どうしよう事故物件だったことが判明したよ

  • なんでも
  • 興国
  • 19/11/10 14:35:51

暇だから大島テルさんの事故物件サイト見てて
私の住んでる地域を見て見たら、私の住んでる部屋で平成28年に自殺してたことがわかった
1年前にマンションに越して来た時に不動産から何も言われてなかったけど
怖くてもう住めないけど急遽引っ越しする費用もないし
これどうしたらいいですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 00:08:57

    >>66 怖いです

    • 1
    • 19/11/10 19:48:58

    騒音トラブル、近隣トラブル等無いならそのままでいいんじゃない。

    まともな会話も成立しないような頭のおかしい人間、生きてる人間が一番こわいよ。

    • 3
    • 19/11/10 19:45:17

    近所のマンションに心理的瑕疵ありと記載の部屋が相場より安く出ているのだけど、大島てるにも載ってる。
    住人の人に聞いたら何があったのか知らないって。余計に気になる。
    部屋の写真も載ってるのだけど、見る人が見たら見えるのかな。

    • 0
    • 19/11/10 17:41:44

    事故物件ってその事故が起きてから3件目以降は
    不動産屋も言う義務は無いって聞いた事あるよ
    どうしても気になるなら氏神の神主にお祓いして貰えばいいんじゃないの?

    • 4
    • 19/11/10 17:41:31

    >>54
    私も。まして自分が住んでる部屋なんて絶対無理。

    • 0
    • 19/11/10 16:57:06

    >>58
    うん。本当の場合もあるね。
    ガセの場合もあるって言いたかったんだ。

    火災じゃなかった。2000年代にそこには4軒民家があって殺人事件が起きたとのこと。
    でもマンション建ったのは1900年代なんだ。住所地はこのマンションしかない。

    • 0
    • 19/11/10 16:56:54

    気にするでない。
    私も一家心中した家に住んでるよ

    • 3
    • 19/11/10 16:54:07

    実家の2件隣の家の人が自殺したんだけど、大島てるのサイトでは実家の住所が自殺者マークつけられてる。
    だから間違えの場合もあるかも。

    • 3
    • 19/11/10 16:52:53

    >>61洗面所の鏡がピンク色に塗られてる所?

    • 0
    • 19/11/10 16:52:14

    実家でひいおばちゃん亡くなったけど、なんにも霊的なものないから大丈夫よ!

    • 0
    • 19/11/10 16:51:40

    タグに
    つり
    って書いてあるよね…

    釣りか…

    • 3
    • 19/11/10 16:51:20

    うちも、洗面所で親子40代と70代が心中目的の殺人した部屋に住んでるよ。、
    私は最初は、反対していたけど、値段から旦那に良さをプレゼンされ、住んでる。今のところ問題ない。
    仏さんから、恨まれることもしていないしね。気にならなくなったよ。

    • 0
    • 19/11/10 16:45:51

    大島てるのサイトを不動産屋に見せながら引っ越し費用だせという。

    • 1
    • 19/11/10 16:44:19

    >>47
    わかる場合は載せてる

    • 0
    • 19/11/10 16:41:54

    >>52え?
    ガセではないと思うよ。

    マンションならそのまま建ってるよ?
    近所のマンションで火災があって死者が出たけどそのまま建ってるよ。
    周りの部屋の人達はそのまま住んでる。

    • 0
    • 19/11/10 16:34:10

    >>56
    いやいや。本当のこと書いただけでそう言われるなら何も書けないよね。大島てる普通に見てるし。
    あなたのコメントの方が偏った考えじゃないかな。

    • 0
    • 19/11/10 16:31:19

    >>52
    配信者のアンチが書いてるよねw

    • 0
    • 19/11/10 16:29:42

    ここのサイトあってんだー
    ばあちゃんの話嘘だと思ってた謝らないとw

    • 0
    • 19/11/10 16:21:23

    自殺とか無理
    どの部屋でどんな死にかたしたとか
    想像したら住めないわ

    • 0
    • 19/11/10 16:17:00

    >>49自宅と電車じゃ比べ物にならないでしょ。
    事故物件って知っちゃうと、ミシッて音にも敏感に反応しちゃいそう。

    • 3
    • 19/11/10 16:13:46

    ガセネタの場合もあるよ。
    前住んでいたマンション、火災で死亡者でた場所って書いてあったけど、その時期より前に建っていて今もあるし。

    • 0
    • 19/11/10 16:12:20

    >これどうしたらいいですか?
    >主人が帰宅したら話した方がいいですか?

    何も自分で決められないのね

    • 0
    • 19/11/10 16:07:23

    >>47部屋番号まで載ってるよ。

    • 1
    • 19/11/10 15:57:33

    私も去年自殺があった部屋に引っ越してきたけど、全然気にしてないし、何ともないよ。

    自室以外でも電車に飛び込みとか自殺している人なんて、いっぱいいるのに、なんで事故物件だとキミが悪いの?それなら電車にも乗れなくない?

    事故物件だと知った途端、心霊現象でも起きたの?

    • 2
    • 19/11/10 15:55:41

    >>25
    主さん
    どの部屋で
    どのように亡くなったんでしょうね。
    私なら 場所を特定するけど

    • 0
    • 19/11/10 15:54:13

    あのサイト 部屋番号まで載せてる?

    • 5
    • 19/11/10 15:54:08

    そのマンションが建つずっと前は空襲で死体の山だったかもよ
    何年経ったらセーフなのよ?

    • 2
    • 19/11/10 15:53:19

    あのさ 主が住む前に誰か住んでたとしたら報告義務は無くなる。あとから主がそれを知ったからって不動産屋に何をして欲しいの?

    • 2
    • 19/11/10 15:50:21

    >>41
    あと、載ってたのに消されることもある。

    • 0
    • 19/11/10 15:45:33

    大島てるは匿名の書き込み制だからデマも多いよ
    コメント読んだら分かる

    • 5
    • 19/11/10 15:43:16

    28年って最近だよね。家賃安くして欲しい

    • 1
    • 19/11/10 15:43:09

    >>39逆もある。自殺で亡くなってるのに載ってないのも何軒かある。

    • 2
    • 19/11/10 15:42:56

    1年住んで何もなかったならこの先も何もないわ

    • 6
    • 19/11/10 15:41:33

    あの事故物件サイト、ウソも書いてない?
    娘が通ってる学校、去年飛び降り自殺とか書いてたけどそんな事実ない。
    近くのマンションも、練炭自殺ってあったけどそんなことなかったよ。

    • 5
    • 19/11/10 15:38:36

    自分以外に人がいないのに変な音とか聞こえたりしなかったら別に大丈夫じゃない?
    霊はあんたら生身の人間に何もしないよ。
    それより生きてる人間の方が怖いよ。

    • 8
    • 19/11/10 15:30:25

    >>6
    そういうのドラマにもなってたね。
    不動産屋に頼まれて事故物件に住むのが仕事の人っているんだね。

    • 6
    • 19/11/10 15:29:17

    どうするもなにもお金ないならそこにいなきゃダメじゃない?

    • 7
    • 19/11/10 15:27:39

    >>25
    噂では聞いていてもまさか自分に降りかかるなんて思わないもんね。不動産に聞いてみていいと思うよ。

    • 5
    • 19/11/10 15:26:27

    引越し費用も工面できない経済状況なのに何で見るのかな~浅はかだね。

    • 8
    • 19/11/10 15:21:11

    自殺だったら案外この世に未練はない
    他殺が一番厄介だよ

    • 11
    • 19/11/10 15:20:11

    私なら1人で抱え切れないから旦那に言う。次の物件探しとく。

    • 11
    • 19/11/10 15:18:24

    >>26
    本当にそうですね。猛省中です

    • 0
    • 19/11/10 15:18:12

    人が死んでる系は嫌だな。あとは別にいい。

    • 5
    • 19/11/10 15:16:48

    私ならダメモトで不動産屋に言ってみるかも。
    引越し代全額は無理でも、気持ち家賃値引いてくれるかも。
    有名なところなら、次の人も同じ家賃で入居しないかもだし。

    • 4
    • 19/11/10 15:06:08

    >>25
    引っ越せる可能性があるなら話せばいいと思うけど
    あなたがサイト見て後悔してるように
    今更どうしようもないことを報告されてもいい気はしないと思う

    • 6
    • 19/11/10 15:05:58

    他殺じゃないならいーや

    • 2
    • 19/11/10 15:04:21

    引っ越す前に見たりはしたけど、引っ越してから見るもんじゃないね。

    • 9
    • 19/11/10 15:01:16

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    今更何も言えないですね。
    1年住んでいておかしなことはないですけど
    知った以上は怖くて本当に変なサイト見て後悔してます。
    場所は書いてないですけど自殺の内容まで書いてあったので
    もう怖くて仕方ないです。主人が帰宅したら話した方がいいですか?
    質問ばかりですみません

    • 2
    • 19/11/10 14:59:19

    確か間に他の人が住んでたら事故物件と明記や口頭の説明必要もなかったような。

    そうじゃなければ不動産屋に騙されたかだ。家賃は他の部屋と比べて極端に安かったりする?

    • 6
    • 19/11/10 14:59:12

    >>19賃貸なら嫌なら引っ越したら。もう、気にしても仕方ない。

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ