セーターとかダウン着ない(関東)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 16:02:23

    >>48
    何言ってるの(笑)

    • 1
    • 19/12/01 15:59:00

    >>51
    ダウンで肩こるって言ってたら、ウールのコートなんてもっと着られないじゃん。

    • 2
    • 19/12/01 14:50:55

    >>53
    166センチ50キロは普通だよ。
    おまえと一緒にするなよ。

    • 0
    • 19/12/01 14:32:38

    >>52
    デブはそれが一番

    • 1
    • 19/12/01 14:32:04

    私もダウン、セーターはモコモコが嫌いだから着ないよ。
    パジャマもフリース系とか裏起毛は嫌い、寝る時は綿100%のカットソーが一番気持ちいい。

    • 0
    • 19/12/01 13:37:28

    セーターはチクチクするし
    ダウンは肩がこる

    • 0
    • 19/12/01 13:32:15

    私も着ないよ。電車の中、店内、脱いで持ってるの邪魔だし。外は歩いてるうちに温かくなるし、寒いのは家を出て少しの間だけ。私の場合、デブで更年期もあるかも知れません。

    • 4
    • 19/12/01 13:25:29

    電車とかデパートで暑いのって結構前からだよね。
    前は気持ち悪くなるぐらい暑くて外気温考えろよって思ってたけどここ最近は外が寒すぎて電車に乗ってほっとする。
    気に入ってるアウターがダウン以外だからダウンはあまり着ないけど昨日は夜遅くになる予定で出かけたから昼からダウン来てたけど室内入って少ししてからどうしよう?脱ごうかな?ぐらいで居た。

    • 1
    • 19/12/01 13:13:17

    だから東京でダウンなんて客引きしか実際着てないからね

    • 1
    • 19/12/01 13:06:19

    >>42
    それは分かるけど外に一歩出たら寒いじゃない?
    そこで寒暖差を感じないならヤバイよ
    だから私は脱ぐよ。デパートや地下街に入れば
    電車でも前を開けて風入れる。ダウンコートもライトダウンでコンパクトになるやつ着てるからね

    • 1
    • 19/12/01 13:03:01

    ほとんど車移動だから、ダウンなんて一冬に数回しか着ないよ。

    • 3
    • 19/12/01 13:02:58

    私も東京遊びに行った時、暑くて汗だくなってた

    • 1
    • 19/12/01 13:02:51

    >>36降りたら寒くない?

    • 3
    • 19/12/01 13:02:50

    >>38
    インはヒートテックなど着ないでニット。
    コートは薄手のウール、厚手のナイロントレンチなど。
    徒歩の間はストールを首に巻く。
    それだけでかなり暖かいよ。
    電車に乗るときは巻いたストールを
    外してコートの襟の外からかけるだけ。
    ストール1つあるとかなり役立つよ。

    • 2
    • 19/12/01 13:01:04

    >>41
    いやいや、都内まじで電車地下鉄、デパート、地下街暑いのよ。

    • 1
    • 19/12/01 12:59:04

    それは更年期障害だね
    ホットフラッシュあるんじゃないの?

    • 2
    • 19/12/01 12:54:32

    確かに
    子供も大きいからグランドでずっと観戦も無くなったし店の中は暖かいからコートの中はモコモコ着なくなったかも

    • 0
    • 19/12/01 12:53:23

    都内の地下鉄の駅は暖房効いててホームでもあったかくて驚いたわ。

    • 0
    • 19/12/01 12:50:08

    全く同感。
    都内で電車利用がメインだけど、
    とにかく電車の中が暑い!
    家から駅までは寒いからダウン着たいけど、
    着ていった日には駅について電車に乗ると一気に汗が噴き出す。
    満員だと脱ぎ着もできないし。
    なんなら、最寄駅にダウン預けてから電車に乗りたい。
    で、帰りにまたそのダウン着て駅から家に帰りたい。
    電車利用メインの人、どう対策してるの?

    • 3
    • 19/12/01 12:38:37

    寒いけど着て歩いてると上半身だけ暑い
    私40なんだけど更年期始まってるのかな

    • 2
    • 19/12/01 12:37:53

    >>27
    電車とか乗らない人?

    • 0
    • 19/12/01 12:37:18

    わかる。
    都内ですが、駅までの道は寒いけど、
    電車の中やデパートの中が暑いので
    冬場でも薄手のニットにトレンチとかです。
    ただ、夜の外は寒いのでユニクロのコートの下に着られる薄いダウンをバッグに入れてます。
    それさえあれば十分!

    • 2
    • 19/12/01 12:35:21

    私も関東の時はいつもロンTとカーディガンとかパーカーでした。車だから薄着でも気にならなかった。
    今は東京なので子供の時以来にアウター買ったよ。徒歩寒すぎ。

    • 0
    • 19/12/01 12:34:58

    都内でもバリ着ます。寒いやん

    • 1
    • 19/12/01 12:30:56

    車生活の人はいらないよね。
    友達に日傘さしてるのバカにされてイラッとしたけど、その子いつも車だからわからないんだよね夏の日差しとか。

    • 7
    • 19/12/01 12:29:41

    北関東だけど子供の試合とかで1日中外の日はダウン着る。
    それ以外は普段車だし店の中暑いし必要ない。

    • 1
    • 19/12/01 12:25:05

    関東関東って広いよ?
    北関東なんて寒いだろうし

    • 4
    • 19/12/01 12:24:42

    子ども産んでからものすごい勢い暑がりになった
    27だけど、同い年の独身の友達はみんな寒がりなイメージ
    お店とかどこ行っても暑い
    電車も暑い笑

    • 1
    • 19/12/01 12:21:36

    私もあまり着ないかな。
    外、出歩かないし。
    家から車
    車から店
    コートやダウンは車に持っていくけど荷物になるからほぼ着ない

    • 1
    • 19/12/01 12:16:20

    関東南部住みだけど、寒いわ
    主デブ?

    • 4
    • 19/12/01 12:14:44

    更年期?

    • 3
    • 19/11/10 10:25:24

    毎年クリスマスあたりまでは結構軽装。年末年始の外出は屋外だから着込む。年明けから春までダウン、ニット着るよ。だからSALEが段々前倒しになってきたよね。年明けは春物だし。

    • 0
    • 19/11/10 10:21:47

    冬に東京へ遊びに行った時、寒いだろうなど思って厚着して行ったら汗だくになった。

    • 1
    • 23
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/11/10 10:21:40

    アラフィフになったら寒がりになった。
    中部住み。
    ババシャツ、暖かコート(合わせが二重でチャックがないと隙間風が入ってきてだめ。ボタンだけのコートとかはだめ。)、ズボン下、暖か靴下、手袋マフラーは欠かせないよ。

    若い時は脂肪がなくて寒かったけど、子供産んでからは脂肪ついてポカポカだったのにな。
    もうちょっとしたら更年期で突然カーッと暑くなったりするよ、と先輩方に言われた。

    • 0
    • 19/11/10 10:18:27

    東京。電車移動や車なら着ないな
    ニットは着る。薄手のコートやブルゾンと合わせて脱いでもかさ張らないようにしてる
    ダウンはチャリや試合の応援の時だけかな
    最近の冬は暖かいよね

    • 0
    • 19/11/10 10:16:34

    ヒートテック、セーター、ダウン着ません。
    東北から関東に引っ越して来て、もう少し寒くなったらセーター着よう!とか寒い日はダウンにしよう!と思ってるうちに冬が終わる事が何年もあって、それからだんだん着ないようになった。
    自転車&電車&徒歩通勤だけど必要ない。
    収納とか邪魔だし、モコモコ嫌い。

    • 0
    • 19/11/10 10:13:24

    冬はダウン着ますね。(九州住み)
    基本車移動で交通機関使わないからかもしれないけど。

    • 1
    • 19/11/10 10:10:49

    >>18
    関東住みですか?

    • 0
    • 19/11/10 10:05:58

    普通に寒いからセーターもダウンも着る
    更年期?

    • 0
    • 19/11/10 10:02:22

    そう。温暖化のせいか、ダウンや厚手のセーターなんか着なくなった。去年もコーデイガンで充分だった。セーターも薄手のみ。
    私の場合、更年期もあるかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 19/11/10 09:46:02

    >>8
    私もそれ思う。
    ただでさえ人の熱気で暑くなるのに、暖房なんか効かせなくていいのに。

    コートは着る機会ほとんど無い。
    真冬にサッカー観にいくときくらい。

    • 1
    • 19/11/10 09:38:08

    必要ないよね
    子供の部活観戦の時だけ
    今は半袖です

    • 1
    • 19/11/10 09:36:50

    うちの地域(九州)は朝は寒いけど昼間は、けっこう暑い。
    昼ごはん食べに店に入ったら冷房効いてて寒かったよ。

    • 2
    • 19/11/10 09:32:49

    病院内って暑い
    余計に熱が出る

    • 7
    • 19/11/10 09:28:52

    >>5
    ですよね。
    ヒートテックって屋外のスポーツ観戦の時ぐらいにしか着た事ないです。

    なんでどこも暖房ガンガンで暑いんだろう。

    • 0
    • 19/11/10 09:28:34

    >>6そうみたいだよ。
    先日結構寒かった日、電車で目の前に立ってたおばさんが顔から汗ダラダラ流れててビックリした。
    ひっきりなしに顔や首、うなじの汗拭いてた。

    • 1
    • 19/11/10 09:26:32

    >>8
    気持ち悪くなる暑さだよね。

    • 1
    • 19/11/10 09:25:33

    ダウンは着ないねー車移動だし店の中暑いし!

    • 4
    • 19/11/10 09:24:53

    電車の暖房 暑すぎ。

    • 7
    • 19/11/10 09:24:18

    分かる。
    外にいるとインナーもセーターとか着ないと寒いけど、室内はカットソーとカーディガンで十分。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ