お子さんが不登校から復学された方

• 中学生以上
    • 12
    • 延応
      19/12/18 23:44:12

中2になって行ったり行かなかったりが続き、11月に完全に教室へ入れなくなった。

うちの娘は中1の2学期から旦那の転勤で転校。中1の間は゛転校生゛ということでみんな優しくしてくれて友だちも出来、部活にも入り何の問題もなかった。
    中2では中1のころ仲良くしてた子とは全て離れ、新しく気のあった友だちもできず、仲良くしてくれた子たちはみんな大人しい感じの子。その子たちもかなり助けてくれたけど、男子からあだ名をつけられ笑われることや傷つくことを言われたりし始めた。
    そのことを先生に相談したら、当事者を先生が呼び出し指導。一見落ち着いたように見えたがまた酷くなり先生に再度相談。そのときまた酷くなるかもしれないから指導しなくてもいいと娘は頼んだのに、先生の判断で娘の名前を出して指導した。さらに酷くなりとうとう学校に行けなくなった。
    そのまま3年に。1年のときに仲良くしてくれてた一人の子と同じクラスになり、そこでも2年のときにいじめてた男子から色々言われたりしたけど気にしないようにできるようになった。その男子たちは誰も同じクラスにならなかったのもあって、3年生ではインフル以外無欠席。
    無事卒業して今高1。

中1で同じクラスだった男子と中2からこっそり付き合い始め、その子にもとても支えて貰ってた。彼氏がいじめてた男子になにも言えないなんてって私は最初思ってたけど、男子には男子の世界があってそこを求めるのは違うなと娘に言われたよ。
    卒業し遠距離になった今でも付き合ってるようです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません