ローマ 高潮で市内の85%が浸水

  • なんでも
  • 天延
  • 19/11/13 21:26:07

【ローマ共同】「水の都」として知られるイタリア北部ベネチアで12~13日、悪天候が続き記録的な高潮が起きた。水位が通常より最大187センチ上昇し市内の85%以上が浸水。自宅が水に漬かり男性住民(78)1人が死亡した。感電したとみられる。地元メディアが報じた。

 194センチの高潮を記録した1966年に次ぐ水位上昇といい、大聖堂が立つ観光名所のサンマルコ広場では下半身が水に漬かった状態で歩く観光客の姿も見られた。多くのホテルが冠水し営業を停止したという。

 アドリア海に面する潟に浮かぶベネチアでは地盤沈下が進み、秋から冬にかけて高潮被害がたびたび発生している。

将来、ヨーロッパは水没すると言われているけど、現実になりつつあるの?
日本も高潮と大雨が重なると河川が逆流するから、想定外の浸水被害と言われてるよね。
1階には住めない時代がいつかは来るよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 15:41:24

    >>1
    これからの時代は船だね

    • 0
    • 19/11/18 15:25:59

    水の都で記録的高潮続く 被害額1200億円超
    150センチ以上の高潮を記録するのは今月に入って3度目で、14日には政府が「非常事態宣言」を出しています
    人ごとに思えない

    • 0
    • 19/11/18 15:24:44

    日本も将来は高潮で1mと発表されているよね?

    • 1
    • 19/11/13 21:35:49

    ゴンドラ乗りたい

    • 0
    • 19/11/13 21:35:14

    ベネチアも早いとこ行っとかないとほら。
    燃えはしないけど水はこわいからね。

    • 1
    • 19/11/13 21:32:58

    地球やばいね

    • 2
    • 19/11/13 21:31:30

    順調に世界が沈みつつある

    • 4
    • 19/11/13 21:29:40

    なんだっけ?高床式?ってあるよね?佐賀県だっけ?

    • 0
    • 19/11/13 21:29:16

    これからの時代は、一戸建ては買わない方が良い。
    来年以降、もっと自然災害は想定外と言われて手遅れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ