お子さんが不登校から復学された方

  • 中学生以上
    • 11
    • 徳治
      19/12/18 22:26:26

    >>8
    うちは友達に意地悪されたのがきっかけで行きたくないとなったのですが、1年生だし慣れてないからかな?と思って付き添ってしばらく教室に入ってたんです。
    すると担任の先生の余裕のなさ、機嫌の悪さ、収拾がつかないクラスを目の当たりにして、意地悪は起こるべくして起きたなと思いました。
    自分の子供よりも先生のケアが先だったんです。
    それでスクールカウンセラーさんと協力して先生の補助に。
    子供の付き添いで入っている名目ですが、中身は子供の話をよく聞く大人という役割でした。
    先生には直接言いにくいのでスクールカウンセラーさんに言ってもらって、先生に向かう子供のエネルギーを私にも少し分散させたら少しずつ落ち着いて2学期には上手く回り始めました。
    それと同時にうちの子も私がいることで安心してクラスに馴染め、私は2学期から学校へは行かなくなりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ