7歳と4歳の2女を育てるママタレ・木下優樹菜の“箸の持ち方”が話題だ。

  • なんでも
  • 嘉承
  • 19/11/06 00:31:49

7歳と4歳の2女を育てるママタレ・木下優樹菜の“箸の持ち方”が話題だ。

 木下は、先月30日放送のフジテレビ系『BACK TO SCHOOL!』に出演。離島の高校に通う学生たちと共にフェリーに乗り込み、船内で仲良くおでんを頬張るシーンが流れた。

 木下は割り箸を使いこんにゃくなどを食べていたが、これを見た視聴者から「箸の持ち方ヤバすぎ」「二人羽織で食事してるみたい」「子どもの前でもこんな食べ方してるのか……」といった声が相次いでいる。

「1本の箸でこんにゃくを上から突き刺し、もう1本の箸で挟んでいた木下ですが、箸の角度はほぼ垂直。さらに、箸を持っているほうの肘が常に肩ほどのの高さまで上がっており、脇が大きく開いている状態。この独特な体勢での食べ方は、過去にも木下がテレビで披露していたため、そのたびに『おかしい』と話題になっていました」(記者)

 2015年には、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』が木下の私生活に密着。番組が演出した“良き母ぶり”と、脇の下がガバッと開いた食事姿のギャップに、困惑する視聴者が相次いだ。

「流出を恐れず、タピオカ店の一般人を恫喝するくらいですから、箸の持ち方や食べる際の体勢などという小さなことは気にしない性格なのでは? ただ、箸の持ち方は親の教育が影響しますから、子どもの食事マナーが心配になりますね……」(同)

 独特な箸使いで食事をする木下。細かいことは気にしない“ヤンキー精神”の表れと捉えるべきだろうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 13:18:37

    箸はもちろんのこと、皿の持ち方が本当に嫌!昔からこの持ち方が嫌い!
    そして、この持ち方は、あちら人の証拠

    • 0
    • 20/01/06 13:15:55

    くっそ不味そうな顔して食べてんね

    • 2
    • 20/01/06 11:58:06

    本当に元ヤン顔だよね。
    腹黒い。

    • 3
    • 20/01/06 11:29:10

    これはやっべ~ぞ

    • 4
    • 20/01/06 11:20:47

    へんなの

    • 2
    • 19/11/09 18:35:17

    まぁ朝鮮人だからしゃーない

    • 6
    • 19/11/09 18:31:18

    もろ朝鮮顔

    • 5
    • 19/11/09 18:30:28

    育ち悪そうだから驚きもないわ。

    • 11
    • 19/11/09 18:25:15

    何もいいとこないじゃん

    • 4
    • 19/11/09 18:22:27

    この番組見てたけど、私も箸の持ち方気になった。あとお皿もつかんで持ってて目が点になりかけたわ。口も性格も悪いのにさ、どうしようもない人だと思うよ。

    • 8
    • 19/11/09 18:09:00

    箸の持ち方なんてやる気さえあればすぐに直せることなのにね。
    刺して使うのは本当に酷い。

    • 9
    • 19/11/09 18:08:14

    うち母親はちょっと下手だけど父がすごく熱心に教えてくれたおかげでめっちゃ上手だわ
    豆も猛スピードで何個も掴める

    • 1
    • 19/11/09 18:06:17

    これまじなら親は恥ずかしい
    教えてもらえなかったのかな

    • 9
    • 19/11/09 18:06:14

    うっわ。
    ちゃんと箸使えるヤンキーだっているし。
    ヤンキー関係ないよ。その人の問題。

    • 9
    • 19/11/09 18:04:46

    箸の持ち方が悪いのはちゃんと教えない親が悪い

    • 9
    • 19/11/08 17:52:30

    箸の持ち方酷いし、顔も酷いし、恫喝も酷いし、中身も酷い。
    やだやだ。

    • 9
    • 19/11/08 17:14:03

    この箸の持ち方で子供をお受験させようとしてたのかw

    • 8
    • 19/11/08 17:00:56

    【炎上中】木下優樹菜さんとフジモンさん夫婦の新婚時代の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8287

    • 0
    • 19/11/06 21:44:42

    番組観なかったけど、これは恥ずかしいね。
    テレビ局もなにも感じず、放送出来るものなんだね。

    • 13
    • 19/11/06 21:30:37

    韓国式

    • 2
    • 19/11/06 21:15:50

    >>34
    そうなの?知らなかった。

    • 0
    • 19/11/06 21:14:29

    韓国人って箸の持ち方で、判別できるのね。

    • 2
    • 19/11/06 21:12:28

    これ箸の持ち方食べ方が酷すぎてそっちに目がいくけどこの顔もやっばいくらい酷くない!?

    • 9
    • 19/11/06 09:34:27

    箸もまともに持てない母親?
    で、恐喝?
    もうさー、酷すぎ。
    親はどんな教育してきたんだよ。

    • 14
    • 19/11/06 09:25:42

    独特だね~

    • 2
    • 19/11/06 09:13:22

    どうやって食べてるのこれ。

    • 8
    • 19/11/06 09:13:19

    K国はグー持ちだからね。

    • 8
    • 19/11/06 09:07:28

    こんなみっともない写真載せたら
    また事務所に報告しとくから!って言われるよ 笑

    • 15
    • 19/11/06 08:43:32

    韓国って箸やスプーンの持ち方が日本語と違いますものね。

    • 8
    • 19/11/06 07:39:00

    祖国ではこういう持ち方が正解なのかしら?

    • 11
    • 19/11/06 04:49:56

    ご両親は何も教えてこなかったのね

    • 24
    • 19/11/06 04:44:02

    二人の娘ちゃんたちがただただ心配。ちゃんと育ってね。フジもんも言わなすぎ。怒ればいいのに。

    • 21
    • 19/11/06 04:22:56

    >>4

    https://www.google.co.jp/amp/s/entamega.com/26347/amp

    ちょっとググれば主の捏造かどうかすぐわかるのに、得意げにwとかつけちゃって笑

    • 8
    • 19/11/06 04:14:49

    >>20
    ヘキサゴンに出て紳助ファミリー(子飼い)の吉本芸人の嫁だからバラエティ枠の端っこに居てるだけ本人が面白い訳じゃないもんね。

    • 5
    • 19/11/06 02:33:49

    韓国だって箸で食べてるのにねぇ

    • 9
    • 19/11/06 02:24:43

    この箸の持ち方はクワマンばりの衝撃。

    • 17
    • 19/11/06 02:16:51

    >>23
    たるみもほうれい線もすごいし動いてる姿はシワもすごいよ。ガリガリ体型を維持してきたツケなんだろうけど、この年齢でここまで老けてる人一般人でも珍しいと思う。

    • 16
    • 19/11/06 02:07:42

    持ち方もだけど、同じ歳なのにたるみとほうれい線すごい。
    お金ならいくらでもあるだろうにケアしてないのかな。

    • 17
    • 19/11/06 02:07:25

    木下優樹菜のこと話題に取り上げるのやめてほしい。








    消えてほしいから。

    • 29
    • 19/11/06 01:56:27

    >>19
    実際40ぐらいじゃないの?

    • 8
    • 19/11/06 01:55:46

    最近やたら朴さんのトピ乱立してる人がママスタにいるけど
    タピオカ屋脅迫の件で業界で干されそうだから必死に話題に出して
    消えないように頑張ってる人がいる?
    誰もこんな人、トピ立てるほど興味ないよ。
    タピオカ屋の件がなかったとしても、もともと別に才能がある芸人でもなければ有能な女優でもなく、居ても居なくてもどっちでもいい量産型のタレントだったし。

    • 12
    • 19/11/06 01:54:45

    箸の持ち方もおかしいけど、目の下のたるみ凄い。40近くに見える。

    • 18
    • 19/11/06 01:48:59

    >>17
    綺麗に持ってても
    普通は肘あげないよ。

    • 18
    • 19/11/06 01:41:12

    ゆきな擁護するつもりはないけど、
    気になってYouTube見てきたけど、
    こんにゃくのときだけなんだね。
    箸は、綺麗に持ってた。
    こんにゃく、入れなきゃ良かったのに(笑)

    • 0
    • 19/11/06 01:38:09

    韓国ではこういう持ち方なの?
    お箸の持ち方というより、腕の上げ方もなんかよくわからん。お茶碗持つ手もなんかへん。
    そして、ほうれい線が31歳?なのにすごいね…50代にみえる。

    • 19
    • 19/11/06 01:33:23

    >>11
    お箸側もだけどお茶碗側も汚いね 笑

    • 12
    • 19/11/06 01:27:49

    これは流石にナイな。
    酷すぎる。

    • 18
    • 19/11/06 01:22:26

    日本人はこんな持ち方しないから!!

    • 13
    • 19/11/06 01:16:57

    韓国の人の持ち方?

    • 18
    • 19/11/06 01:13:52

    他の番組でもひじ上げてた
    数年前のだけど

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ