東京に住んでる方教えて!

  • なんでも
  • 天授
  • 19/10/31 18:20:34

旦那が転勤で東京に単身赴任することになったんだけど、勤務場所が新橋で、住むところが三鷹ってとこなんだけど、三鷹から新橋まで自転車で通勤するって言ってるんだけど、自転車だと何分くらい掛かりますか?
旦那は、満員電車に乗るくらいなら、自転車使う!と言ってるんだけど、地図を見る限り、結構距離ありますよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 19:58:13

    桐谷さんじゃん

    • 0
    • 19/11/04 19:25:39

    >>136
    用賀にも半グレ集団がいるけど、本当のお屋敷街にはそういうのはいないのよ。

    それに都会っ子からしたら用賀は田舎。

    • 1
    • 19/11/04 12:20:11

    >>163
    この人が1番底意地悪い。やたら他の人を田舎者田舎者言ってる執着が怖かったよ。こんなに周りをバカにして見下す人が親切に何かを教えてくれることないと思うし、こういった人達のこういう態度が東京の評判を下げてるよね。

    • 3
    • 19/11/04 01:31:57

    >>220
    やっぱり書くべきだとは思わなかったから。

    • 0
    • 19/11/04 01:03:30

    なんで2回も書いて2回も消したの?
    >>215と217

    • 1
    • 219

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 01:01:33

    >>217
    差別とか最低

    • 1
    • 217

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 00:56:55

    地形が最後まで平たんというわけじゃないし車も多く排気ガスもすごい。
    人が沢山しるしスイスイいけない。
    田舎の幅広い余裕のある道路ではないのでイライラするのでは?

    • 2
    • 215

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 00:52:54

    >>210
    社員寮

    • 0
    • 19/11/04 00:52:23

    三鷹から新橋を自転車で??私なら無理。まだ現地見てないのかな。とりあえず一回試しにやってみたらどうだろう。

    • 2
    • 19/11/04 00:52:13

    会社にはちゃんと駐輪場があるのでしょうか?どこかへ勝手に止めたりすると放置自転車としてレッカーされたり通報されたりします。
    あと都内は結構坂が多いので普通の自転車ではだいぶ脚力に自信がないと厳しいと思います。

    • 1
    • 19/11/04 00:50:15

    佃は月島の隣だけど、駅名でもないし佃煮屋が3軒あるくらいでもんじゃほど有名じゃないし知らない人いるよ。
    ちなみに佃からなら自転車で新橋は余裕で行けるね。シェアサイクル使えば駐輪の心配いらないし。ワンルームなら10万ちょっと?

    • 1
    • 19/11/04 00:42:56

    家族と住むためなら、
    新橋勤務の三鷹住みは分かるけど
    単身赴任でなぜ三鷹?

    • 3
    • 19/11/04 00:41:47

    >>203
    佃ってリバーシティの超高層マンション群で
    お高級な場所だよ

    • 0
    • 19/11/04 00:41:25

    三鷹からだと1時間半ぐらいかかるんじゃない?
    それにあの辺りも道狭い上に、都下は自家用車通勤の人の車がものすごく多そうだから、自転車もなかなか大変だと思うよ。
    代々木あたりで自転車乗り捨てて電車通勤になるに一票。

    • 1
    • 19/11/04 00:39:47

    >>205いや、月島聞いた人は私じゃない。

    • 1
    • 19/11/04 00:38:57

    猫バスに乗って空を飛べば1番早いかもよ…

    • 1
    • 19/11/04 00:38:48

    >>201
    ん?永承さん自分で聞いて自分で答えた?笑

    • 1
    • 19/11/04 00:38:45

    私も佃知らない。
    品川から渋谷方面くらいならわかる。

    • 3
    • 19/11/04 00:37:20

    >>199
    なんだろうね、知らないんだ!でいいのに都民じゃないとかめんどくさい。笑
    これだから都民はって言われるんだよ~やだやだ

    • 4
    • 19/11/04 00:36:52

    >>194 佃って中央区。北区足立区の地名は知らなくても
    佃は都民なら知ってるよ。

    • 0
    • 19/11/04 00:36:38

    >>197月島は知ってるよー。

    • 0
    • 19/11/04 00:34:36

    すげーサバイバルな旦那だな
    1日で辞めると思うよ

    • 4
    • 19/11/04 00:34:03

    >>195

    私も生まれ育ち23区だけど30歳過ぎても知らなかったよ。
    ひょんな事がきっかけで知ったけど。

    • 2
    • 19/11/04 00:32:26

    >>195
    都民じゃない

    • 0
    • 19/11/04 00:31:21

    月島は知ってるよね?

    • 0
    • 19/11/04 00:28:41

    都民だけど、佃知らないわー。

    • 1
    • 19/11/04 00:26:43

    >>194
    知らないもんは知らないわw

    • 1
    • 19/11/04 00:25:05

    >>193
    佃だよ?知らないハズがない

    • 0
    • 19/11/04 00:23:49

    >>192
    そんなくだらん嘘つかないわw

    • 1
    • 19/11/04 00:23:14

    >>190
    ええー都民じゃないでしょ

    • 0
    • 19/11/04 00:22:05

    >>190
    リバーシティ知らない?見れば「あー知ってる」だと思う

    • 0
    • 19/11/03 23:57:22

    >>186
    ごめん30年都民だけど佃知らないわ

    • 3
    • 19/11/03 23:54:40

    >>187
    もう遠いってみーーんな答えた。笑

    • 2
    • 19/11/03 23:53:55

    どんな服装でチャリ通勤する気かな。スーツだったら1日でお尻破れるよね。

    • 3
    • 19/11/03 23:45:37

    もうさ、区の呼び方なんてどうでもいいよ。
    トピズレ甚だしい。
    三鷹から新橋までチャリじゃ遠いかって聞いてるんじゃない?

    • 10
    • 19/11/03 23:45:28

    >>174
    うちは佃って言う。でも東京知らない人には通用しない

    • 0
    • 19/11/03 23:44:13

    >>168 
    はぁ?そうじゃなくて……さ(笑)

    • 0
    • 19/11/03 23:41:00

    新橋のオフィスは自転車駐輪できるの?
    有料だったり、駐輪場が無いビル多いから返って大変じゃない?
    あと、お酒飲んだら自転車も飲酒運転できないから気をつけて。

    • 1
    • 19/11/03 23:38:21

    >>182
    冗談でしょ…

    • 0
    • 19/11/03 23:34:09

    三鷹から東西線→銀座線で新橋がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/11/03 23:20:53

    >>173
    品川、新宿、渋谷は駅名になってるから
    区がつかなくても違和感ない

    • 1
    • 19/11/03 23:13:37

    ストリートビューで会社がどんな場所にあるか、通勤路がどんな道が見てみたら想像できるよ
    真夏の自転車通勤はキツいよ。
    外に居るだけでも暑いのに、自転車なんて熱中症になるよ

    • 4
    • 19/11/03 23:11:32

    >>178
    志茂って言っても、どこ?北区。ってなっちゃうだろうね。

    関係ないけど横浜の人はひろーーーく横浜って言うよね、神奈川とも言わない。

    • 4
    • 19/11/03 23:06:46

    >>176
    でしょ。

    赤羽住みだったら赤羽って言うけど、志茂みたく知名度低い町だと北区って言うよね。

    • 2
    • 19/11/03 23:04:48

    >>174都内に詳しくない人に聞かれたら中央区って言うよ。住所や駅名言ってもわからないだろうし、でも区をつけていうか言わないかの話だったから、中央とは絶対言わない。

    • 0
    • 19/11/03 23:02:56

    >>175
    北はやばい言わないでww

    • 1
    • 19/11/03 23:02:31

    >>147
    北区だけど北とは言わない。
    やばいじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ