関係を修復したい。どうしたら?

  • なんでも
  • 天承
  • 19/11/05 07:11:33

もう5年くらいお世話になってきたママ友からこの1年くらい避けられている気がします。
実家が農家で野菜とか果物をたくさんお裾分けしてくれたり、会社からお中元やお歳暮が届くといつも我が家に回してくれる、これは食べないものばかりくれるから逆に助かるという意味合いです。
定期的にランチとかで情報交換できており、専業主婦の私としてはそのママからの情報は新鮮だし貴重なものでした。

1年半ほど前に学校で役員になったり下の子が新たに習い事を始めたりで忙しくなったのは知ってるのですが、平日の昼間は幼稚園や学校に行ってるので時間はあるはずなんです。
でも、連絡すらなくなりました。
私は自分から誘えなくてこのママの積極性が好きだったんです。
時々ばったりスーパーで会っても、立ち話もそこそこで行ってしまう態度にすごく寂しさを感じます。
私から初めて誘ってみたけど、また都合わかったら連絡するね!という曖昧なもので、来週!とか具体的には決めてくれませんでした。これまでは決まっていました。
3ヶ月空くことなく続いていたのに、途方にくれています。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ