建保
アニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオ(京都市伏見区)で36人が犠牲となった放火殺人事件で、大阪府内の病院に入院していた青葉真司容疑者(41)=さいたま市見沼区、殺人容疑などで逮捕状=が14日、事件直後に搬送された京都市内の病院に転院した。今後、リハビリを本格化させるものとみられる。
捜査関係者によると、転院の理由は設備の整った大阪府内の病院で受けられる高度な治療が終了したため。
青葉容疑者は事件後、全身に大やけどを負い、救急搬送された。その後、大阪府内の病院に移され、集中治療室(ICU)で皮膚移植などの手術を繰り返し受けた。
容体は徐々に安定し、重篤な状態を脱してリハビリを開始。京都府警の任意の事情聴取が受けられる程度まで回復したが、自力では歩けない状態という。今後は歩行訓練などを集中的に行うとみられる。
[時事通信社]
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません