ハロウィーン 近所の家をまわる

  • なんでも
  • 長治
  • 19/11/01 17:40:38

小さなお子さんがいる方にお聞きします。
昨日、お子さんは近所のお宅を回ってお菓子を貰いましたか?
それとも、よその子にお菓子をあげましたか?
うちは、昨日突然下の子の同級生が数人か来て
「お菓子ください!」と言われました。
私がお菓子を探していると、なんと彼らがキッチンに入ってきて棚を漁る始末。
夫は厚かましいけど元気で良いじゃないかの一言。
皆さんの地域ではどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 19:42:53

    小さい頃は何軒かでやってたよ。順番に参加者の家を回る形で、何の約束もしてないお宅に突撃なんてさせなかったし、また突然来られた事もなかったよ。

    • 0
    • 19/11/01 19:39:49

    うちの地域は、誰かの家に集まってパーティー形式でやってる人達が殆どだから
    お菓子貰いに回る子とかいないよ
    ましてや、アポ無しで貰いに回るなんてまずない
    やるとしても必ず事前に親同士で確認する
    その子達ちゃんと仮装とかしてたの?
    してなかったならハロウィン=お菓子貰える日で子供達が勝手に回ってた可能性もあるよね

    • 0
    • 19/11/01 19:22:27

    主は漁られている間、アワアワしてたの?(笑)

    • 0
    • 19/11/01 18:50:06

    うちも、親同士で約束して、その分だけ用意してる。他の子は来ないよ。そんな子いるんだ。家の中に入れた主も悪い!!!

    • 0
    • 19/11/01 18:46:53

    うちもよく知らない子が来たよ。ハロウィンイベントなんて我が家では開催してないからお菓子なんてあげなかったよ。ごめんねーハロウィンの用意してないよ~帰りな?で終わらせた。

    • 2
    • 19/11/01 18:40:38

    流石に嘘臭い、貰いに来るまででよかったんじゃね?

    • 1
    • 19/11/01 18:37:40

    警察呼ぶ

    • 0
    • 19/11/01 18:37:31

    その親は居なかったの?

    • 0
    • 19/11/01 18:36:11

    そんな子いる???
    夫も親としてあるまじき反応。

    作り話でありますように。

    • 0
    • 19/11/01 18:35:02

    えー?それは、違反だと思う。

    • 0
    • 19/11/01 18:34:02

    仲良しの友達の家はまわってたけど、そんな知らない人の家には絶対行かない。

    • 0
    • 19/11/01 18:33:57

    うわっ、下品な子供たちだね。
    元気でいいわけない。

    • 0
    • 19/11/01 18:32:21

    そんな事したら学校に通報される。

    • 0
    • 19/11/01 17:42:24

    それはないなー
    近所の子たち誘い合わせて親にも連絡して毎年やってる

    • 2
    • 19/11/01 17:42:23

    約束もしてない子にお菓子なんてあげる必要無いよ。最初から追い返せば良かったのに。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ