【大阪】住吉の小6女児が行方不明 2日前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/19 22:34:58

11/19(火) 21:04

大阪府警は19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が17日から行方不明になっている、と発表した。

赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられ、府警は情報提供を呼びかけている。

赤坂さんが最後に確認されたのは、自宅で朝食を食べた17日午前7時ごろ。

その後、午前11時ごろに自宅からいなくなっているのに気づき、母親(38)が携帯電話にかけたが電源が切られた状態でつながらなかったという。

夜になっても帰宅しなかったため、午後10時ごろ住吉署に届け出たという。

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。

母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 23:09:04

    ボロい(´・ω・`)

    • 3
    • 19/11/20 23:07:47

    熊みたいでしたね

    • 5
    • 19/11/20 23:07:40

    インタビュー受けてるお母さんが冷静。
    なんか違和感

    • 12
    • 19/11/20 22:36:08

    >>358
    重いとかのコメントもいらないと思います。

    • 2
    • 19/11/20 22:34:37

    >>358
    あなたの人を傷付けるだけのレスも不要

    • 2
    • 19/11/20 22:32:38

    >>353
    朝食時はパジャマだったのかなぁ?
    黒い運動靴を履いていたって報道されてたけど、服装は?
    なんで黒い運動靴ってわかるの?その靴がなかったから?
    じゃあ服装もわかるよね?なくなってる服を着て行ったとかじゃないの?

    • 2
    • 19/11/20 22:32:24

    >>359
    ただの家出で友達の家にいるなら
    こんだけの騒ぎになってんだから
    そこの家の人も分かるでしょ~。
    そう願いたいけど

    • 5
    • 19/11/20 22:32:24

    >>342
    お父さんはどこかにいるのね

    • 1
    • 19/11/20 22:32:13

    >>353
    朝食時はパジャマだったのかなぁ?
    黒い運動靴を履いていたって報道されてたけど、服装は?
    なんで黒い運動靴ってわかるの?その靴がなかったから?
    じゃあ服装もわかるよね?なくなってる服を着て行ったとかじゃないの?

    • 0
    • 19/11/20 22:24:14

    >>336
    最初に見た画像と動画では全く印象が違うよね。
    画像の感じではSNSで知り合った男と…とかありそうな雰囲気にも見える(大人っぽい)けど、動画の方は普通のまだ幼い小学生って感じだった。

    • 15
    • 19/11/20 22:17:18

    >>330アンカー先の意味がわかってないのは貴方だけだと思うよ。

    • 5
    • 19/11/20 22:11:45

    ただの家出で、同級生の友達の家で見付かってほしいね。
    それなら厳重注意くらいだよね?

    • 19
    • 19/11/20 22:10:18

    >>324
    何が分かるのか知らないけど、重いし自分語りしなくても大丈夫だよ。
    普通に心配。とだけ書けばいい。

    • 11
    • 19/11/20 22:06:21

    >>354
    いくら合意だったとしても、もし相手が成人だったら罪に問われるのは当然じゃない?

    • 11
    • 19/11/20 22:06:07

    友達のラインは読んでるんでしょ?なら家出なのかなぁ。読んでるってことは電源が入ってる時があるんだから居場所特定もすぐなんじゃない?協力者がいて車だとしたらそれこそどっかの防犯カメラに映るだろうから尚更時間の問題かと。

    • 11
    • 19/11/20 22:03:00

    誘拐か家出かどちらだろう。
    あびこは変な人多いからな。
    大和川とかも探してんのかな。

    • 6
    • 19/11/20 22:01:49

    防犯カメラに写ってないなら自宅前まで車で迎えに来たんじゃない?
    LINEの履歴を調べたら分かるけど、犯人が頭のよければもしかしたらネトゲ内でやりとりしてたかもね。
    でも、本人も相手も同意でいなくなったのに、相手だけが罰せられるんだろうなぁ。

    • 9
    • 19/11/20 22:01:21

    服装言わないけど、家族も分からないから言わないのかなぁ?

    • 7
    • 19/11/20 22:00:28

    なんで防犯カメラに映ってないの?
    前に、男の子が塾から帰ってこなくて、でも防犯カメラには映ってなくて自宅マンションの消火器か何か置く場所に遺棄された事件あったよね?
    あれと被るんだけど

    • 11
    • 19/11/20 21:59:35

    防犯カメラに映ってないってことは自宅を出てすぐ車に乗ったのなかな?

    • 6
    • 19/11/20 21:59:34

    家出ならほんと早めに連絡を入れて欲しいわ。家族も生きた心地がしないわ。

    • 7
    • 19/11/20 21:57:43

    >>324
    重い...

    • 5
    • 19/11/20 21:57:30

    防犯カメラに写ってないって家の前ですぐに車に乗せられたのかな…
    うちも6年生いるから怖いよ

    • 10
    • 19/11/20 21:55:03

    昭和のアイドルみたい

    • 8
    • 19/11/20 21:54:18

    >>345

    最低だな。

    • 18
    • 19/11/20 21:42:14

    うわブス。
    誘拐ではないだろ。

    • 2
    • 19/11/20 21:40:22

    >>317
    うちの旦那がニュース見て、兄姉も部屋にこもってスマホしてたら、妹が出かけていっても気がつかないよなー
    って言ってた。

    たしかに。旦那が出かけていっても、私も見送らないわ。
    っていうか、いつのまに出かけた!?って思う事ある

    • 15
    • 19/11/20 21:11:48

    >>338
    ないない!大阪だけど いくら遅くても5時には帰宅してるよ。塾は迎え行くし。

    • 2
    • 19/11/20 20:41:02

    お父さんの家にいたりして

    • 12
    • 19/11/20 20:39:39

    今の子はラインとかツイッター、SNSで知り合った人と会ってとかありそうだよね

    • 15
    • 19/11/20 20:34:04

    先日、娘との連絡、言葉不足でいるはずの場所にはいなくて、習い事の場所でずっと迎えを待ってた。という事があった。その時の焦りやドキドキ半端なかった…今すぐ警察に連絡したほうがいいのか思い当たる場所探そうかお友達の家に行ってみようか。
    一瞬でいろんな事考えました。お母さまの気持ちを考えるとこちらも辛くなってしまいます。早く帰ってきてほしいですね。

    • 22
    • 19/11/20 20:19:36

    >>334
    こちらこそありがとう。
    あなたは何だか魅力的な人だね。
    辛い思いした分、優しくて素晴らしい人になれたんだね。
    この子も無事でありますように。

    • 13
    • 19/11/20 20:15:05

    19時台の帰宅はあったけど20時すぎはなかったみたいな事言ってたよね。小6で19時台って…大阪ではありなの?
    私には理解できないんだけど。

    • 13
    • 19/11/20 19:53:52

    幸色のワンルームを思い出した

    • 0
    • 19/11/20 19:51:55

    女の子の動画が公開されてたね。
    写真の方は、憂いを感じるけど
    動いてる映像は普通の女の子って感じだった。

    • 15
    • 19/11/20 19:40:20

    >>330出かける予定はなくても、起きてたら、ちょっと行ってくるねー、みたいなやり取りはあるでしよ?

    • 9
    • 19/11/20 19:38:23

    >>331
    ありがとう
    行方不明のこの子供に、あなたが願ってくれた分の私の幸をあげたい
    あなたに高額宝くじがあたりますように

    • 8
    • 19/11/20 19:32:13

    >>332
    ごめんよく見たら警察に通報したって書いてあった…
    無事だといいな

    • 3
    • 19/11/20 19:31:18

    こういうのって通報?したほうがいいの?通報っていうかこんな目撃情報あるらしいですよって連絡。
    ツイッターやってないからさっぱりわからないんだけど。

    • 4
    • 19/11/20 19:07:12

    >>324
    辛かったね。
    あなたに幸あれ。

    • 9
    • 19/11/20 19:06:00

    >>325
    いってらっしゃいも何も出かける予定がなかったのなら、後悔も何もないよね?
    出かける予定があって、うっかり寝ちゃっていってらっしゃい言えなかったのなら後悔するけど。
    意味わかる?

    • 0
    • 19/11/20 19:05:43

    母親、色々と突込みどころがありすぎる…

    • 7
    • 19/11/20 19:03:19

    お母さん心配してなさそう

    • 5
    • 19/11/20 19:02:17

    >>320
    読解力なさすぎ。

    • 5
    • 19/11/20 19:02:09

    障害ある子なの?

    • 5
    • 19/11/20 19:01:42

    >>320
    え?この母親も寝てて行ってらっしゃいと言わなかったこと後悔してるかなって書いたけど?

    • 2
    • 19/11/20 19:01:07

    分かるわ
    私は軽度知的障害で、大人になって診断された
    算数理科国語社会全部ゼロ点
    仕方がないけど親は何も認めてくれなかった
    無視されて食事の用意だけしてくれた
    ただ育てにくい子供と言う扱いをされた
    毎日町を一人でさ迷って、自分より小さい子供と遊んで家にあがりこんだり、性的に暴行してくれる人を探した
    性的に暴行してくれる人なら、話しかけてくれると思ったから
    この子供が無事でいてほしい

    • 13
    • 19/11/20 18:58:36

    吉川友梨ちゃんも見つかってほしい。
    お父さんやつれてる

    • 10
    • 19/11/20 18:57:50

    >>318
    それ母親が送ったの?
    なんだそれ…

    • 5
    • 19/11/20 18:57:27

    お母さんのインタビューの感じがもう…

    • 13
1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ