ママスタってマジで年齢層めちゃくちゃ高いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 09:12:19

    主はアラフィフだろ

    • 0
    • 19/11/15 09:13:46

    こなきゃいいじゃん

    • 10
    • 19/11/15 09:14:12

    だから高齢出産批判が少ないのかな?

    • 0
    • 19/11/15 09:14:23

    あなたも性根腐ってるおばさん臭するわよ。

    • 8
    • 19/11/15 09:15:19

    昔は若かったよ!

    • 4
    • 19/11/15 09:15:53

    そういいつつ、あんたも来てるじゃん。
    おばさんなのに皆をおばさんってバカにしてんだ。同類なのに上に立った気になってんじゃねーよ!

    • 7
    • 19/11/15 09:16:36

    >>3
    あるね
    若いうちに子供を産んだ人に対して「低学歴、子供がかわいそう」と罵るのもオバスタでは常識

    • 2
    • 19/11/15 09:16:55

    そうね
    確かに自分を冷静に判断すると恥じらいが無くなっているのが分かるの笑

    • 0
    • 19/11/15 09:18:01

    32だよ

    • 0
    • 19/11/15 09:18:03

    自分の親世代か?!って人も居るよね。これしか楽しみがない可哀想な人なんだよ、きっと。

    • 0
    • 19/11/15 09:19:56

    確かに 若い人がこんなジメジメしたネット掲示板に来ないよ

    • 5
    • 19/11/15 09:21:44

    今27歳ですけどここのおばさん達に色々教えてもらえて助かってます。いずれ私もババァ、若い人の見本になれるように頑張らないと!

    • 5
    • 19/11/15 09:22:35

    佐藤二朗とか温水でもイケるってコメント見た時に、こりゃ相当年食ってないとこの考えにはならないと確信した

    • 0
    • 19/11/15 09:25:05

    ママスタ運営に年齢制限付き利用のお願いでもしてみたら?

    • 1
    • 19/11/15 09:25:16

    そう思う!自分も含めてだけど子供が小さいころから見始めてそのまま10年以上たってる人ばかりな気がする。40代以上が大半じゃない?

    • 2
    • 19/11/15 09:25:48

    >>13
    わかる! 一般的には絶対無理なタレントとかがママスタでは許容範囲だったりするね 笑
    完全にBBAじゃんか。

    • 0
    • 19/11/15 09:26:40

    >>10それはどの世代にも当てはまると思うけど。

    • 2
    • 19/11/15 09:27:05

    さっき親にいつまで運転させるかってトピ見た時に、親が70代の人が結構いてびっくりした。
    うちの祖母より年上。

    • 1
    • 19/11/15 09:27:27

    どうりで最近の常識とか通じないわけだよね。

    • 2
    • 19/11/15 09:30:14

    大学生の息子(娘)が~、とか結構いるよね。
    嫁が~、孫が~、も多いし。

    • 5
    • 19/11/15 09:36:07

    40代が圧倒的に多い。と集計見たことあるよ。性根腐ってる20代もいるじゃん。いい人も悪い人もいる。でも若い人達の臭い腐った発言見ると、もう将来的見込めない終わったかわいそうな人達、とすら思う。若いのにこんなとこで鬱憤晴らすなんて…

    • 3
    • 19/11/15 09:37:11

    >>19
    最近の常識なにそれ怖い

    • 1
    • 19/11/15 09:39:11

    え?若かったよ!ママスタやりはじめは。
    もう17年くらいいるけどぅ。

    • 1
    • 19/11/15 09:39:19

    意外とここにいる30代、40代はみんな遊びのわかる優しそうな人が多いように感じるけど。
    まあ他の世代もそんな人いるかもしれないし若いとかそうじゃないとかで決められなくない?

    • 1
    • 19/11/15 09:39:49

    わざわざこんなトピ立てる意味が謎
    主のがよっぽど性根が腐ってると思う。

    • 1
    • 19/11/15 09:39:54

    年齢層は高いけど精神年齢は低い。

    • 2
    • 19/11/15 09:40:02

    そんなのレス見てるだけでわかる
    考え古いし、年輩特有の頑固さ、あと跡取りとかさー60近いうちの母親でさえそんなこと言わないよ。
    あとは、自然分娩じゃなきゃどうとか、母乳じゃなきゃとか(笑)
    こんな人が姑だったら地獄だわ

    • 0
    • 19/11/15 09:40:32

    私が最年長かも
    68歳

    • 3
    • 19/11/15 09:41:23

    >>22
    なんかお姑世代?の古い常識押し付けてくる人たくさんいるからさ。
    今は違うんだよ~昔とは変わってるんだよ~ってよく思う。

    • 0
    • 19/11/15 09:41:24

    >>10
    そういう自分は?自称、若いくせにこんなのしか楽しみがない方がよっぽど可哀想な人だよ。

    • 0
    • 19/11/15 09:41:40

    勝手に20代30代だと思ってたらBBA率高くてびっくりした

    • 0
    • 19/11/15 09:44:24

    >>28
    すげー
    長老やな

    • 1
    • 19/11/15 09:44:45

    最近は高齢出産が増えてるから年齢層も上がったのかもね
    私が22歳で15年前に来た頃はまだ20代ばかりだったよ
    10代もいた。
    その頃からやってる人がアラサー、アラフォーになってるだろうし、高齢出産してママスタ始めた人もいるだろうしで年齢層が高くなったんだと思う

    性根が腐ってるかどうかは知らないけど精神的な病気だろうなって人は増えた気がする

    • 3
    • 19/11/15 09:50:09

    >>28
    本当ですかw凄い
    どういうとピが一番興味ありますか?

    • 0
    • 19/11/15 09:55:42

    高くてびっくりした
    20代居ない

    • 1
    • 19/11/15 09:57:24

    え?私28だけど、ここ怖い

    • 1
    • 19/11/15 10:04:22

    私50前。おばたんだけど・・

    • 0
    • 19/11/15 10:07:51

    50代でママスタはいやだわ

    • 2
    • 19/11/15 10:08:16

    昭和アイドル話しとかするし
    20年前の小室ファミリーとか、あゆ全盛期の話しするよね
    あと、森高千里信者 
    いつまでも、過去で頭が止まってる人

    • 2
    • 19/11/15 10:08:37

    逆に35以上限定にしてほしいわw
    バカなヤングはゲラウト!

    • 7
    • 19/11/15 10:09:32

    おばスタできないかなー

    • 7
    • 19/11/15 10:10:41

    私30だけど50以上の人いるの?
    うちのお母さん50なんだけどママスタやってたら嫌だな笑

    • 4
    • 19/11/15 10:10:43

    そう思ってるならまだまだ
    年齢関係ないっしょ

    • 2
    • 19/11/15 10:12:05

    ネットで年齢層って気にしてなかった
    気になる人が多数なのかな?!

    • 2
    • 19/11/15 10:12:21

    50代が一番多いと思う。子育て層でも出産が遅いから、小学生ママですら
    40代なんじゃないの
    私もおばさんでも、気にならない

    • 2
    • 19/11/15 10:15:30

    ここ数年に出来たサイトならわざわざオバサンが来るなよとは思うけど、何十年となるサイトに初めからいるのに今さら他には行けないわ。

    • 4
    • 19/11/15 10:17:07

    「ババスタ」ってサイト立ち上げて欲しい

    • 6
    • 19/11/15 10:18:25

    そりゃ婚期自体遅くなってるからね。
    ママになるのもそれなりの年齢になってるんだから仕方ない。

    • 1
    • 19/11/15 10:20:33

    >>47ババスタ出来たらノリノリでそっちいくわ

    • 3
    • 19/11/15 10:20:58

    子育て終わって暇なんです 

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ