嵐が祝賀式典で披露した生歌に酷評も「軽量感が否めない」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 01:14:38

    いやいや良かったよ!
    後からごちゃごちゃ言う奴最低。
    何様だよ?
    嵐アンチなだけだろ。

    • 12
    • 19/11/12 01:17:49

    嵐ヲタ発狂

    以後、嵐ファンじゃないけど~のコメントが続きます

    • 8
    • 19/11/12 01:20:59

    楽曲が軽かったのもあるけど、嵐の中で式典だと認識してたのってニノだけだったような気がする。
    大野くんも多少は意識してたのかな?
    他はライブ感覚みたいな感じに見受けられたなぁ。
    翔くんに至っては楽しげにノリノリでリズム刻んでたしね。
    でも和やかな雰囲気で良かったんじゃない?

    • 4
    • 19/11/12 01:22:36

    何でも良いよ。
    皇后様が涙を流されたのが全てだよ。

    • 32
    • 19/11/12 02:13:54

    >>4
    天皇陛下が嫌いな人が批判してるからね

    • 0
    • 19/11/12 02:17:59

    他のアーティストってEXILE?EXILEのたこ踊りこそ不評だったし
    感動の涙なんか天皇も皇后も流してないよ

    • 29
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 02:52:17

    アンチじゃないけど
    あの場は嵐じゃだめだった感はあるよね。
    歌聞いた時ヘタクソすぎてビックリした。

    • 24
    • 19/11/12 02:55:05

    所詮ジャニーズだからな

    • 11
    • 19/11/12 03:06:53

    嵐のファンではないけど、凄い良かったと思うよ!

    • 14
    • 19/11/12 03:11:05

    嵐は好きだけど、あの場には相応しく無い気がした

    • 12
    • 19/11/12 03:27:14

    >>8
    相葉がヘタで大野が上手いのに驚いた

    • 11
    • 19/11/12 03:31:05

    >>12
    今更(笑)

    • 13
    • 19/11/12 03:44:14

    なんか歌詞が良かったらしいじゃん
    それだけで十分

    • 8
    • 19/11/12 03:47:31

    ふるさとを歌えば良かったのに。

    • 8
    • 19/11/12 03:48:23

    【ジャニーズの実家】嵐 相葉雅紀さんの実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6906

    • 0
    • 19/11/12 06:21:48

    見てないから歌詞とかわからないんだけど、噂によると水害多いのに水の歌詞だったってのは聞いた。
    そんなに気になる程の歌詞だったの?

    • 3
    • 19/11/12 06:27:52

    智とニノでよかったのに

    • 4
    • 19/11/12 06:34:12

    水の研究してたから水のうたにしたけど、水害がひどいのに水のうた?って事かな?

    • 0
    • 19/11/12 06:37:05

    厳かな雰囲気が合わなかった。アイドルが全面に出ていたのは否めない。

    • 4
    • 19/11/12 06:40:39

    >>17 天皇陛下が水の研究しているから水の歌詞だったんだよ。水害は天候の問題。この歌だって何ヶ月も前から準備してるのに即位式直前の台風被害を持ち出して批判するのはどうかと思うよね。

    • 26
    • 19/11/12 06:47:49

    国民的アイドルをわざと入れたんでしょ。すごくよかったよね。気持ちを伝えるのに重厚感とかそんなに必要かな。

    • 6
    • 19/11/12 06:49:46

    >>21そうなんだ。ありがとう。

    • 1
    • 19/11/12 06:51:33

    そうかな?すごく良かったけど。

    • 9
    • 19/11/12 06:53:48

    ジャニーズ、アイドル、そんなのわかってこと。
    それでも呼んだんだからそれでいいでしょう。

    • 7
    • 19/11/12 07:21:03

    普通に感動したけどな

    • 8
    • 19/11/12 07:26:52

    姉妹が満足すればそれで良しよ。

    • 1
    • 19/11/12 07:28:01

    日本で一番人気あるんだしいいんじゃない

    • 4
    • 19/11/12 07:30:11

    若い世代まで巻き込んで「天皇陛下万歳!」
    まるで北朝鮮と同じじゃんと思った。

    • 3
    • 19/11/12 07:32:23

    あんな素晴らしい曲、オーケストラ、会場、まあ嵐じゃなくてもっと声が綺麗な人で聴きたかったのも事実
    でもお二方が満足されてるならそれで充分

    • 9
    • 19/11/12 07:32:32

    陛下がどう思うかで良いんじゃないの?
    誰の為の祝賀式典だよ。

    • 17
    • 19/11/12 07:36:18

    そう?
    これまでに…ってのEXILEの人しか知らないけど、別に重厚だなとか思わなかったけど…(笑)

    今回、天皇皇后のファッションがあんまりゴージャスなデザインじゃなく、国民に寄り添ったデザインのものを選んでいるって言ってたし、より国民に近い天皇でありたいと思って、あまり重々しくせずに「国民的アイドル」を選んだって理由もあるんじゃない?
    (まぁ娘たちがファンだからってのもあるかと笑)

    • 7
    • 19/11/12 07:45:08

    個人的に一族を名乗る軍団より良かった。
    集団で踊られ式典を邪魔するグループより、少人数で歌い上げるグループでよかった。
    国民性も嵐は万人受けしてるから良かったんでない?

    • 15
    • 19/11/12 07:45:23

    EXILEこそ場違い感が凄いと思った。
    嵐は、、どうでもいい笑

    • 6
    • 19/11/12 07:47:17

    国民的アイドルって誰が決めたの?

    • 5
    • 19/11/12 07:49:07

    誰が出てきても文句言う人は言うよね。

    • 12
    • 19/11/12 07:49:32

    >>17
    どうせそこだけ切り取って聴いてる人かと。
    芦田愛菜ちゃんのスピーチでも、陛下ほ水の研究をして水を通して世界平和に繋げたいって話ししてたよね。
    水害は残念だけど、水害が多いからこそより水の研究が大事とされて、それこそ平和になって欲しいって言う陛下のお心を考えた歌詞だと思ったけどね。
    まぁ、歌詞自体も嵐が作った訳じゃないのにね笑

    • 3
    • 19/11/12 07:49:32

    >>17
    どうせそこだけ切り取って聴いてる人かと。
    芦田愛菜ちゃんのスピーチでも、陛下ほ水の研究をして水を通して世界平和に繋げたいって話ししてたよね。
    水害は残念だけど、水害が多いからこそより水の研究が大事とされて、それこそ平和になって欲しいって言う陛下のお心を考えた歌詞だと思ったけどね。
    まぁ、歌詞自体も嵐が作った訳じゃないのにね笑

    • 12
    • 19/11/12 07:52:38

    嵐ファンじゃないし、肩持つわけじゃないけど、EXILEよりいいと思うけどな
    以前のEXILEの映像流れたやつみたけど、あんなダンスを天皇陛下に見せた方こそ恥ずかしい…
    ヨシキも同じ

    • 15
    • 19/11/12 07:52:58

    もっと歌唱力ある人にしてほしかった

    • 3
    • 19/11/12 07:54:25

    前、演奏したYOSHIKIも嵐の歌に感動したとSNSあげてた
    皇室ジャーナリストの人も嵐の歌で感動して
    その場にいた人も涙した人もいた話し
    してたよ

    • 2
    • 19/11/12 07:54:49

    >>40
    具体的にだれ?

    • 0
    • 19/11/12 07:55:21

    曲がイマイチだった

    • 4
    • 19/11/12 07:55:26

    >>17水をテーマに作詞作曲依頼があったからだよ
    陛下が水研究されてるから

    • 7
    • 19/11/12 07:57:31

    >>39わかる
    EXILEはなんで選ばれたの?って感じ
    あんな下品な見た目の人達を両陛下の前に出した意味がわからない

    • 20
    • 19/11/12 08:01:48

    誰であっても、こういう意見は出るよね。
    嵐で良かったと思うよ。
    数年前ならSMAPだったのかもしれないけど、オーラだったらSMAPの方があったかもね。
    ああいった場所に立った時の。

    • 6
    • 19/11/12 08:02:29

    叩かれるかもしれないけど、私は米津玄師に歌ってほしかったな。

    • 6
    • 19/11/12 08:04:44

    >>46
    SMAP活躍中でも選ばれのは、EXILEだったし
    SMAPは警察に御世話になったメンバーが二人もいる

    • 5
    • 19/11/12 08:06:57

    雅子さまが感動の涙を流したんだから
    それで良いんじゃないの?
    天皇皇后に捧げる歌だもん
    世界中に雅子さまの優しさが伝えられたと思うよ
    歌で感動する姿に

    • 14
    • 19/11/12 08:07:20

    いやぁ、過去のEXILEのほうが場違い感あったよ。
    嵐で文句言う人は誰なら良かったのよ!
    みんなが納得する歌手なんか今いないでしょ。
    大御所演歌系の人ならまた文句出るだろうし…

    • 16
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ