承暦
福岡県大川市の公立中学校教師の男が、福岡市内で覚醒剤所持の現行犯で逮捕されました。
これを受け、市の教育委員会は会見を開き、謝罪しました。
覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されたのは、大川市立の中学校教師・東博文容疑者(55)です。
警察によりますと東容疑者は15日午前4時前、福岡市のJR博多駅近くでナンバー灯が切れた車を運転していたところ、警察の職務質問を受けました。
警察官が東容疑者のショルダーバッグを調べたところ、中にあったポーチから覚醒剤0.5グラムが入ったポリ袋と注射器が見つかったため、覚醒剤所持の現行犯で逮捕しました。
東容疑者は「自分で使う目的で持っていたことは間違いない」と供述しているということで、警察は使用についても調べています。
【大川市教育委員会】
「本当に申し訳ございませんでした」
会見を開いた市の教育委員会によりますと、東容疑者は勤務する中学校では担任は持たず、全学年の国語の授業と進路指導を担当していました。
また勤務態度はまじめで、生徒や保護者とのトラブルもなかったということです。
教育委員会は再発防止に努めるとともに、生徒のケアのため臨時のスクールカウンセラーを配置するとしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 正応
19/11/16 10:49:50
うわ
返信
No.2 康正
19/11/16 10:55:10
東西南北
返信
No.3
No.4 延長
19/11/17 10:08:55
職質かけた警察官すごいね。
返信