今日やった「名もなき家事」を書きこむトピ

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/11/03 16:19:38

地味で目立たない家事ほど意外と集中力や忍耐力がいるよね。

私はまだ重要がある麦茶を作り、今から心を整えてシャンプーの詰め替えをするよ。
心に邪念があるとこぼすからね笑

今日もみんなお疲れ様。いつもありがとうだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 21:22:15

    布団カバー、シーツ、枕カバー

    取り替えて洗いました!

    こちらこそありがとう!

    お疲れ様!

    • 3
    • 19/11/03 21:25:42

    名前がついた紙をシュレッダーばさみで切る。

    • 4
    • 19/11/03 21:28:14

    ずーっと後回しにしてた扇風機を掃除して片付けた
    これまた後回しにしてたスニーカーの靴紐通しを2足やった
    掛け布団のカバー付け5人分

    • 4
    • 19/11/03 21:28:48

    >>31
    メンズは10足くらい同じの買うといいと聞いた。

    • 1
    • 19/11/03 21:33:10

    シンクの三角コーナー、排水溝のハイターをやった。
    旦那も子供もやった事なし、というかこれのおかげでシンクが綺麗に保っていることを知らんだろうな
    正に名もなき家事だわ…

    • 12
    • 19/11/03 21:40:22

    トイレの芯とかさ 落ちてるティッシュとか、ほっといてもだぁーれも捨ててくれない   

    • 9
    • 19/11/03 21:43:29

    空になったぽん酢の蓋と瓶をわけてしばらく湯につけてラベルはがした。

    • 2
    • 19/11/03 21:44:20

    トイレの芯を取り替えて、補充する。ついでに床拭きをしておく
    床を歩きながら雑巾をかける これなかなか良い
    朝起きて窓の結露を乾いた雑巾で拭きつつ、室内干しの洗濯物を外に干し直す
    ゴミ箱の中身を回収アンド袋を取り替える
    座っていて目についたレールのサンをおしりふきできれいにふくなどなど…キリがない 泣

    • 5
    • 19/11/03 21:47:14

    今日もみんな頑張ったね。お疲れ様だったね。

    立ちっぱなしで足は痛くない?
    ゴシゴシ、シャカシャカ、力入れて色んなモノ洗って腕は大丈夫?
    肩や背中、腰とか痛くない?

    世間じゃ三連休とか言ってるけど、今日も明日も明後日も
    ため息交じりで頑張るあなたたちに「ありがとう」だよ。

    みんなが書いてくれた「名もなき家事」すべてに
    お疲れ様。ありがとう。ちゃんと、ちゃんとわかっているよ。

    • 9
    • 19/11/03 22:17:14

    旦那に早く風呂入れって何回もいうやつ。

    • 6
    • 19/11/03 23:02:05

    麦茶作り、タオル交換
    水筒にお茶入れる
    氷ができているか確認、水補充
    やかんを久しぶりに出したので、洗った

    ごみ箱をからにする
    ハンドソープ補充

    昨日今日と義両親が来たので、片付けとか元に戻したりとかもろもろ
    メール返信もした

    • 5
    • 19/11/03 23:05:24

    衣替えの前段階
    夏服を直す前にとりあえず捨てるか直す分か分けた
    明日は冬服だして全部洗濯だ

    • 3
    • 19/11/03 23:42:27

    洗った食器の片付け… 当たり前なんだけどさしまうのだけでも誰かやってーって思う

    • 6
    • 19/11/03 23:59:55

    >>63
    こっちこそ労ってくれてありがとう!

    • 1
    • 19/11/04 10:58:26

    部屋に入ってきた小さな虫退治
    旦那のトイレ後に毎回ちょこっと掃除
    旦那のご機嫌とり とまではいかないけど機嫌を損ねないような気配り

    • 4
    • 19/11/04 11:00:35

    トイレットペーパー交換。ストック補充。

    乾いた食器類を棚に片付け。洗いカゴのぬめりを取った。

    • 5
    • 19/11/04 11:28:15

    電気スイッチ、玄関鍵穴のホコリを取るため小型掃除機かけた。連休なのに超地味。行楽に行きたい
    家族は誰も気づかない。開け閉めがスムーズになる

    • 2
    • 19/11/04 13:56:27

    お天気がいいのは有り難いんだけど、この時ばかりとチャンス到来するものがある。

    と言うことで、エアコンのフィルター掃除をした。
    洗って陰干し。

    • 1
    • 19/11/04 16:12:43

    加湿・空気清浄機のフィルターが埃だらけなのは知ってるけど…

    今日やらなかった「名もなき家事」

    • 4
    • 19/11/04 16:14:07

    カーテン洗濯した。
    外して付けるの面倒くさいよね。

    • 3
    • 19/11/04 16:16:18

    夏の間一階で寝ていて使った布団を干してたたみ数日……
    今日やっと布団カバーに入れてしまった

    • 1
    • 19/11/04 16:18:19

    ペットボトルのすすぎとパッケージ剥がしフタ分別
    加湿器の掃除2台
    子供達の靴に入った砂を出す
    砂をはく
    ゴミ袋の補充と小さいゴミ箱の中身を捨てる

    • 1
    • 19/11/04 16:43:49

    旦那が出すゴミを集める。次のゴミ袋をセット!(出すだけなのにいい旦那さんねとか言われてまぁ苛つく。)
    食材のまとめ買いからの仕分けてラップに包んで冷凍とか。野菜をすぐ使える状態に刻むとか。
    週イチの水筒弁当麦茶ポットパッキング漂白。
    洗剤、シャンプー詰め替え。
    トイレットペーパー、ティッシュペーパー補充。
    これからレンジフードフィルター交換。

    • 2
    • 19/11/04 16:44:50

    カーテンを洗った。

    • 1
    • 19/11/04 16:49:46

    床拭いた
    風呂トイレ掃除した

    • 1
    • 19/11/04 16:50:32

    「名もなき家事」が「家なき子」に見えた。

    • 3
    • 19/11/04 16:51:27

    ベッドの下掃除した。

    • 2
    • 19/11/04 16:55:43

    どれだけ不器用なんだよw

    • 0
    • 19/11/04 20:59:16

    旦那が、少しの残り物を移し替えずに大きいお皿のまま冷蔵庫にしまったものを、適度なサイズのお皿に移し直す

    • 6
    • 19/11/04 21:03:48

    連休中に夫の友達が泊まったから、布団のカバー類を洗って布団も干して片付けた。
    妊婦だからその作業が結構しんどかった。
    みんな、今日もお疲れさま。

    • 2
    • 19/11/04 21:15:42

    ポットのお湯補充
    トイレットペーパー買ってきた
    ゴキブリ倒す(予定。見失った…)

    • 2
    • 19/11/04 21:19:39

    子供のオモチャをノンアルコールティッシュで拭いた。まだベロベロ舐める月齢だから。
    みんなお疲れ様。

    • 1
    • 19/11/04 21:19:55

    子供のオモチャをノンアルコールティッシュで拭いた。まだベロベロ舐める月齢だから。
    みんなお疲れ様。

    • 0
    • 19/11/04 21:19:55

    子供のオモチャをノンアルコールティッシュで拭いた。まだベロベロ舐める月齢だから。
    みんなお疲れ様。

    • 0
    • 19/11/04 21:20:52

    子どもがおねしょしたから布団洗った。
    寝る前あれだけお茶やめとけって言ったのに…母は悲しいです。

    • 1
    • 19/11/04 21:24:49

    子供の服を買いに。小さいもの大きいもの整理して。あと、ぜっけんぬいつけ

    • 1
    • 19/11/04 21:45:54

    牛乳パックをあらって乾かす作業
    ペットボトルや缶を洗って仕分け
    飲んで置くだけじゃなくてその都度やってほしい

    • 7
    • 19/11/04 22:04:03

    子供の勉強のフォロー
    プリントのファイリング

    • 2
    • 19/11/04 22:04:55

    合い掛け布団から羽毛布団に変えた

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 22:15:09

    ユニクロの服を透明袋からとりだし、分別してビニールを捨てる。
    タグを切る。
    下着は名前を書く。
    子供に「新しいの買ったから明日からコレね」と伝え、引き出しにしまうのを見守る。

    • 10
    • 19/11/04 22:15:42

    庭の草むしり
    クリスマスグッズお披露目

    • 1
    • 19/11/04 22:16:04

    >>65
    氷ができているかの確認と補充、これ誰もやらないと悲惨なことになるよね!!

    • 5
    • 19/11/04 22:21:54

    家に侵入してきたカメムシのキャッチ&リリース

    • 2
    • 19/11/04 22:22:20

    今日もみんな頑張ったんだね。お疲れ様でした。
    季節の変わり目は何かと大変だ。
    やることいっぱい。
    名もなき家事は見つけちゃった方が負けみたい笑
    見なかったことにできずに頑張ったみんな、ありがとう。
    見なかったことにできたみんな、よく見逃した笑

    いずれにしたって、お疲れ様。
    今夜はゆっくりお休みなさいな。暖かくしてね。

    • 7
    • 19/11/04 22:25:00

    エッセンシャルオイル焚いていい匂いにさせた。
    長男の買い物に付き合い、いいね、おしゃれじゃん!と掛け声をかけたのに、明日色が気に入らなくて交換しに行く。

    • 5
    • 19/11/04 22:29:48

    キッチンマット洗った

    • 1
    • 19/11/04 22:30:15

    先程、階段にいたGを静かに抹殺。
    スプレーしまくったので、
    階段の拭き掃除。
    頑張った、私。

    • 7
    • 19/11/04 22:32:58

    夫が使う牛乳石鹸を小箱から出して洗面台の下の夫用のかごに入れた。12個分。
    ベルマークもビッて手でちぎって回収しといた。

    • 3
    • 19/11/04 22:33:20

    ティッシュの補充
    小さいゴミ箱のゴミまとめた
    ポストの上ふいた
    テレビ周りのホコリ吹き
    洗剤補充
    飲みかけペットボトル処理

    • 3
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ