女生徒焼殺 16人全員死刑

匿名

匿名

19/10/26 00:29:40

【ニューデリー時事】バングラデシュの裁判所は24日、南部フェニで今年4月、通っていたマドラサ(イスラム神学校)校長のセクハラを告発した女子生徒ヌスラト・ラフィさん=当時(19)=が焼き殺された事件について、この校長ら被告16人全員に死刑判決を言い渡した。

事件をめぐっては、全土で女性の権利擁護を求める抗議行動が起きていた。ラフィさんは校長からセクハラを受けたとして警察に被害届を出した。校長の指示を受けた教師や同級生らがラフィさんを学校の屋上に呼び出し、訴えを取り下げるよう要求。ラフィさんが拒否すると、灯油を掛けられ、火を付けられた。 


時事通信社 10/24 20:17

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。