フジテレビが4月8日生まれの共通点を薬物使用者と報道 カトパンが「4月8日うまれに失礼」と批判

  • ニュース全般
  • 宝治
  • 19/11/19 16:19:18

フジテレビが2019年11月18日放送した
『Live News It!』で、沢尻エリカ容疑者が薬物で逮捕された件について特集していた

その中で2019年3月12日にコカイン使用容疑で逮捕されたピエール瀧さんと沢尻エリカ容疑者の共通点を挙げる場面があった。
共通点1として「NHK大河ドラマが“混乱”」とし、共通点2として「誕生日が4月8日」と挙げた。
しかしこれに対して同番組のメインキャスターである加藤綾子さんが「それ偶然ですから、やめてください4月8日生まれの人に失礼ですから」と批判する場面があった。

本当にただの偶然なのに4月8日生まれを共通点としてあげてしまった同番組。4月8日生まれは薬物をやっているかの表現ともとれた。

gogotsu.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 01:09:09

    小学生が言いそうな どうでもいい話題

    • 2
    • 19/11/20 01:02:36

    たった数十人4/8産まれで薬やってたとしても世界にどんだけ4/8生まれがいると思うんだよ。
    その偶然を取り上げるってw小学生でも話題にしないぞw

    • 0
    • 19/11/19 19:20:35

    別に失礼でもない

    • 0
    • 19/11/19 19:11:45

    お釈迦さまの生誕祭だっけ?

    • 6
    • 19/11/19 19:02:23

    >>9
    間違えた18日だった笑

    • 1
    • 19/11/19 18:42:56

    これさ、サンジャポでも言ってたよ

    • 0
    • 19/11/19 18:38:11

    これは失礼だけど、月齢が早いと自分の実力を勘違いしてイキッてる奴はいるね

    • 0
    • 19/11/19 18:34:56

    元旦那、4/8生まれ
    三年前に覚醒剤で捕まり離婚しました。

    • 6
    • 19/11/19 18:28:13

    風評被害ってたまたま同じだけって誰でもわかるでしょうよ

    • 1
    • 19/11/19 17:23:33

    打ち合わせとかしないのかね

    • 4
    • 19/11/19 17:12:43

    偶然だけど同じなんだねw

    • 4
    • 19/11/19 17:07:33

    私、4月8日生まれだよー。
    なんかショックだわ。
    千昌夫と田中好子と一緒だよ?
    確かDAIGOも一緒だったような…

    • 4
    • 19/11/19 16:59:09

    4月8日生まれですぐに思い浮かぶのがお釈迦さま。
    それを知らない人間達がフジテレビなんだね。
    そりゃ、フジは面白くないはずだわ。

    • 20
    • 19/11/19 16:57:24

    >>18
    いちいち言う人の方がもっと苦手だわ

    • 7
    • 19/11/19 16:52:14

    >>10
    ちょっと待って って出だしにつける人苦手

    • 13
    • 19/11/19 16:47:39

    フジのスタッフって頭おかしい人多いのかな?
    前のセシウムさんとか。

    • 14
    • 19/11/19 16:45:11

    これ見てたけど、カトパンすかさずちょっと怒った感じで突っ込んでたね。
    確かに何であんなこと出すかな。
    打ち合わせの時点でカトパン分かってたらカットしてただろうね。

    • 16
    • 19/11/19 16:40:23

    和田アキ子が4月10日だよ。もし和田アキ子の誕生日だったらかなり怒ってただろうね。

    • 1
    • 19/11/19 16:40:04

    知人も4月8日産まれでシャブで捕まった。
    なんかあんのかね

    • 2
    • 19/11/19 16:36:10

    ボビーオロゴンも4月8日うまれなんだ。確かに薬物やっててもおかしくはなさそうだけど

    • 2
    • 19/11/19 16:36:03

    カトパンも四月生まれだよね!

    • 5
    • 19/11/19 16:35:41

    ダイゴや華丸がかわいそう。
    風評被害だよ。

    • 1
    • 19/11/19 16:32:30

    ちょっと待って!まじでシャブで捕まった人、4月8日生まれだ。

    • 3
    • 19/11/19 16:29:10

    上地雄輔もアウトだな笑笑

    • 0
    • 19/11/19 16:26:52

    共通点で誕生日って、小学生みたいな思考回路だね。
    こじつけもいいとこ。

    • 0
    • 19/11/19 16:26:00

    失言だからフォローは必要かもしれんけど、一緒なんだねぇビックリ。

    • 3
    • 19/11/19 16:25:58

    4月8日はお釈迦様の誕生日

    • 13
    • 19/11/19 16:25:57

    かとぱん正論!
    根拠ない事を報道するなんてあり得ない番組…

    • 14
    • 19/11/19 16:25:20

    くだらねーな、誕生日が一緒とか
    脳内が小学生男子レベルかよ

    • 13
    • 19/11/19 16:24:03

    スタッフやばいね。

    • 14
    • 19/11/19 16:24:01

    へー!
    4月8日生まれが全員薬物やってるわけではないのは当たり前だけど、すごい偶然だね。

    • 10
    • 19/11/19 16:22:24

    うちの母も4/8生まれ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ