保育園あがりの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 02:47:45

    >>242
    母親が専業主婦でも意地悪しまくってた子供何人かいたよ~
    それは違うんじゃない?

    • 1
    • 19/11/14 02:47:18

    >>252
    頭大丈夫?な1人発掘しちゃったね。
    ほんと話にならないから白◯は放置しよ。

    • 3
    • 19/11/14 02:46:38

    なんにせよ、愛着障害はよくないよね。
    あるボランティアしてるけど、子供にとっては母親との時間が足りない理由が、自分に興味ないのか単に時間がないのかなんて関係ないんだよね。
    足りないものは足りない。

    • 1
    • 19/11/14 02:45:05

    >>251
    うちの保育園の先生もインスタで仲良くなった(見ず知らず)保育士さんも、子供は保育園に預けてるor預けてたって人居るよ。
    だから皆ではない。
    逆に幼稚園の先生やってるから保育園に預けてる人も知ってるよ。

    • 2
    • 19/11/14 02:42:24

    >>248
    いやいや本当話しにならない

    • 0
    • 19/11/14 02:39:03

    >>247うん。あとは知らない
    だって保育士はみんなって言ってたでしょ?
    みんなではないよね。
    預ける人がいないなら保育園に頼るしかないじゃない?
    あなたは何人の保育士の話をしてるの?

    • 0
    • 19/11/14 02:37:01

    >>248
    支離滅裂過ぎんだよw

    • 0
    • 19/11/14 02:35:35

    >>241
    違う人ですよ。
    >>222 を見て、何を答えて欲しいのか謎でした。
    で、レス先に何を答えて欲しいの?

    • 2
    • 19/11/14 02:35:17

    >>245
    あ、話そらして逃げたwww

    • 0
    • 19/11/14 02:34:45

    >>244
    たった一人だけ?

    • 0
    • 19/11/14 02:33:50

    >>230
    劣るのは事実だと思う
    安い保育料で何でもかんでも取り入れるのは無理があるでしょ

    • 1
    • 19/11/14 02:33:42

    >>233
    あなたとは話しにならないわ笑
    あなたみたいな人が幼稚園ママなの?

    • 0
    • 19/11/14 02:32:12

    >>215子供が通ってた幼稚園の担任の娘さん、保育園に預けてましたよ

    • 3
    • 19/11/14 02:31:47

    >>235
    とりあえず性格悪いのと話が通じないことはわかった。

    • 3
    • 19/11/14 02:31:46

    >>236
    中学高校の現場にいたけど、中3までは家にいてあげた方がいいですよ。片親→両親共働き→両親共働きだけど祖父母家近いor同居→専業主婦 の順に生徒の問題行動が少なかったので。

    • 2
    • 19/11/14 02:31:44

    >>238
    ご本人様登場w
    そもそも説明して欲しいなんて頼んでませんが?

    • 0
    • 19/11/14 02:31:24

    まだやってる笑
    イオンパートトピ立てなよ。
    貧乏くさいな。

    • 0
    • 19/11/14 02:30:08

    >>233
    フードコートに限らず営業中の店舗で
    賄い食べてる店たまにあるけどね。
    あっ、お高い幼稚園ママはそんな店には行かないから知らないのね。

    • 0
    • 19/11/14 02:28:51

    >>235
    あなたは何を説明して欲しいの?

    • 1
    • 19/11/14 02:28:18

    トピズレすごい笑

    • 0
    • 19/11/14 02:27:22

    >>224
    あらまっ、また勝手な妄想ですわね。
    とっくに幼稚園は卒園させましたが?

    • 0
    • 19/11/14 02:26:46

    >>231
    それは何の説明なの?
    そんなの知ってますけど?

    • 0
    • 19/11/14 02:26:28

    なにここ、イオントピ??

    • 0
    • 19/11/14 02:25:49

    >>226
    え?だからそんなのわかってるよw
    関係ないわけ無いでしょw
    イオン側から指示があるからwww
    そもそもフードコートから丸見えのお店もなかなかないけどねw
    あなたよっぽど暇な店か給料泥棒してるんだねw

    • 0
    • 19/11/14 02:25:30

    >>227あなたみたいに優秀なお母さんならね。
    でも、私は教えるのは習い事にまる投げだし、幼稚園終わってから習い事漬けだから保育園と変わらないお母さんなんだけど。
    ここだと全否定されそうね。

    • 0
    • 19/11/14 02:23:28

    >>222
    フードコートに入ってる店はテナント募集(貸店舗)で営業してるの。だから入ってる母体(イオンならイオン)に雇われてる訳じゃないわけ。
    賃料かマージン払って場所を提供してもらってるだけね。
    だから店は各店にオーナーか店長がいる。
    解るかな?

    • 0
    • 19/11/14 02:22:32

    >>225管轄が違うからね。
    でも中身が劣っていると決め付けるのはおかしいって言いたいだけ。、

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 02:21:02

    幼稚園ママは、頭がアレか

    • 1
    • 19/11/14 02:20:26

    >>221
    すごく充実した保育園があるのは知ってるよ。
    うちの近所にも幼稚園と保育園と幼児教室もってて、小中一貫教育の私学の学校法人ある。
    難関高への合格率高いから人気。
    だけど、私はどんなに充実した教育プログラムも、「お母さん」には勝らないと思ってるよ。

    • 1
    • 19/11/14 02:20:18

    >>222
    AEONの中の貸店舗で働いてんだけど笑
    面接はAEONとじゃなく店側のオーナーだよ
    だからAEONは関係ありませんよ?

    • 0
    • 19/11/14 02:18:45

    >>221
    でもそれが保育料に含まれてるってのが胡散臭いと思うわ
    幼稚園は保育料とは別だからね

    • 1
    • 19/11/14 02:17:31

    >>223
    じゃあお子さんは幼稚園に入れてあげてくださいね

    • 0
    • 19/11/14 02:16:17

    >>209
    あらまっ、早とちりなさって?
    専業主婦ですが?

    • 0
    • 19/11/14 02:16:06

    >>220
    え?答えられないの??
    うちは貸店舗だからーって意味わからないよwww
    あなたが大丈夫なの???心配だわw

    • 0
    • 19/11/14 02:15:37

    >>211本当に昔とは違うよーそんなことないんだよー。
    一部をみて全部だと思う人に何言っても無駄かもしれないけど、
    赤ちゃんの時から真似したくなるような、しっかりとした育成プログラムがあるところも多いし、うちの子を入れたくなるくらいいいところもあるよー。
    幼稚園と中身はそんなに変わらないよ。
    うちの幼稚園は英語と選択の芸術と習字と体操があるから入れたけど、
    保育園でも英語を積極的に取り入れたり、ピアノとか絵画とか、お料理とか裸足になって泥遊びするとかいいなぁ~ってところあるよ。
    お預かりの一環なんでしょうけど。

    • 1
    • 19/11/14 02:13:21

    >>216
    この人 大丈夫?

    • 0
    • 19/11/14 02:12:53

    幼稚園ママですが、ママ友には保育園ママもいるし、独身の頃からの仲良い友達で保育園に入れて働いてるママもいます。
    このトピの感想は、幼稚園ママでも保育園ママでも互いに口汚く叩くママはお下品ということかな。
    現状に不満や不安がなければ叩かないよね。

    • 3
    • 19/11/14 02:12:13

    >>213
    ニックネーム変えて忙しいですねw

    • 0
    • 19/11/14 02:11:23

    >>211
    ハイハイ。すごーい。
    幼稚園すごーい。
    保育園はママも子供も最低ー
    ゲスー。そーだよね?
    幼稚園ママはすごーい。

    これでいいかな?

    • 0
    • 19/11/14 02:11:05

    >>214
    ショッピングモールはほとんど貸店舗だよ
    何言ってるの???
    ほんとに働いてるの??
    しかもオーナーってwww

    • 0
    • 19/11/14 02:09:29

    保育士で働いてるママはみんな自分の子供を保育園にいれないよね
    ということはそういうことです

    • 1
    • 19/11/14 02:09:26

    >>206
    オーナーからは昼ごはんはフードコートで食べてもいいよと言われてるからです。
    ショッピングモールの中にある貸店舗ですから
    従業員ではありませんね

    • 0
    • 19/11/14 02:09:05

    >>204
    ウケる。知らないからこの返しな事に気づけない。

    • 1
    • 19/11/14 02:07:54

    >>210
    横から口出すほうが必死じゃんw
    保育園ママ?
    明日仕事ならさっさと寝なよw

    • 0
    • 19/11/14 02:06:20

    保育園なんか質悪いよー
    だって福祉施設だよ。預けるだけ
    だからニュースでも保育士が捕まるのは保育園が多い
    そして貧乏な人も保育園入れるからね
    無償化になって余計高くなったーって文句いってる人はみんな保育園のママ。

    • 1
    • 19/11/14 02:03:54

    >>206
    幼稚園ママ?必死だね

    • 1
    • 19/11/14 02:03:28

    >>202
    ちなみに大学院の友人たちの母親は専業主婦のみでした。今は共働きが主流ですし、変わってくるでしょうね。専業主婦じゃないからといって、気にしないてくださいね

    • 0
    • 19/11/14 02:02:48

    >>201
    残念ですが違いますね。
    幼稚園ママ達ですよ!
    家の近所の幼稚園に通わせてますよ。

    • 0
    • 19/11/14 02:02:17

    >>201
    するだろ~よ。
    ごく一部の人を全体像のように言うな。
    幼稚園ママが頭悪い事だけはわかったわ。

    • 1
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ