嵐が祝賀式典で披露した生歌に酷評も「軽量感が否めない」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 09:19:56

    >>95
    口パクで歌詞がとんだらそっちの方が大変そうかとおもっちゃうけどファンは違うのか

    • 1
    • 19/11/12 09:19:45

    場にそぐわないって。ひねくれた考えする人もいるのね。嵐ファンではないけど、よかったと思う。

    • 4
    • 19/11/12 09:15:54

    >>85
    ニュースちゃんと見てないの?MISIAはこないだ平成天皇の前で歌ってたよ

    • 1
    • 19/11/12 09:12:26

    >>96
    海老蔵は恥ずかしい、野村萬斎さんにぶつかりそうになってた

    • 0
    • 19/11/12 09:11:32

    >>95
    冷静なファンだね。
    好感がもてる。

    • 2
    • 19/11/12 09:11:06

    >>83
    じゃあメディアは嘘を伝えたの?生歌披露して雅子さま感動の涙と
    報じてたよ

    • 2
    • 19/11/12 09:10:08

    世界に晒す訳じゃなくて、国民のための祝典だから国民的アイドルの嵐でもいいと思う
    世界のVIPには能や歌舞伎でもてなしてたけど
    海老蔵で もっと重鎮居なかったのかと思ったけど

    • 3
    • 19/11/12 09:09:42

    ファンだけど、今回は確かに大野くんまで含めて口パクだった。
    ニノは声質も別人級に修正されてた。(むしろホッとした。)
    今回は、失敗が許されないステージだし、
    歌に定評がある大野くんでさえ口パクでも
    仕方ないと思う。
    万が一声が裏返ったり、歌詞が飛んだら
    大変だからね…
    ただ、ファンだから嬉しかったけど、
    ファンじゃなければなぜあの席に嵐?
    ってなるだろうとは思う。
    愛子さまがアラシックだから招かれたと聞いたけどどうなんだろね。

    • 2
    • 19/11/12 09:05:47

    柏原よしえがよかったのに。

    • 3
    • 19/11/12 09:04:00

    >>90
    嵐の歌じゃなくて曲はよかったと思う。いい曲だね。

    • 4
    • 19/11/12 09:03:50

    >>85 ないわー あんなキンキンな高音無理すぎるw

    • 2
    • 19/11/12 09:03:24

    >>88
    ちょっとだけ動画をみたけど、
    歌詞が良くききとれず表情もわざとらしくて、
    すぐに閉じた。

    • 0
    • 19/11/12 09:03:01

    嵐好きじゃないけど、歌はよかったよ。

    • 4
    • 19/11/12 09:01:40

    >>87
    YOSHIKIのピアノ演奏はすばらしかったと思うけどね。
    エグザイルは同感。

    • 2
    • 19/11/12 09:01:09

    >>6
    EXILEこそ場違いだったと思う。
    どんな歌うたったのかも覚えてないわ。

    • 8
    • 19/11/12 08:59:41

    今までの皇室祭典で歌ったXJAPANとかEXILEも軽いと思うけどね。
    嵐はアイドルってくくりだから色々言われちゃうのかね。

    • 3
    • 19/11/12 08:59:22

    >>83
    ファンじゃないからあいつらの声よく知らないけど
    どうしても口パクにしか思えなかった。
    口パクするやつらに生で歌ってるフリさせてまで嵐にする必要性はあったんだろうか?

    • 2
    • 19/11/12 08:56:29

    MISIAかSuperflyが良かった

    • 2
    • 19/11/12 08:52:42

    誰が歌ってもよかったなら合唱団が歌えばよかったと思う

    • 8
    • 19/11/12 08:52:07

    >>76
    口パクだったよ。声質でわかった。
    ファンだったらみんな気づいてたよ。
    最近生放送向けで主流の、生うた風の口パク。

    • 6
    • 19/11/12 08:50:41

    >>78
    オーケストラはイヤモニで嵐の歌に合わせてただけ。
    そもそも、あんな上手じゃないから。嵐。
    特に、二宮、相葉は。

    • 3
    • 19/11/12 08:50:13

    奉祝の曲であって、両陛下の心には届いてたのだから、それでいいだろーよ
    雅子さまも感動され涙を流されてたのだし。

    嵐であろうと誰であろうと、うまい下手でもなく、心に届けばそれがいい歌だよ。

    場にそぐわないとか言ってるやつは、心で聴けないかわいそうな人だね。

    • 10
    • 19/11/12 08:50:12

    >>72
    口パクじゃなかったけど(笑)

    • 1
    • 19/11/12 08:49:34

    あのオーケストラって、今回だけの特別編成?
    どこのかちょっと分からなかったんだけど。

    • 0
    • 19/11/12 08:48:21

    >>76
    オーケストラの生演奏だから、口パクではないと思う
    ミスも修正されてなかったし

    • 3
    • 19/11/12 08:42:29

    誰が歌ったって誰かしら文句は言うし万人に認められる人いないんだから仕方ない
    私は嵐好きだけど、インタビューで、嵐を見たきましたぁとか言ってた人たちはバカだなと思った

    • 3
    • 19/11/12 08:40:52

    あれ本当に生歌?
    ならいいんだけど、あんなときに口パクだったら無意味すぎると思うわ

    • 6
    • 19/11/12 08:39:30

    口朴

    • 2
    • 19/11/12 08:39:16

    >>72
    生歌披露とメディアが言ってたよ

    • 2
    • 19/11/12 08:38:13

    >>56
    年輩のコーラスグループが綺麗にまとめたり、オペラ歌手が朗々と歌いあげるよりも、私もあの嵐で良かったと思った。
    良くなかった点を指摘しようと思えば出来るけど、でもそれ以前に、ちゃんと伝わってきた。良い歌だったよ。

    • 0
    • 19/11/12 08:36:42

    オール口パクだったのにこの言われよう(笑)

    • 5
    • 19/11/12 08:36:10

    >>57
    あなたの感覚と皇室の感覚が違う

    • 0
    • 19/11/12 08:35:04

    >>55
    ネットに書き込んでる誰よりも、雅子さまは世界一のオペラ歌手とかの
    生歌を聞いてると思うよ、世界一歌がうまい人の歌を聞いてるんだから
    その雅子さまが感動の涙を流したんだから
    嵐は立派でしょうよ

    • 1
    • 19/11/12 08:34:28

    >>39
    同じく

    荘厳さはないかもしれないけど、知名度や人気を考えると嵐で良かったんじゃないかと思うけどね

    批判する人は誰が最適だと思っているのか

    • 1
    • 19/11/12 08:34:23

    >>57犯罪は一生言われ続けるんだよ

    • 4
    • 19/11/12 08:32:37

    >>57
    EXILEって逮捕された人ってだれ?

    • 0
    • 19/11/12 08:30:21

    >これまでに担当したアーティストと比べ「軽量感が否めない」

    これまで担当したエグザイルとかの方がヤンキーくさくて皇室とミスマッチな気がするけど…

    • 5
    • 19/11/12 08:27:19

    純烈がよかったわー。

    • 3
    • 19/11/12 08:27:14

    >>58
    また裏返るやん

    • 2
    • 19/11/12 08:26:15

    氷川きよし

    • 1
    • 19/11/12 08:23:35

    気持ちよ気持ち

    • 2
    • 19/11/12 08:21:24

    >>56
    誰の敵なのかと思ったわ。
    ちゃんと正しい日本語書いてね。

    • 3
    • 19/11/12 08:19:52

    小林幸子と美川憲一でよかったんじゃない?

    • 1
    • 19/11/12 08:17:35

    >>41
    この場合、感動したってポジティブな意見を言うしかないんじゃない?コメントがなければないで批判されそうだし。

    • 0
    • 19/11/12 08:17:35

    >>50
    コブクロの小さい方でいいやん

    • 3
    • 19/11/12 08:17:13

    >>48
    罪は罪でも、こういっちゃー何だけど人を殺めたわけでも、何か盗みを働いたわけでも、薬やったわけでもない。
    謹慎して、もういいよってくらい反省して頑張ってる人にまだこんなこと言ってるんだ。

    EXILEだって逮捕されたの何人かいるじゃん。
    国民的な歌を作った槇原敬之だって過去薬で逮捕されてるよ?

    • 5
    • 19/11/12 08:17:01

    彼ら敵役だと思ったけどなー
    あの場では歌唱力ありゃいいってものではないと思った
    雅子様が涙を流されてたのが全てかなと

    • 5
    • 19/11/12 08:15:24

    >>50
    もっと違う人が良かったっていってる人も結局それがわかってるから具体的にアーティストの名前出さないんだよね。
    文句いいつつ、自分がふさわしいと思うアーティスト言えないのはそういうこと。
    じゃあだれが適任だった?ってコメントいろんなトピで見たけど、だれも他の適任アーティストの名前出してくれないもん(笑)

    • 5
    • 19/11/12 08:13:06

    歌詞にしろ嵐にしろ荘重さより「親しみやすさ」を狙ったのかなと思った
    子供から大人まで誰もがわかるような

    にしてもあの歌の雰囲気で「君」が陛下のことを指すと言われても違和感があるし
    「愛とか~」って「とか」ってちょっと幼稚な言葉遣いも気になった

    • 3
    • 19/11/12 08:10:35

    >>46
    でも正直歌唱力は嵐よりやばい(笑)

    • 7
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ