皆の旦那さんは前日の残り物出すと怒る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 16:46:50

    文句は言わないけど手をつけない

    • 4
    • 19/11/12 16:46:56

    言わないよ。

    • 2
    • 19/11/12 16:48:02

    うちの旦那に確実に腐ったものを食べさせても下痢すらしないんだよねぇ‥なんであいつの体ってあんなに丈夫なんだろうって謎だわ。

    • 2
    • 19/11/12 16:50:35

    >>1
    じゃあ違うの作ってあげるの?
    例えば肉じゃがが残ってたとしたら、肉じゃがも出すけど、肉じゃがに変わる何かとか

    • 1
    • 19/11/12 16:51:08

    >>2
    ありがとう

    • 1
    • 19/11/12 16:51:18

    言わないし、こっちから言わないと前の日のものだって気付きもしないと思う笑。

    • 2
    • 19/11/12 16:51:26

    >>3
    腐ったの出すのは可哀想。笑

    • 2
    • 19/11/12 16:52:04

    >>6
    それもある意味悲しいね。笑

    • 1
    • 19/11/12 16:53:16

    たぶん、昨晩の夕飯に何を食べたかなんて忘れてる。

    だから出すよ。

    • 1
    • 19/11/12 16:54:09

    >>4
    とりあえず出すけど、ただただ無言で残すタイプ
    一応肉じゃがプラス何か肉焼くかな

    • 2
    • 19/11/12 16:55:19

    言わない。
    おでんとか煮物は2日目の方が美味しいって言って食べてるよ。
    あとポテサラも好きだから2日続く。笑

    • 1
    • 19/11/12 16:56:41

    ウチは自ら冷蔵庫を開けて「ねぇ、これも今晩食べてしまおうか?」と言ってくれて有難い面もあるけど
    「コレは明日の朝に出して」「それは今日の昼にアレンジして出して」とか仕切りが面倒くさい笑
    文句も言わず食べてくれるけどね。

    • 2
    • 19/11/12 16:56:44

    怒らないし、残さず食べてくれる。

    前日に残ったものを出さないと、残ってたのどーした?って聞いてくる。

    本当に口に合わなかったときは、ごめんと言って残すことはたまーにある。

    • 1
    • 19/11/12 16:56:55

    言わないし、普通に食べてくれる。

    • 4
    • 19/11/12 17:00:02

    言わないし喜んで食べてくれる。
    ただ味付けがいまいちだったものや、
    食いつきが悪かったのはリメイクして出してる。

    • 1
    • 19/11/12 17:04:22

    言わない。残り物、レトルト何出しても文句言わない。ありがとうごちそう様って食べる。本当にいい旦那だと我ながら思う

    • 7
    • 19/11/12 17:04:36

    何も言わないよー。普通に食べてる。

    • 2
    • 19/11/12 17:05:24

    >>8
    そうかな?めちゃくちゃラクだよ。食事への文句なんて言われたことないし。

    • 0
    • 19/11/12 17:05:53

    食べ物粗末に出来ないこら
    翌日出すよ
    何も言わない

    • 0
    • 19/11/12 17:05:54

    残り物出したことないけど文句は出ないと思う。

    • 0
    • 19/11/12 17:06:09

    怒らないよ~
    でも一応、ごめーん昨日の残りがたくさんあるから食べて~とは言う

    • 0
    • 19/11/12 17:09:53

    言わないけど手つけない

    • 2
    • 19/11/12 17:10:17

    怒らない
    カレーは寧ろ喜んで食べてくれる笑

    • 0
    • 19/11/12 17:11:24

    全然怒らない。むしろおかず沢山出すと節約してほしいと怒る。

    • 0
    • 19/11/12 17:12:53

    言わないけど明らかに不機嫌になるからちょっとアレンジして出す

    • 2
    • 19/11/12 17:14:11

    別に怒らない

    • 1
    • 19/11/12 17:15:30

    怒らないよ。
    食べきれないものは弁当に詰めてーって言うよ

    • 0
    • 19/11/12 17:16:25

    全く怒らない
    でも休みの日とか自ら積極的に残りもの食べようとはしないかな、余ってると把握してないからかも
    カレー、とか鍋、みたいなわかりやすいのならあれ食べよっかー、ってなる程度
    なので極力余らない量しか作らない、余ったら私の翌日の朝か昼ごはんにしてる

    • 0
    • 19/11/12 17:16:53

    怒らない。あまってたら、昨日のある?って聞いてくる。

    • 0
    • 19/11/12 17:25:01

    肉類なら次の日も食べるけど、他のものは手をつけない。

    • 1
    • 19/11/12 17:26:06

    >>3
    旦那デスノートあるある(笑)

    • 0
    • 19/11/12 17:28:33

    文句なんて言われたことないよ。
    冷やご飯でもOKな人。

    • 2
    • 19/11/12 17:28:57

    喜んで食べてるわ。煮物とかは、多めに作ってって言われる。小2の娘も煮物大好きだから、いっぱい作ります。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 17:34:58

    文句なんて言わせない。

    • 1
    • 36
    • クズ界の善人
    • 19/11/12 17:37:52

    多分、食事に文句を言うって概念がない

    • 1
    • 19/11/12 17:38:06

    言わないよ。うちはきんぴらとかひじきとかの常備菜は少し多めに作って2-3日で食べ切る感じ。毎日一品作る事で小鉢増えて喜ぶよ。

    • 0
    • 19/11/12 17:39:10

    夫は社員寮に入っていた経験があるけどそこだって残り物ぐらい出すよ?自宅だったら当たり前じゃん。捨てると家計に響くんだからさ。

    • 1
    • 19/11/12 17:39:15

    食事については全く文句言わない

    • 3
    • 19/11/12 17:44:26

    全然言わない

    • 1
    • 19/11/12 17:48:02

    文句言ったら二度と作らないと宣言してある。同じものを2回出すぐらいなんだ!栄養過多とか贅沢三昧とかならまだしも経済的と言ってもらいたいくらいだ。

    • 1
    • 19/11/12 17:48:02

    おでんは、翌日出すことあるけど、文句言われたことないよ。

    • 0
    • 19/11/12 17:48:54

    全く。
    むしろ食べるよーって言う。

    • 0
    • 19/11/12 17:49:15

    うちはレストランじゃありません。そんなこと言ったらそく離婚。

    • 1
    • 19/11/12 17:49:37

    何も言わずに、好きなものなら食べるし
    食べたくない物は箸を付けないだけ。

    • 1
    • 19/11/12 17:50:04

    何も言われない。
    それだけ出すわけでもないし。

    • 0
    • 19/11/12 17:51:31

    怒らないけど手は付けない。

    • 3
    • 19/11/12 17:53:17

    普通に食べる

    • 1
    • 19/11/12 17:54:39

    夕飯の残り物を翌日の弁当に詰めること多いけど、文句言われたことない。
    包丁も握れない人だから、文句いう権利はない

    • 0
    • 19/11/12 17:54:44

    文句言わないよ、むしろ残っちゃったから俺は明日これを夕飯にたべるから作らなくてもいいよとか言ってくれる

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ