アスペルガーの旦那を持つ主婦集合

  • 乳児・幼児
    • 65
    • 天和
      19/11/11 09:47:56

    >>43
    旅行出発直前に、目の前にゴミがあることを発見した夫。
    家族が出発準備でバタバタする中、クイックルワイパーで掃除を始め、私に「散らかってる」とキレ始める。結果、喧嘩になり時間をロス。電車の時間ギリギリになりみんながうんざりしたってのが何回もあった。

    結局、出発15分前に、「○分に出発するよ。散らかってるのが気になるなら掃除してもいいよ。でも今やる事なのかな?」と声かけて放置しといたらやらなくなった。
    夫は視覚優位なので、現在は家のホワイトボードに「出発前確認リスト」を書いて、戸締まりや子供達のトイレなどをリスト化してる。夫はリストがあれば結構やってくれるし、子供達もそれをみてやってくれる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ