【大阪】住吉の小6女児が行方不明 2日前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/19 22:34:58

11/19(火) 21:04

大阪府警は19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が17日から行方不明になっている、と発表した。

赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられ、府警は情報提供を呼びかけている。

赤坂さんが最後に確認されたのは、自宅で朝食を食べた17日午前7時ごろ。

その後、午前11時ごろに自宅からいなくなっているのに気づき、母親(38)が携帯電話にかけたが電源が切られた状態でつながらなかったという。

夜になっても帰宅しなかったため、午後10時ごろ住吉署に届け出たという。

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。

母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/24 22:13:55

    おいおいー。

    7月にこの容疑者、疑われて単じゃん。

    • 18
    • 19/11/24 22:15:10

    電車で移動なら逃げる隙あったよね

    • 5
    • 19/11/24 22:15:46

    >>1901
    いじめられたのかな?
    と思ったけど、真顔で歩いていたから見送った

    とLINEニュースで見たよ。

    • 0
    • 19/11/24 22:17:29

    >>1949
    リアルで満たされてないとかはわからないけど今もこうやって顔も誰かも全く素性知らない人同士会話してるのと同じような感覚じゃないの。
    どのくらいの期間やってたのか知らないけど、同じゲームとかやってて気が合う人とずっとチャットしてたりしたら友達みたいな感覚になる人もいるだろうし。

    • 1
    • 19/11/24 22:17:30

    外国の監禁だと地下に穴掘ってバレないようにとかしてるけど、女の子と男と一緒に寝てて寝てる隙に外出られたとかずいぶんやり方が杜撰だね。毒親だから逃げないだろうとか思われたのかな

    • 1
    • 19/11/24 22:20:00

    >>1924しないわけがない。
    その為に人生捨ててまで女を攫ったりころしてまでやるんだから。
    毎日眺めて話し相手してもらうってわけないよ。
    実父でさえ監禁とか子供産ませたりあるくらいなんだから。
    男は本当キチでおかしいしまともな奴いないと思う。子供のうちは可愛いのに。

    • 7
    • 19/11/24 22:20:57

    容疑者のお母さんが息子をお守りってどういうこと?

    • 2
    • 19/11/24 22:21:22

    >>1958なるほど。そう考えるとやっぱり子供が使うスマホやゲームには制限をしっかりかけないといけないね。

    • 5
    • 19/11/24 22:21:29

    >>1955
    警察がありえないわ
    犯罪者なんてまずは否認するに決まってるのに、うのみにしたってことかい?
    未解決事件ってこうやってうまれるのかな

    • 15
    • 19/11/24 22:21:32

    >>1910
    法的処置とかタッピーナか

    • 5
    • 19/11/24 22:22:04

    犯人の妹、医者だって。頭はいい家系かな?

    • 10
    • 19/11/24 22:22:06

    >>1901
    今の時代何があるか分からないからヘタに声かけられないのもあると思う。
    男の人とかなら動画撮りながらなら声かけたりしないと心配だよね、もしかしたら誘拐犯と間違えられたり誘拐されたとか言われかねないし。変な世の中になってしまったから尚更声かけづらい事もあるかも。

    • 4
    • 19/11/24 22:23:56

    >>1954えぇーーー!?
    やっぱり家庭ヤバいじゃん

    • 0
    • 19/11/24 22:24:02

    >>1954
    シンママなのに妊娠中?

    • 2
    • 19/11/24 22:24:31

    >>1924
    してるでしょ、中学三年生の子は半年間この男の好きにされてたんだよ。六年生の女の子もきっと。

    • 3
    • 19/11/24 22:24:47

    >>1958
    テレビで特集してた。「一緒のゲームしてて、気が合うから付き合ってるけどリアルでは会った事ない」っていうカップル多いんだって。
    顔も見たことないのに「頼りがいがある」とか「優しい」とか言ってた。気持ち悪いよね。

    • 18
    • 19/11/24 22:25:23

    容疑者のご近所さん、しゃべりすぎ。
    兄弟が何やってるとか…

    • 38
    • 19/11/24 22:26:15

    >>1971
    関係無い兄弟の事は言わないであげて欲しいよね。

    • 15
    • 19/11/24 22:26:52

    >>1965
    兄のせいで仕事しずらくなるね

    • 4
    • 19/11/24 22:26:57

    拉致されたわけじゃなくて一緒に電車に乗って男の家に行ったんだもんなぁ。
    15歳の子は家出をして一緒に暮らしていただけだと思うわ。

    • 11
    • 19/11/24 22:27:20

    >>1955
    まじかーーー

    • 0
    • 19/11/24 22:27:30

    もうやられてしまったのかなあ

    • 2
    • 19/11/24 22:28:11

    家出少女を住まわせてたんだね。まぁ誘拐になるわな。

    • 7
    • 19/11/24 22:28:58

    お母さんさあ、なんかあんまりなんて言うかわざとらしいって言ったらあれだけどごめんなさい。

    • 9
    • 19/11/24 22:29:16

    >>1954
    どこ情報?

    • 1
    • 19/11/24 22:29:24

    >>1968
    お母さん、ホントごめんだけど、喋り方も頭弱そうだった
    娘引き取ってあげたいくらい

    • 13
    • 19/11/24 22:30:11

    母子家庭だったの?

    • 0
    • 19/11/24 22:30:20

    メンヘラ街道コースに

    • 1
    • 19/11/24 22:30:37

    >>1970
    いまはゲーム内で付き合うとか若い子はあたりまえだよ。
    私がやってるアプリもこんな感じだからまだまだ同じようなひとはいるだろうね

    • 1
    • 19/11/24 22:32:10

    目的はエロでしょ!
    ちんこ切る刑に処す

    • 0
    • 19/11/24 22:32:13

    警察は役に立たなかったみたいだし、公開捜査しなくてもよかったね。色々言われて可哀想。

    • 8
    • 19/11/24 22:33:42

    >>1969
    なんか男は性欲ありそうにはみえないが

    • 8
    • 19/11/24 22:33:56

    >>1957真顔で歩いてるって…一人でいるのに笑って歩いてるわけねーだろってかんじ

    • 7
    • 19/11/24 22:34:21

    >>1954
    えーなにそれ

    • 0
    • 19/11/24 22:35:11

    >>1983
    おばちゃんおじちゃんの出会い厨の場でもあったりするよね?
    ゲームやりながら仲良くなるから勝手に安心するんだろうけど。
    友達もスプラトゥーンとかdbdとかのオフ会とかよく行ってるもん。

    • 0
    • 19/11/24 22:37:37

    いろはさんのお母さんの話し方が独特だなと思った。

    • 21
    • 1991

    ぴよぴよ

    • 1992

    ぴよぴよ

    • 19/11/24 22:42:40

    エロビデオに見た顔に似てる
    もし、そんな事があるなら全部逮捕にちゃんとして欲しいし

    親は酷いな
    余り心配が伝わらなかった

    • 3
    • 19/11/24 22:44:16

    >>1907親がそういう基本的なのも教えてないんだろね
    教えなくてもわかることかもだけどなんだか親からの愛情不足っぽい
    知らない男に会いに行くって普通しないし怖いって思うよね小学生なら余計

    • 13
    • 19/11/24 22:45:15

    無事に帰ってこれて良かった。
    逃げてる間も怖かっただろうね。交番じゃなくても商店や他の人に助けを求めることはできなかったのかなと思う。

    • 7
    • 19/11/24 22:45:39

    >>1990 外国人とおもったけど…違うんかな。なまってるというか、、、

    • 8
    • 19/11/24 22:49:10

    >>1886拷問系のホラー映画とかみててもみんな必死で走って通った車にかけよっていって助け求めてるけどあの感じすごい冷静だなーって私も思った
    例えばおかしいけど

    • 1
    • 19/11/24 22:50:37

    >>1996
    私もそう思った

    私は関西人なんだけど、だからか余計に違和感あったよ

    • 1
    • 19/11/24 22:51:26

    合掌

    • 0
    • 19/11/24 22:51:27

    合掌

    • 0
    • 19/11/24 22:51:29

    合掌

    • 0
    • 19/11/24 22:52:31

    大阪府警、どんだけポンコツなの?

    • 24
    • 19/11/24 22:53:56

    >>1997
    疲れたんだと思うよ。知らない土地の住宅地とかなんて全くどこ行けばいいか分からないだろうし。
    ドライブレコーダーの記録は13時とかじゃなかった?
    10時頃家出たならかなり時間経ってるし雨で寒かっただろうね。

    • 4
    • 19/11/24 22:54:31

    >>1987
    三時間半も歩いてたの?足痛かっただろうな…可哀想。

    • 7
1件~50件 (全 2729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ