シングルマザー 子育て限界

  • なんでも
  • 19/11/04 01:13:55


片親だからと可哀想な思いさせないように必死で働いて頑張ってきたつもりだけどもう限界だと思う。
だけど施設に預けるとか子供はまだ小学校中学年以下で預けた後の子供想像したら可哀想でできない。
かといって家にいて満足に構ってあげられないどころかイライラ通り越して発狂ばっかしてる。手が出る時もある。
もっと頑張ってる母親なんていっぱいいるなかで情けないのと、よそに産まれたらもっと幸せな人生送れていたんだろうとか色々思う。
産んだ当時は幸せにしてあげられる確信しかなかったけど今は真逆。
不幸にすることしかきっとしてない。
全部投げ出せればいいのに。っていう愚痴


  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 01:47:11

    主さんは子育てのどんな事に限界なのかな?私もシングルで3人育てて二人は成人したけど色々大変だよね。親だって人間だからイライラもするし発狂もする、でも子供は貴方しか頼れる人がいないんだよ、今は大変で余裕もなくて悪い事しか考えられないだろうけど、子供が成長して大人になったら笑い話になるよ。其れまで大変だけどさ、子供はお母さんが頑張ってる姿見てるから大人になってお母さん頑張ってくれたなって感謝してくれると思うよ。

    • 9
    • 19/11/04 01:32:43

    >>4
    その通り
    でもそれで母親の心が折れて自殺や心中を考えることがあれば施設に入れていいと思うよ

    本当に愛して育てていたなら成人した時に探してくれるよ

    • 6
    • 19/11/04 01:26:12

    実家は遠い??
    ママスタでは実家頼るのって悪みたいな感じだけど実家頼って気を紛らわせよう!

    • 13
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/11/04 01:21:44

    私も母子家庭だよー。
    中一が反抗期で本当に投げ出したくなる時もあるよ。
    辛い事、ここで吐き出しても無理そう?

    • 11
    • 19/11/04 01:21:10

    じゃあ元旦那に親権渡したら?

    • 9
    • 19/11/04 01:20:41

    それでも子供はお母さんのことが好きなのでは?

    • 3
    • 19/11/04 01:18:09

    私も母子家庭で反抗期で限界

    • 0
    • 19/11/04 01:16:26

    私も母子家庭だよー
    未婚で産んだから父親の顔も知らず可哀想な思いさせてるなと思う

    主はもう嫌!ってなる原因は何なの?

    • 2
    • 19/11/04 01:15:23

    そうですか。
    それでもがんばるしかないと思いますが。

    • 21
1件~9件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ