Ellie Ames

  • なんでも
    • 53
    • 康治
      19/11/08 17:18:53

    >>50
    旦那がめちゃくちゃ張り切ってクリスマス大好き!って言いながらツリー出しているのをみると無理矢理合わせてるってことはなさそうだよ。ユダヤ教の両親だったからクリスマスなんてした事もないって言ってたし幼い頃から寂しい思いしてきたんじゃないかな。
    ユダヤ教って家族みんなユダヤ教じゃなきゃだめ!ユダヤ教に入らないなら家族じゃない!みたいな厳しいところが多いから旦那は実家と疎遠なのかなと思った。
    日本人特有の無宗教のエリと、ユダヤ教が嫌で抜けた旦那だからキリスト教の教えがどうとかではなくクリスマスを楽しんでいるだけだと思うよ。日本人と同じような感じ。
    日本だってアメリカだっていろんなバックグラウンドの人がいるからキリスト教だからこうしなければいけない!アメリカはこう!みんなそうしてる!みたいな押しつけは可哀相かな。エリに色々思うところはあるけど旦那さんは苦労してきたのかなって思う。
    だからこそ典型的アメリカ人、白人なんて言葉をつかうエリはおかしいと思う。旦那さんが日本語わからなくて良かったねって思うわ。

    • 29
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ