カテゴリ
急上昇
老人ホームの人間関係ってやばい?
19/11/06 17:10:23
>>21お返事ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです! トイレで攻撃されてしまったエピソードが多いですね!思わず吹き出してしまいました!笑 主さんは文章が上手だしメンタル強そうだし、ママスタで披露するのは勿体無いと思ってしまいました。もしもブログ始めたら教えてほしいです!笑 読者になります! 基本的に自分が興味のある話じゃない限り、耳に入ってこないらしいですね笑 友達の彼氏は相槌が打てないって言ってました。いつも一方的に彼氏が喋ってるのをウンウンって聞いてるそうです。 あと、家事能力が皆無らしく、家でどんな生活してるかを詳しく聞こうとするとキレて発狂すると言ってました。とりあえず洗濯が出来ないから服も下着も全てクリーニングに出すそうです。食事は全て外食。すごすぎる。お風呂掃除とかどうなってるのか気になるけど、聞けないそうです笑
19/11/06 19:06:40
>>24 すみません 旦那のこととなるとつい長文になってしまい読むのが大変だと思います。 申し訳ないです。 最近交際中の時のことを振り返っているのですが確かに当時から口数は少なかったのですが今程無口ではなかったですね。 基本私がデートなどのプラン練りはリードしていてそれに従っていた感じです。 羽振りや気前はかなり良く本当にいろんな場所に連れて行ってもらいました。 (場所決めしたのは私ですが笑) 文句も言わずいつも私の言うことに従っていた感じでしたかねぇ。 主体性はなかったです。 しかし旦那は根が几帳面なので当時の旦那の一人暮らしのマンションに遊びに行くとそれはもう綺麗に片付いてましたね。 私が来るからと言うより結婚生活をしてもわかりますが旦那は綺麗好きです。 私よりもずっと…笑 自立心はとても強いし一人でもいきていけるが主体性は無く夢中になると盲目になる。 そんなところでしょうか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/11/06 20:10:54
>>34長文でもぜんぜんOKです!読むのが楽しいです(*^◯^*) 3タイプあるというのは初めて知りました! そして友達の彼氏とは全く違うんですね! 羽振りが良いというのは共通するみたいです。 アスペの人はお金の管理が出来ないからどんだけ稼いでも平気で借金してしまうっていう話をブログで見たのですが、主さんちの家計は大丈夫ですか?! あと、時間の感覚が無い?っていう話も読みました。徹夜でぶっ通しで仕事したら普通の人は「あー〇〇時間も働いちゃったよ!」ってなるけど、アスペの人はそういうのを全く気にせずガンガン会社に貢献するから業績が伸びる、みたいな内容でした。 友達の彼氏は、「マンションのエントランスに着いたよー」って電話してから部屋に来るまで平気で3時間とか待たせるらしいです。仕事の電話をしてるらしいです笑 彼氏を待ってる間、友達は私と電話してます笑 あとあと、ドラマの「結婚できない男」見てますか?!今、シーズン2が放送中ですね。私はシーズン1の方が好きでしたが、、 この主人公の桑野さんも、アスペルガーだよな~と思ってます! あとあと、思い込みが激しいとかこだわりが強いとか、旦那さんはありますか? キャベツ=野菜って旦那が思い込んでて、毎日野菜は出してるのに、キャベツを出したときだけ「久しぶりに野菜食べた~」って言うのがイラつく! っていう話をどこかで見て、吹き出しました笑 私も負けず劣らず長文ですみません笑
19/11/06 20:25:11
>>34私が来るからと言うより結婚生活をしてもわかりますが旦那は綺麗好きです。 ↑これ良いですよね!綺麗好きなのって助かる!笑 アスペ夫は嫁に嫌われるような言動を平気でするくせに、嫁のことが大好き っていうのもブログで見ました。 私と子供に無関心ってことですが、旦那は私のこと好きだろうな~って感じますか? 逆に、主さんは旦那さんをどう思ってるのかも知りたいです。 ググると、東大生の4割はアスペとか、偉人や発明家などなど(イチローとか!)アスペ疑惑のある人ってすごい人が多いなと思います。 完璧な人間なんか居ないから、突出した才能があればその分、欠陥も大きいのかもなって思います。社会に大きく貢献するかわりにアスペの家族の人が大変な目にあってるんですよね。 でもそういう、凡人には無い才能ある人から選ばれる主さんのような女性はすごいって私は思います! 主さんの苦労なんか私には想像でしか分からないし、他人事だからこんな風に言えてしまうって思います。 悲観的にならずに、ここで愚痴って発散してまた頑張ろう!って思える主さんはメンタル強くて本当に素敵だなって思います。 何が言いたいのか自分でも分からないのですが笑 なんか、エールを送りたい感じです笑
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/26 02:54:50
55
2
26/01/26 02:54:25
3477
3
26/01/26 02:58:31
21291
4
26/01/26 03:19:16
571194
5
26/01/26 02:26:07
13745
26/01/26 02:00:49
0
26/01/26 00:20:35
26/01/26 01:08:48
11
26/01/26 02:16:53
26/01/26 01:51:23
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 文禄
19/11/06 17:10:23
>>21お返事ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
トイレで攻撃されてしまったエピソードが多いですね!思わず吹き出してしまいました!笑
主さんは文章が上手だしメンタル強そうだし、ママスタで披露するのは勿体無いと思ってしまいました。もしもブログ始めたら教えてほしいです!笑 読者になります!
基本的に自分が興味のある話じゃない限り、耳に入ってこないらしいですね笑
友達の彼氏は相槌が打てないって言ってました。いつも一方的に彼氏が喋ってるのをウンウンって聞いてるそうです。
あと、家事能力が皆無らしく、家でどんな生活してるかを詳しく聞こうとするとキレて発狂すると言ってました。とりあえず洗濯が出来ないから服も下着も全てクリーニングに出すそうです。食事は全て外食。すごすぎる。お風呂掃除とかどうなってるのか気になるけど、聞けないそうです笑
No.34 主 やまし
19/11/06 19:06:40
>>24
すみません
旦那のこととなるとつい長文になってしまい読むのが大変だと思います。
申し訳ないです。
最近交際中の時のことを振り返っているのですが確かに当時から口数は少なかったのですが今程無口ではなかったですね。
基本私がデートなどのプラン練りはリードしていてそれに従っていた感じです。
羽振りや気前はかなり良く本当にいろんな場所に連れて行ってもらいました。
(場所決めしたのは私ですが笑)
文句も言わずいつも私の言うことに従っていた感じでしたかねぇ。
主体性はなかったです。
しかし旦那は根が几帳面なので当時の旦那の一人暮らしのマンションに遊びに行くとそれはもう綺麗に片付いてましたね。
私が来るからと言うより結婚生活をしてもわかりますが旦那は綺麗好きです。
私よりもずっと…笑
自立心はとても強いし一人でもいきていけるが主体性は無く夢中になると盲目になる。
そんなところでしょうか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.37 文禄
19/11/06 20:10:54
>>34長文でもぜんぜんOKです!読むのが楽しいです(*^◯^*)
3タイプあるというのは初めて知りました!
そして友達の彼氏とは全く違うんですね!
羽振りが良いというのは共通するみたいです。
アスペの人はお金の管理が出来ないからどんだけ稼いでも平気で借金してしまうっていう話をブログで見たのですが、主さんちの家計は大丈夫ですか?!
あと、時間の感覚が無い?っていう話も読みました。徹夜でぶっ通しで仕事したら普通の人は「あー〇〇時間も働いちゃったよ!」ってなるけど、アスペの人はそういうのを全く気にせずガンガン会社に貢献するから業績が伸びる、みたいな内容でした。
友達の彼氏は、「マンションのエントランスに着いたよー」って電話してから部屋に来るまで平気で3時間とか待たせるらしいです。仕事の電話をしてるらしいです笑
彼氏を待ってる間、友達は私と電話してます笑
あとあと、ドラマの「結婚できない男」見てますか?!今、シーズン2が放送中ですね。私はシーズン1の方が好きでしたが、、
この主人公の桑野さんも、アスペルガーだよな~と思ってます!
あとあと、思い込みが激しいとかこだわりが強いとか、旦那さんはありますか?
キャベツ=野菜って旦那が思い込んでて、毎日野菜は出してるのに、キャベツを出したときだけ「久しぶりに野菜食べた~」って言うのがイラつく!
っていう話をどこかで見て、吹き出しました笑
私も負けず劣らず長文ですみません笑
No.39 文禄
19/11/06 20:25:11
>>34私が来るからと言うより結婚生活をしてもわかりますが旦那は綺麗好きです。
↑これ良いですよね!綺麗好きなのって助かる!笑
アスペ夫は嫁に嫌われるような言動を平気でするくせに、嫁のことが大好き
っていうのもブログで見ました。
私と子供に無関心ってことですが、旦那は私のこと好きだろうな~って感じますか?
逆に、主さんは旦那さんをどう思ってるのかも知りたいです。
ググると、東大生の4割はアスペとか、偉人や発明家などなど(イチローとか!)アスペ疑惑のある人ってすごい人が多いなと思います。
完璧な人間なんか居ないから、突出した才能があればその分、欠陥も大きいのかもなって思います。社会に大きく貢献するかわりにアスペの家族の人が大変な目にあってるんですよね。
でもそういう、凡人には無い才能ある人から選ばれる主さんのような女性はすごいって私は思います!
主さんの苦労なんか私には想像でしか分からないし、他人事だからこんな風に言えてしまうって思います。
悲観的にならずに、ここで愚痴って発散してまた頑張ろう!って思える主さんはメンタル強くて本当に素敵だなって思います。
何が言いたいのか自分でも分からないのですが笑 なんか、エールを送りたい感じです笑