35ってまだ若いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/05 21:12:54

    私35だよ。
    でも職場ではおねーさんや女の子って言われる。
    平均年齢60だからね(笑)
    その人達の娘より若いからね…

    高校生の息子もいてるんだけどね。

    • 5
    • 19/11/05 21:09:09

    パート先に34.5の人達いるけど、学生からパートのおばさん達って言われてるよ

    • 0
    • 19/11/05 21:08:38

    >>96
    KY(笑)

    • 0
    • 19/11/05 21:08:05

    見た目じゃない?
    小さくて童顔の人は35でも下に見られたりするし、逆に太ってる人は上に見られがち。
    あと髪型や白髪とか。

    • 1
    • 19/11/05 21:06:35

    私20歳で上の子産んでいくつになってもママ友界では若いねーって言われるんだけど職場ではババア扱いでそのギャップが悲しい(笑)

    でも見た目は割と小綺麗にしてるつもり

    • 1
    • 19/11/05 20:31:35

    人によるかな。
    見た目、あまりにも酷い人(でぶ、ぶす、不潔、髪の毛ボーボー)じゃなければ、おばさんじゃないと思うよ。
    それよりもBBAって活字にするの下品ね。

    • 4
    • 19/11/05 20:28:45

    50代の方にBBAとは言われたくない。

    • 1
    • 19/11/05 20:09:05

    見た目の問題もあると思うなー
    35でも若く見える人もいるしおばさんだなーって思う人もいる

    • 1
    • 19/11/05 19:58:47

    若くないよ

    • 2
    • 19/11/05 19:58:25

    若い人採用したよ~って言われて、35が入社したら驚くわ。
    元気でおしゃれで気持ちが若い人なら年齢問わずたくさんいそうだけどね。

    • 1
    • 19/11/05 19:57:20

    ばば

    祖母

    だけど35過ぎはババー

    • 1
    • 19/11/05 19:52:49

    職場で21、22歳の中に35歳が混ざってお茶したらお局さま扱いだよ。

    • 0
    • 19/11/05 19:52:31

    残念ながらおばさんだよ。今34だけどおばさんと思ってる。

    • 6
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 19:51:23

    今30だけど20代後半辺りからオバサンだなぁ。自重しないとなぁ。という気持ちが少しずつ出てきたよ

    • 1
    • 19/11/05 19:50:05

    私32歳だけどおばさんだと思ってるよ。
    若いのは20代前半まで。
    20代後半でも子供いたらもうおばさんじゃない?

    • 2
    • 19/11/05 19:44:50

    もちろん、BBAだけどさ。
    何か四捨五入で、5の数字過ぎたらげんなりしない?
    24歳と25歳とか差を感じる(笑)

    • 2
    • 19/11/05 19:39:04

    私も35だけど、若い子から見たらババアだと思う。
    書類書く時とか35って書くのなんかげんなりする。

    • 1
    • 19/11/05 19:37:16

    40代の私からしたら若い。
    20歳くらいの子から見たらオバサンだろうけど。

    • 2
    • 19/11/05 19:32:54

    周りを見ると、40歳とかでも若々しくてかわいい人たくさんいるからその人たちはババァではないと思う。
    でも自分はババァ。
    人によらない?

    • 1
    • 19/11/05 19:26:54

    • 0
    • 19/11/05 19:26:15

    気持ちだけが若い世代が30代。40過ぎると現実受け止める。若いのは20代までだよ。

    • 4
    • 19/11/05 19:25:16

    アラフォーだけど、35ぐらいからババアでしょ。
    30代後半で若いとか言ってたら恐いよ。

    • 2
    • 19/11/05 19:24:56

    子ども生んだらおばさん
    生んでなくても30過ぎたらおばさん

    • 3
    • 19/11/05 19:24:09

    職場で30代をババア呼ばわりしたら反感買うわ

    • 1
    • 19/11/05 19:19:55

    私35のBBAだけど
    つくづくBBA実感してる。
    ジム通いしてるけど
    全然ダメだw
    昔ならすぐ減ってるだろうにとかめちゃ思うw

    • 0
    • 19/11/05 19:17:34

    若いよー
    でも世間ではおばさんでは?

    • 1
    • 19/11/05 19:16:19

    人生100年時代だからBBAじゃなくていんじゃない?
    ただ若くはない。
    じゃあ、ばあさんはいつから?

    • 0
    • 19/11/05 19:14:59

    主さん、幸せだね~。

    プラス志向なんだね。



    残念ながら35歳は立派なババアだよ。
    30過ぎて若者なんて言ってたら
    頭おかしい人だよ

    • 3
    • 19/11/05 19:14:59

    うーん。子供目線で言うとおばさんだけど、全世代からみるとまだまだ、っていう感じ。まだ若いと思うけど、年相応の落ち着きを求める年上のお姉さまには、私はおばさんです、もう年ですわ、と言っておいた方が無難。何だかわからないけど結婚したらおしゃれしちゃ駄目、子供産んだら女を捨てるべき、とか思ってる年配の女性はよくいるからね…

    • 0
    • 19/11/05 19:09:52

    まだまだ若いよー
    見た目個人差がで始めるよね

    • 5
    • 19/11/05 19:07:35

    結論
    人による。

    • 4
    • 19/11/05 19:07:06

    クレヨンしんちゃんでみさえが「そこのお姉さん」って店員さんに言われて喜んでるのを想像して。そんな感じよ。

    • 0
    • 19/11/05 19:06:59

    小一の子がいて34。
    もう若くはないしおばさんだと思うけど地域柄かまわりは年上ばかりで若い扱いされて疲れる。
    目立たないよういつも地味にしてる。

    • 2
    • 19/11/05 19:04:59

    若いと言うか見た目もあるよ。
    35歳で私より老けている人も多いからね。
    私37歳だけど30歳に毎回見られる。
    美容には毎日気をつけてるからね。

    • 1
    • 19/11/05 19:04:31

    31だけど35の幼稚園のお母さん若い方ばかりだよ。

    • 2
    • 19/11/05 19:00:26

    若いわ!
    私42歳

    • 2
    • 19/11/05 18:56:51

    48の私からすると若いよ。

    • 0
    • 62
    • 蒼井翔太が好きなハハ
    • 19/11/05 18:54:23

    たぶん見た目や振る舞いにもよる。
    小学生も高学年になると表立ってはBBAとは言わないけど
    いなくなったらあのBBAマジ無い笑
    って平気で言う
    本当に見た目だけで、ママより若そうだけどおばぁちゃんみたくてめっちゃ笑うんだけど
    って言ってくる
    40過ぎてもおしゃれな人はいる
    46の私から見てこの人は35なのか?は全くわからない。
    他トピ知らないけど。

    • 1
    • 19/11/05 18:52:41

    最近ネット見てるとよく出てくるエロ漫画の広告が34歳の女性をひたすら行き遅れBBA扱いしてる。
    んだよ失礼だなって思ってたけど主人公がそのBBAに夢中になった挙句デキ婚ハッピーエンドでちょっと微笑ましかった。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 18:35:02

    人のこと年齢でババアとかって言って馬鹿にしてる人に限って、自分は出産早くて30代40代で孫持ちになってる

    • 1
    • 19/11/05 18:31:46

    50代から見たら若いでしょ。
    周り40代が多いんだけど、まだ若い若い言われる。
    でももちよん10代20代から見たら立派なBBA。

    • 3
    • 19/11/05 18:31:20

    属する集団による気がする。
    妊活中なら若くないが、小学生ママなら若い。

    • 1
    • 19/11/05 18:30:53

    やり直せるよ!正義は勝つ。

    正義に先行投資した方がいいよ。

    大丈夫。若くはないけどね。

    • 0
    • 19/11/05 18:29:05

    おばさん

    • 0
    • 19/11/05 18:26:04

    いや~鼻で笑った
    50代の老人がそんな事言ってるのは、ひがみ根性しかないと思うから気にする値にもならないよ笑

    よほど悔しいんだろな~可哀想なお祖母ちんだね。

    今の時代、40歳までは若い人多いから そっからババアかな?人によるけどね!私はもうすぐ30歳。

    • 2
    • 19/11/05 18:25:54

    年だけでいうならババアだと思う。
    深キョンも可愛いけどババアだと思っちゃってるし。ちなみ20代後半だけど。

    • 2
    • 19/11/05 18:25:44

    >>48
    私後者

    • 0
    • 19/11/05 18:24:55

    まだまだ若いんじゃない?私それくらいの時20代に見られてたよ。
    見た目な気がするけどね~どうなんだろか。

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ