保育園あがりの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 00:54:58

    >>143
    無理して若ぶってキモいよね主w

    • 1
    • 19/11/14 00:55:44

    主は余程民度が低い地域に住んでいるようだ。
    親が、あーねって使ってるのも恥ずかしいね笑

    • 0
    • 19/11/14 00:56:33

    >>124
    話しすり替えるな
    保育士の話しじゃなくて
    保育園では何をしてるのか?って事をあなたは言ってたよね

    • 0
    • 151
    • 幼稚園ママのマウンティングにはウンザリ
    • 19/11/14 00:57:04

    >>132
    これ書いたのもいいね押したのも幼稚園ママでしょ?変な親じゃん。
    子供幼稚園通わせてるけど変なママも中にはいるよ。子供産む前はランチタイムにファミレス等で話に夢中になり、子供がふざけててめた他の客の迷惑を考えないのも大概幼稚園ママ。そして悪いことは人や周りのせいにするタイプ。
    変を変だと思わない病気ですか?

    • 1
    • 19/11/14 00:58:51

    >>146
    だから?

    • 0
    • 19/11/14 01:00:15

    >>146
    プールぐらい保育園でも普通にあるけど?

    • 0
    • 19/11/14 01:00:18

    >>147
    このタイプの考えの人は、自然分娩で母乳が正義の人だよね。

    • 3
    • 19/11/14 01:01:27

    >>147
    長時間って幼稚園延長してまで預けてパートしてる人増えてるじゃん
    たった数時間の違いでそんなに母子関係変わるわけー?

    • 0
    • 19/11/14 01:02:04

    >>147
    幼稚園でも延長めいいっぱい使っている人も多くなったよね?

    • 0
    • 19/11/14 01:03:27

    私の小学5年生の息子は、小学校に行くまでに少しの間ですけど、年長さんから保育園に通わせました。
    息子はまだトイレに行くことも出来ませんでしたので、しばらくしましたら2歳児クラスで過ごさせられましたけど、息子は乱暴ではありませんし、他の子供に意地悪をすることもありません。もちろん授業中に立ち歩きましたりすることもありませんので、問題児でもありません。

    • 0
    • 19/11/14 01:04:29

    >>146
    保育園ですが
    鼓笛隊・和太鼓 ありましたよ! あと手話もね

    • 0
    • 19/11/14 01:05:23

    >>157
    あんたはお呼びじゃない

    • 0
    • 19/11/14 01:08:00

    >>157もしかして噂のオムツさん?

    • 0
    • 19/11/14 01:08:22

    子供の多い都心部だと幼稚園はどんどん保育園化してるよー
    保育園も保育だけしていては人気の園にならないから色々と特色出してるし

    人のことを批判的にみるより、子どものこと家族の将来について見つめ直す時間に使った方が有意義だよ

    • 2
    • 19/11/14 01:17:34

    >>132
    あーね。www

    • 2
    • 19/11/14 01:19:50

    >>156
    保育園よりは少ないでしょう

    • 1
    • 19/11/14 01:20:26

    うちの方は保育園も幼稚園も変わらないんじゃない?って感じ。
    確かにやってる事は違うんだろうけど。
    お受験して入るような幼稚園だと差が出るんだろうけど、うちの方の幼稚園は願書出せば誰でも入れるし、小学校入ってから保育園と幼稚園と差が出るって聞いてたけど別に差なんて感じない

    • 0
    • 19/11/14 01:22:34

    >>132
    幼稚園って園児募集してたら誰だって入れるよ。
    まぁ簡単な親子面接?あったけど笑
    普通の幼稚園とかはお受験する訳じゃないからね。まぁでも幼稚園って本当ママ関係で私は病んだわ。

    • 0
    • 19/11/14 01:23:12

    >>155
    たった数時間って。
    あなたはあなた自身で我が子とのスキンシップや一緒に過ごす時間の価値を踏みにじるの?
    母親との時間なんて長さは全く関係ないって??
    母親が育てても、どこか施設で育てても、同じって言ってるようなものよね。

    • 0
    • 19/11/14 01:25:07

    >>166
    そんな人がママスタ民(笑)(笑)

    • 1
    • 19/11/14 01:25:34

    >>165
    うちは倍率高い幼稚園で親子面接、子供だけで分離しての面接、書類審査あったから、すごく落ち着いた良い園生活だった。
    ママ関係のトラブルは幼保ではなく民度だと思う。

    • 2
    • 19/11/14 01:26:32

    >>168
    へーw

    • 0
    • 19/11/14 01:26:43

    >>167
    どんなに苦し紛れにキーキー言っても、強がっても、お気の毒な境遇なのは変わらないよ。

    • 0
    • 19/11/14 01:27:16

    保育園幼稚園お勉強系関係なく、担任の先生次第ってところもある。
    新人の甘々な先生だと問題児増えるし、
    ベテランで厳しいけど、1人1人きちんと向き合ってくれる先生だと、乱暴や意地悪を防げてる。

    • 0
    • 19/11/14 01:27:24

    >>166
    説得力ないよー笑

    • 0
    • 19/11/14 01:29:12

    >>168
    それわかる。
    柄の悪いママたちって頭ん中まだ中学生みたいだし、ネチネチしてる。
    貧乏だとやっぱり気が立つんだろうね。
    金持ち喧嘩せずだよ。

    • 2
    • 19/11/14 01:29:14

    ど田舎だから幼稚園なんてないし

    • 0
    • 19/11/14 01:30:31

    たった数時間の積み重ねはでかいかもしれないけど
    その時間に子供と触れ合ったからといって
    何が正解なのか?とは思うけど

    • 0
    • 19/11/14 01:32:52

    >>172
    そう?私は正論だと思ったよ。
    母親が母親との時間軽視って違和感ある。
    私は保育園なのは仕方ないし変えるつもりはないけど、時間がもっと欲しい、時間が足りてないって思う気持ちは大事にしたいと思ってるよ。
    そう意識することで、休みの日を大事にできる。

    • 0
    • 19/11/14 01:33:04

    >>168
    知ってる?学習院でも皇太子様(当時)の娘が
    イジメに合うんだよ。
    民度使う時点で差別用語だから

    • 1
    • 19/11/14 01:34:02

    ショッピングモールのフードコートでビール持参して何時間もビールで盛り上がり居座ってるのは幼稚園のママ達
    アテはお菓子と焼きそば

    • 0
    • 19/11/14 01:34:52

    >>175
    何が正解かなんてわからないけど、たった数時間をバカにしない母親でいたいわ。

    • 0
    • 19/11/14 01:35:24

    中学生高校生になったら誰が保育園、幼稚園に行ってたなんて分からないよ。
    こういう偏見もった母親に育てられた子供の方が心配。

    • 2
    • 19/11/14 01:35:43

    >>178
    ごめんね、私、フードコートには行かないからわからないわ。

    • 0
    • 19/11/14 01:36:46

    幼稚園は貧乏だとやってけないからね

    • 1
    • 19/11/14 01:37:13

    >>179
    私もそう思うよ

    • 0
    • 19/11/14 01:39:24

    >>181
    分からないならスルーすればいいのに…w

    • 0
    • 19/11/14 01:40:00

    保育園か幼稚園かをいちいち気にする人
    あーね。

    • 1
    • 19/11/14 01:41:31

    >>182
    親がお金持ちなら貧乏だろうが関係ないよ
    私はシングルだったけど親が全部お金出してくれたよ。

    • 1
    • 19/11/14 01:45:08

    >>170
    性格悪いオバチャマだね

    • 1
    • 19/11/14 01:48:36

    >>178
    それをチェックしてるあなたもすごいねw
    怖いわw

    • 0
    • 189
    • 恐いね~カースト社会
    • 19/11/14 01:49:05

    この話続くの~?
    保育園に始まり
    幼稚園に話が移れば幼稚園は区立と私立で
    さらに国立やら超難関校やらと、どんどん
    カーストしてかない?
    きっと幼稚園は幼稚園で
    区立の幼稚園はダメよね~下品だし、
    奥さん専業主婦でダラダラしてるけど貧乏くさいしね~
    幼稚園を一くくりにしないで欲しいわ~
    って難関校やら国立、付属幼稚園のママは思ってると思いますが?

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 01:50:00

    ママスタの親達

    全てがじゃないけどあーね。っておばさんばかり。
    マウント、意地悪、偏見
    育ち悪いのかな!?

    • 2
    • 19/11/14 01:50:57

    >>188
    ショッピングモールの中の店舗で働いてたから
    時々見かけてただけだよ。
    フードコートでご飯も食べたりしてたからね。

    • 0
    • 19/11/14 01:51:30

    煽りや批判じゃなく真面目な話ね。

    職場の同僚やママ友など同じ立場の人だけど、なんか性格に問題あったり、生きづらそうな人に会うことない?
    普通に学校を卒業して就職してる仲間、普通に結婚して子供がいる仲間。
    だけど、自己肯定感が低かったり、やたら意地悪だったり、トラブルに巻き込まれやすかったり、ダメ男にひっかかってたり。

    学校や会社では計れないソフト面で生育環境の影響は大きいと思う。
    もちろん幼稚園保育園の差がすべてではなく、親の意識みたいなのは大事なんじゃないかな。

    中学生なったら一緒!てよく言われるけど、成績や部活や出席日数だけでは見えてこないものを無視できないとは思う。

    • 0
    • 19/11/14 01:51:39

    >>192
    仕事しろよw

    • 1
    • 19/11/14 01:51:54

    >>188
    横だけど、チェックすると解釈する方が怖いわ。
    近くに居て目に入る(目に余る)のをチェックしてるってどんだけ自惚れなん?

    • 0
    • 19/11/14 01:53:01

    >>195
    読解力ない人?何時間もって書いてあるでしょ
    ちゃんと読みなよw

    • 0
    • 19/11/14 01:53:30

    私が小学生の時、保育園卒の子はなぜか苦手っていうイメージがあった。私は幼稚園卒。クラスの人が、保育園卒か幼稚園卒かなんとなく分かったんだよね。だから私は中学生くらいになるまで働くの我慢するよー。今は変わってきてるのかなぁ

    • 1
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ