おでんって高くつくし、4人分ってかなりの量だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/10 18:48:00

    うちは6人で、おでん鍋と普通の鍋に2つ作る。ゆで卵作って、大根こんにゃくとか下茹でしたり、その他油抜きしたりして面倒すぎる。弱火で煮込んで無駄に時間かかるし。
    なのに鍋2つ分、普通に無くなるし…

    • 6
    • 19/11/10 18:47:52

    うちも夫が「おでんって、具が色々入ってても、全部同じ味だよね。」って言うもんだから作らなくなっちゃったわ。

    • 6
    • 19/11/10 18:47:25

    家族の好きな具しか入れないから、卵とはんぺんは入れないから多くならない
    大根、魚河岸あげ、さつまあげ、牛すじ串、手羽中、ロールキャベツ、ロールキャベツ、ウインナー
    毎回これくらいだな

    • 2
    • 19/11/10 18:46:14

    おかずにならないし作るの1日がかりになるから、もう作らない

    • 4
    • 19/11/10 18:42:25

    うちはスジ肉やおでん用の
    ブロック肉イヤがるから
    牛肉入れる。
    だから高くつく。

    • 1
    • 19/11/10 18:39:09

    うちは練り物が不人気で誰も手つけないから、大根こんにゃく卵のみが定番になった笑
    おでんのときは焼き魚出すよ

    • 5
    • 19/11/10 18:36:13

    鍋も大きくないと入りきらないよね。笑
    具材少ないと旨味でないし。おでんって地味に面倒。笑

    • 9
    • 19/11/10 18:35:59

    うん!だから、おでんはコンビニで好きな物を数個買うおやつ感覚。

    • 3
    • 19/11/10 18:35:45

    だよね
    練り物高いし

    • 2
1件~9件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ