人と比べることって大事?

匿名

保安

19/10/27 14:18:29

あの子は入ったばかりなのに、こんなにできる!あなたは何?もっとやれるんじゃないの?
みたいな指導って子どもには効果がありますか?


私は兄弟ですら、お兄さんだから、と言うのを控えながらきていたので、今の習い事の先生のやり方に驚いています。

うちの子が新人なのでほめられてしまうほうですが、正直嬉しいとかよりも、同学年の関係に軋轢を生まないかはらはらしています。

杞憂ならいいのですが、こういうのも切磋琢磨というのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。