店員が調理中につまみ食いを... 「不衛生」批判の人気クレープ店、運営会社が謝罪

  • ニュース全般
  • 応徳
  • 19/11/06 08:15:04

店員が調理中につまみ食いを... 「不衛生」批判の人気クレープ店、運営会社が謝罪
2019/11/ 5 18:23


人気クレープ店「キャラクレ!」で、従業員が不適切な行為を行っていたとして、運営会社の「ファイブアイ」(東京都渋谷区)は2019年11月5日、公式サイトで謝罪した。

同店をめぐっては、SNS上で「つまみ食い」していたなどとの情報が拡散していた。

キャラクレ!は、商業施設「渋谷マルイ」(東京・渋谷区)に展開するクレープ販売店。「キャラクター×クレープ専門店」とうたうように、人気アニメ「イナズマイレブン」「おそ松さん」「弱虫ペダル」などとコラボレーションしてきた。

老舗クレープチェーン「マリオンクレープ」のプロデュースを受けてメニュー開発を行い、「専門の技術レッスンを受けた"キャラクレ!パティシエ"による提供を行っている」(公式サイトより)という。

同店が問題視されたのは、客によるツイッターでの「告発」だ。渋谷マルイ店で11月1日夕、注文したクレープを待っていると、調理場の女性従業員が目についた。

「彼女は食材をいくつも食べながらクレープを乗せたり刺したりしていました。はっきり見えたのはクッキーとストロベリーポッキーを確実に食べていました。また明らかに口元に手をやり指を舐めた動作がありました。クレープはその手でそのまま作られました」(ツイートより)

2日に投稿されたツイートはまたたく間に拡散し、「不衛生すぎる」「営業停止レベルでしょ...」と非難が殺到した。

キャラクレ!公式ツイッターは11月4日、「この度SNSからのお客様のご報告により、弊店スタッフの不衛生なる行動が発覚しました」と報告。

翌5日には「キャラクレ!渋谷マルイ店において弊社従業員が、ご注文頂いたクレープの調理中に食材を食べ、その後そのまま調理を続けていたことが判明いたしました」と公式サイトで詳説し、「お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

今後は、全従業員の再教育と店舗のチェック体制の強化により、再発防止を図るとした。
https://www.j-cast.com/2019/11/05371859.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ