お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

  • 小学生
    • 2
    • 久安
      19/11/11 17:54:34

    私が経験者。
    旦那は地方出身の両親が栄転で関東にきたので未経験。
    私の父は小学校から国立。私の母は未経験だけど本人が地元の公立トップ校を目指したくてしなかっただけで母の弟たちは中学から私立。

    経験者だけど、基本的に塾で本人が理解してくるから特に教えるとかはなかった。
    塾を休んだ時の課題は少し教えたりもあったけど、旦那が解説とかを読んで面倒だなぁといいながら教えてた。方程式などを使えないから。
    中学に入ってから宿題などを教えるほうが楽そうだった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ