急上昇
呆
義妹なのですが、近々離婚する予定です。義父が会社経営していて、義父に頼み、働かないで会社から生活費として月40万振込まれるそうです。それだけで十分だと思うのに、別れた旦那から、養育費月10万請求するそうです。それなのに、私たちに「金がない」といつもブツブツ言い、わざとらしく子供の習い事も辞め、遠回しに援助して欲しいような言い方をします。私的には、何故お金がないのか理解できません。働いてるうちの旦那と変わらない収入なのに…こんな義妹に、これからどう接したらいいか分かりません。良かったらアドバイスお願いします!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 主
N900iS
05/11/12 00:53:22
書き忘れましたが、高級外車を三年毎に乗り換えてます。勿論、義父に頼んで…税金・ガソリンも一切かかりません。私も一体何に使い、何故足りないのか理由が知りたいです。家のローンが10万位あるみたいですが、それでも30万は残るし。十分ですよね?会うたびに「金ない」ばかり言われ、かなり苦痛です。本人自体は、見かけが地味なので、本当に何に浪費してるのか分かりません。。
返信
No.14 主 主
N900iS
05/11/12 10:09:29
みなさん、書き込みありがとうございます。義妹と言っても、私より年がずっと上なんです。だから、私から強い事言えないから、余計ストレス溜まっちゃってます…それと、養育費も、元旦那は義父の会社に勤めていて、離婚を原因に解雇され、現在男30代無職なんです。そんな全てを失った人間から金を取るなんて、私には理解できません。甘いかな?「アパート借りるなら、払ったと思って車で生活してその分金入れろ」と言ってました…縁を切りたい位です。。
返信