お子さんが不登校から復学された方

  • 中学生以上
    • 10
    • 文化
      19/12/18 16:48:59

    中2の2学期から五月雨登校になり中3で不登校。高校行かないって言ってたから、もう勝手にすればいいやって諦めてたら自分で調べて中卒の就職は厳しいって思って高校へ。私立底辺高校だけどね。
    高校の先生やカウンセリングの先生が本当に一生懸命してくれて、何とか卒業。
    その後専門学校へ行って今は社会人です。
    書ききれないぐらい色々あったけど、いつも、将来どうしたいのか?をよく話しました。親はあんたの面倒はいつまでも見られないよとかね。
    とにかく親が押し付けず、自分で考えさせて行動させることかな。
    もちろん必死で手助けはしてきたけどね(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ