小学3年女子

  • 小学生
    • 3
    • 嘉禎
      19/10/23 23:36:55

    うちも経験あったなぁ。
    ややこしいからあの事はもう付き合わないで。誘われたらきっぱり断って。断る力を付けなさい。これからの教育は自分の意見を言えることがテーマだからちょうどいい機会。
    と娘に話す。
    娘が虐めをしていると勘違いされるのは困るから担任には、
    その子と関わることで娘のトラブルが絶えないこと、最悪帰宅が遅くさせられることによって事件に遭遇する可能性が高まることを想定して、離れるように伝えています。親御さんが協力的ならまだしも一方通行なので何度も考えた結果です。
    と先手を打って伝えた。
    あとはママ友たちにも話したよ。やっぱりその子はトラブルメーカーだったわ。
    子供任せにできるのはお互いの親が常識的な場合だけ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ