:50:07

    >>414
    北海道旭川市で真冬に所持金1000円ほどで家出していまだに行方不明の当時中学生の男の子がいますよ

    • 9
1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ