自信がもてない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 15:53:59

    なかなか自信もてないし、人の反応気にしすぎちゃうし、空回りしがちな私。
    それの何がダメなの?
    完璧だから自分に自信がもてるんじゃないの。
    どんな自分でも、自分は自分。
    ダメな自分も、できない自分も、「これが私なんだな」って思ってればいいよ。子どもに向き合う時と同じ。

    • 0
    • 20/01/17 15:46:21

    わたしもだよ

    • 2
    • 19/11/20 04:23:28

    つるっ禿げでもキラキラしてるよ。

    • 0
    • 19/11/20 03:16:56

    体型ひょろーりだけど、同じよ
    外に出るといつも不安になる
    人と会うと疲れるから会わないようにしてたらますます苦手になってしまった!!

    • 4
    • 19/11/20 03:13:50

    最後の一文で吹いたw

    主、面白いぞ!自信持て!

    • 4
    • 19/11/20 03:11:28

    自信が持てないというより、他人の目が気になって仕方ないんじゃ無い?
    他人から嫌われたく無いとか…承認欲求が強すぎるんだよ

    • 5
    • 19/11/20 03:06:48

    >>1
    自意識過剰の意味はき違えてない?

    • 0
    • 19/11/19 23:47:39

    自信という形でなくてもいいと思う。自分がするべきことを誠実にやっていればそれでじゅうぶん。世の中にはそれすらやらない人間が多すぎる。あなたはあなたなのだから人の評価を気にしないでいい。自分がガンバっているのならもうそれで合格にしてあげなきゃ。

    • 2
    • 19/11/19 23:43:33

    わたしもだよ、それはどっしりが原因

    体型に自信がないから連動してるんだと思う
    分かっているけどどっしりのまま

    • 1
    • 19/11/19 23:41:13

    何でも個性と捉えるべき。自意識過剰は女である限り持つべきもの!自信につながるから。

    • 0
    • 19/11/19 22:42:55

    >>4
    そういうこと。
    周りの人はあなたのことなんて気にしてない。
    明日、顔色伺って過ごさなくても、今日と変わらないはずだよ。

    • 0
    • 19/11/19 22:42:37

    >>3本もだめかぁ。

    • 0
    • 19/11/19 22:42:15

    >>2なんか勇気でるw

    • 0
    • 19/11/19 22:41:52

    >>1どういう所が自意識過剰??誰も私の事なんて気にしてないから気楽に生きろって言ってくれてるの?

    • 0
    • 19/11/19 22:36:35

    私もです。
    自己肯定感低いのをどうにかしたくて本よんだりしても抜け出せない…

    • 0
    • 19/11/19 22:33:14

    全国2000万人のママスタ民がついてます

    • 3
    • 19/11/19 22:32:57

    自信持つ必要ない。
    なぜなら、誰もあなたなんて見てないよ。
    自信持つ前に、自意識過剰を認めると楽になるよ。
    あなたは自意識過剰。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ