アイスの思ひ出

匿名

えりか

19/11/04 18:48:27

子供の頃、メロンシャーベットがお気に入りでよく買ってました。
容器が可愛すぎて捨てられず、洗って小物入れにしてました。
それから「たまごアイス」はうちの田舎では「おっぱいアイス」と呼んでました(笑)
あれ食べてるうちに、ゴムが裂けてアイスがデロデロになるんですよね。
あの頃は30円か50円のアイスが主流で、100円のアイスなんてあまり食べられませんでした。
特にビエネッタ(知ってますか?)は高級で、目をキラキラ輝かせながら食べていたものです。
懐かしい昭和の思ひ出です♪

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 久寿

    19/11/04 18:57:14

    宝石箱は根強いファンがいっぱい居るはずだけど、なぜ再販されないのかしら?
    子供の頃、お妃様になった様な高貴な気持ちで食べてた記憶がある。
    (今思うと宝石の氷は味ついてないし単なるラクトアイスのバニラだったけど)

    もう一度食べたい。

  • No.2 文正

    19/11/04 18:54:29

    宝石箱や、wソーダをまた食べたい!

  • No.1 建暦

    19/11/04 18:51:11

    おっぱいアイス、最後油断すると大変なことになる。

    これ、今もシャトレーゼに売ってるよね。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。