義母の手術に立ち会って欲しいと言われ、喧嘩になった

  • なんでも
  • 19/11/07 21:33:32

今度義母が癌の手術をします。
旦那に手術当日と数日間付き添いをお願いしたいと言われました。
旦那は手術当日はくるらしいですが、翌日からは仕事で行けないので、私に世話して欲しいと言われました。
これって普通なの?
手術して少し回復したらお見舞いに行こうと思ってたといったら、薄情すぎると言われました。
普通、手術の付き添いや翌日の面会などは実の子供がやるもんじゃないの?
このままだと介護も平気で頼まれそうで怖いんだけど…
どう思いますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 22:01:05

    >>19
    えー仕事休めよ!

    • 7
    • 19/11/07 22:00:31

    義妹が薄情なこと旦那に言ってやれ

    • 9
    • 19/11/07 22:00:22

    >>66

    あんたも性格悪そうだね

    • 5
    • 19/11/07 22:00:10

    旦那さんは手術の日ら仕事休んでくれるのに、妹は?旦那さんは嫁を責める前に妹をまず責めなよ。なんで休めないんだ、午前中だけでも休めないのかって。

    • 12
    • 19/11/07 22:00:03

    何が薄情なの?ってキレる
    実子が何もしない方が薄情だわ
    旦那の兄弟は?その配偶者は?
    主さんがやるなら他の兄弟の配偶者にも同じようにやらせないとおかしいわ
    私なら数日後のお見舞いしか行かない
    後々、動ける人と思われて頼られたら大迷惑

    • 14
    • 19/11/07 21:59:32

    旦那有給とらないの?母親が大変なのに薄情だなー

    • 12
    • 19/11/07 21:59:15

    そうだよね。優しい嫁さんならいいけど、主みたいな意地悪な嫁にイヤイヤいられても義母さんもやすまらないよね。
    行くのやめれば

    • 0
    • 19/11/07 21:58:56

    ここは義妹の婿が行くべきでしょ

    • 5
    • 19/11/07 21:58:33

    旦那の妹 薄情だね!自分の親なのに手術の当日も来ないんだ。主の旦那も旦那の妹も無責任だわ!

    • 14
    • 19/11/07 21:58:29

    義母も実子が良いに決まってる

    • 9
    • 19/11/07 21:58:28

    旦那と義妹で交代で頑張ってるの見たら私も何か手伝える事ある?って動いてもいいかもって気持ちになるけど、初めから嫁任せ&暇発言されたら何もしてあげたくないわ

    • 18
    • 19/11/07 21:58:11

    >>56
    確かに本人に確認した方がいいですね!

    • 2
    • 19/11/07 21:57:56

    娘がやるべきでしょ
    なんのために男女ママが娘産んだと思ってるのよ

    • 3
    • 19/11/07 21:57:26

    洗濯洗濯言ってるけど
    パジャマもタオルもレンタルできたよ
    1日何回交換しても270円だった
    下着とかはシャワーの時に手洗いしてたわ

    • 4
    • 19/11/07 21:57:10

    手術の次の日くらいは行っても、あとは数日置きでよくない?
    人がいたら休めないし、お見舞いもすごく疲れるってことわかってないね。

    • 10
    • 19/11/07 21:56:56

    >>51
    見せようかな…
    ママスタしてるのバレたら恥ずかしいけどw

    • 0
    • 19/11/07 21:56:37

    頼み方はムカつくけど、まぁ義父もいないのなら行くしかないと思って行く。
    面会ってなんだろう。洗濯物を預かるとかその程度じゃなくて?
    一応お義母さんに行ってもいいのか確認するけどね。お義母さんは来て欲しいと思っていないのに勝手に旦那が見当はずれの考えをしてから回ってるだけかもしれないから。他の兄弟もいることだし

    • 2
    • 19/11/07 21:56:33

    なんで義妹と義妹婿は免除なの?

    • 12
    • 19/11/07 21:56:30

    義妹に行かせたら?近いうちにパート始めたらいいと思います。私も何か言われるの嫌だから働いてる。

    • 2
    • 19/11/07 21:56:05

    >>44
    下の子が年長になったら始めようとは思ってました。
    専業バカにしすぎですよね

    • 3
    • 19/11/07 21:55:10

    >>45
    他人じゃない、家族だろって言われました

    • 0
    • 19/11/07 21:54:57

    ここ見せてあげなよ

    付き添っても何もできないし、ご主人の希望が義母の希望とも限らないよね。

    • 7
    • 19/11/07 21:54:54

    >>36だよね。うちも2時?2時半~だったよ。主は子どもが園から帰ってくるし、付き添いなんて無理だよ。

    • 1
    • 19/11/07 21:54:48

    妹の仕事で行けない方が薄情だけどね。ましてや癌の手術なのに…。主は顔出して欲しいのを買ってくるとかでいいんじゃないかな?術後は痛みもあるし、誰も来ないのでは可哀想だよ。普通は実子が会社帰りにでも行くけどね。

    • 15
    • 19/11/07 21:54:35

    まぁ専業なら暇だね。世話ていうか飲み物買ってきたり洗濯物してあげたりのことでしょ。そりゃ術後の経過観察は医師、看護師がするに決まってる。

    • 1
    • 19/11/07 21:54:15

    >>39
    ほんとそれです!
    お前らがなんとかしろって言っちゃいました。
    病院の送迎は何度かしてたので、当たり前に思ってるんでしょうね

    • 4
    • 19/11/07 21:53:43

    >>36
    去年入院したけど
    私が入院したところは14~20時だった
    午前中は診察とかあった

    • 2
    • 19/11/07 21:53:27

    >>33
    私は他人だよ!! って。

    • 1
    • 19/11/07 21:53:05

    そのうちパートでもしたら?暇だろなんて言われたらとりあえずパートでもしとけばそんなこと言われない。

    • 2
    • 19/11/07 21:52:44

    >>11
    私もです。気を遣っちゃうし、ストレス

    • 2
    • 19/11/07 21:52:41

    >>11
    私もです。気を遣っちゃうし、ストレス

    • 1
    • 19/11/07 21:52:18

    週に二回ほど巡回の売店が病室に来るから
    お見舞いとか毎日いらないよ

    入院してる人だって、休みたい時に、気を使わないといけないとか拷問だよね

    • 4
    • 19/11/07 21:51:44

    >>7
    小学校1年と年中の子がいるのでずっとはいれないです
    というか看る気ないんですが。
    介護丸投げされそうですよね!
    旦那の考えが理解できない

    • 24
    • 19/11/07 21:51:43

    妹さんもいるのに嫁に世話させるって、、。そんなに心配なら実子がまずなんとかしなさいよって私なら不満に思うわ。

    • 25
    • 19/11/07 21:51:42

    旦那にここ見せた方が早いんじゃ?
    嫁がいても意味ないよ。

    • 13
    • 19/11/07 21:51:30

    親しくもない嫁が来ても姑は休めないと思うよ。薄情ではない。気遣い。

    • 19
    • 19/11/07 21:49:45

    半年前に3週間入院したけど、面会の人は昼からしかダメだったよ。

    • 4
    • 19/11/07 21:49:34

    頼む相手に向かって薄情とか言っちゃう旦那嫌だね。そもそも付き添いなんていらないと思うけど。

    • 23
    • 19/11/07 21:49:01

    >>14
    専業です。
    昼間何もすることないだろって言われ、その言葉にムカついて喧嘩になりました

    • 38
    • 19/11/07 21:48:51

    >>29 親孝行に嫁を使うな。自分でやれ。って言ってあげたい

    • 30
    • 19/11/07 21:48:25

    >>19妹の方が薄情じゃん。

    • 38
    • 19/11/07 21:48:12

    むしろ嫁さんに麻酔後なんていてもらいたくないんじゃない?

    • 17
    • 19/11/07 21:48:10

    >>17 見るのは看護師と医者だよね笑
    主は義母が痛がったらナースコール押す係とか?笑

    • 1
    • 19/11/07 21:47:47

    >>15
    義母さんは自分の子供にいてほしいんじゃないかなー
    私にすごく遠慮してるタイプだし、元々仲良しってわけではないので
    でも旦那は行けないときは私に行ってほしいようです

    • 3
    • 19/11/07 21:46:52

    >>14
    ほんとそれ。
    「分かった、じゃあ私の両親の時はあなたにお願いするわね」って満面の笑みで言って欲しい。

    • 14
    • 19/11/07 21:46:50

    手術中は家族が病院にいなくちゃいけないけど旦那がいるなら良いよね。その後の数日の付き添いというのは意味わかんないね。付き添いじゃなくて面会でしょ?子どもでも重患でもないのにそんな何時間もいられたら個室だとしても病院側も迷惑。
    面会も毎日行く必要ない。必要なものがあるなら持っていくくらいで良いと思う。それも実子がやれよと思うけど。旦那さんは手術や入院がどんなものか想像つかないのかね。

    • 11
    • 19/11/07 21:46:50

    >>17いやそれは看護師がやることだよ。術後は管もたくさんついて、動くたびに痛いから休みたいし、主が居てもどうにもできないのに。旦那おかしいわ

    • 12
    • 19/11/07 21:46:32

    >>17
    それは看護師の仕事じゃないのか

    • 2
    • 19/11/07 21:46:25

    世話?世間話の間違いじゃなく?
    義母さんは旦那さん来れないんなら主でもいいから来て欲しいって思ってる?
    手術の後に他人といるの疲れるんじゃないかなぁ…

    • 2
    • 19/11/07 21:46:25

    >>17
    素人の私なんかより看護師や医者がきちんと見てくれるよ。でオッケー

    • 22
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ