保安
あの子は入ったばかりなのに、こんなにできる!あなたは何?もっとやれるんじゃないの?
みたいな指導って子どもには効果がありますか?
私は兄弟ですら、お兄さんだから、と言うのを控えながらきていたので、今の習い事の先生のやり方に驚いています。
うちの子が新人なのでほめられてしまうほうですが、正直嬉しいとかよりも、同学年の関係に軋轢を生まないかはらはらしています。
杞憂ならいいのですが、こういうのも切磋琢磨というのでしょうか。
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No.4 建永
19/10/27 14:56:46
絶対嫌
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No.3 天保
19/10/27 14:55:02
そういうやり方でしか子供のモチベーションを上げられない指導者なら、私は習わせたくないな。
子供だからといって、むやみに褒められればヤル気になるとか、プライド傷つけられて見返してやろうと努力するとか、そんな単純なもんじゃないでしょう?
それよりは的確な指導(技術的な)をしてほしいわ。やれないなら交代しなさいとか、そんなの指導でもなんでもないよね。
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No.2 主 保安
19/10/27 14:50:33
>>1ドッジボールなので団体ですね。
まだ日が浅いのに呑み込みが早い!とみんなの前で誉められ、その点あなたは!みたいな叱られかたをし、できないならどいてなさい、とうちの子を入れます。
ミスしても新人だからまだそんなに怒られない姿を見て、周りがどう思うか…
みんなもそうやって今まで来てたりしても、今怒られまくりで比較されたらうちの子にひいきとか思われないかな…
ちなみにうちの子は平々凡々で、他の子より特別秀でてるわけではありません。
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No.1 建徳
19/10/27 14:27:20
基本的はナシだよね。
叱咤激励で伸びるタイプの子ならプラスになることもあるだろうけど。
あとは習い事が何かにもよる。個人種目ならナシだけど、ポジションやパート争いとかで優劣がついて決まるなら、そうやって実力がはっきりしたほうが良い場合もあるかも。
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