• No.21 天治

    19/10/25 21:14:37

    >>20
    病院ではなくて市の発達相談で、保健師さん心理士さんとの話だったよ。
    場面緘黙症なら、親しい友達の前でも喋れませんと言われた。
    うちの子は慣れた人の前だと喋る。慣れない場や慣れない人、久々に会う人の前ではほとんど喋らないけど…。すごく内弁慶。
    でもさっき調べたら、うちの近くに小児科の中に神経外来があるみたいだから、今度相談してみようかな。

  • No.22 匿名

    19/10/25 21:44:51

    >>21
    ありがとうございます。保健師さん心理士さんの判断で違うとなれば、そこで終わりなんですね。
    うちの子と似てますね。慣れない人がいると1時間でも2時間でも黙ってますが、グイグイ話しかけてくる相手だと小さな声で渋々答えるって感じです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。