眞子さま28歳の誕生日

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/23 01:21:54

10/23(水) 0:45

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは23日、28歳の誕生日を迎えられた。

代替わりに伴い、皇嗣(こうし)となられた秋篠宮さまから複数の国内行事を引き継いだほか、7月には南米2カ国を公式訪問するなど、秋篠宮ご夫妻を支えながら成年皇族としての務めを果たされている。

5月には全国都市緑化祭のため、長野県をご訪問。今月も茨城県で行われた国民体育大会の閉会式に臨席し、天皇杯、皇后杯を授与された。7月には日本人移住120周年を迎えたペルーとボリビアを公式訪問された。

この1年は成年皇族としても多くの皇室行事や儀式に臨み、22日の即位礼正殿の儀では、初めて十二単(ひとえ)を着用された。

眞子さまは国際基督教大学(ICU)大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期課程に在学されている。

ICU時代の同級生、小室圭さん(28)とのご婚約内定後の一連の儀式は延期の状態が続いている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/26 13:21:50

    例え真子様が晩婚になっても・・国民に祝福される様なお相手と
    結婚された方が幸せだと思います。
    でも人を愛する気持ちは個人の自由なので仕方のないこと、
    真子様の人生がどんな風になったとしても
    決して後悔されませんように。。。

    • 2
    • 19/10/26 13:04:42

    眞子さま、小室さんと結婚した後の生活を具体的にイメージできてるのかな、金銭面も含めて。

    義母も養わないといけないし、病気や認知症になったら死ぬまで面倒みていかなくちゃならないのよ。実の親じゃないのに。
    万が一、小室さんが浮気して他所に子供ができても離婚できないんだよ。

    一億ぽっちのお金なんて、これまで報道されてきた小室家みたいな生活していたら、あっという間に消えるよ。

    パパラッチも追いかけてくるだろうし、心身病んで病院に行っても、それも憶測まじりに面白おかしく報道されるよ。

    別に20代で結婚しなくてもいいじゃない。
    よく考えてほしい。

    • 2
    • 19/10/26 11:33:52

    眞子さまの件が解決しないと、かこさまも結婚しづらい雰囲気…に感じてしまって心配。
    ちゃんと身辺調査しないまま発表してしまったのがそもそもの…恋愛と結婚は別だもの。
    心配です。
    一般人も恋愛と結婚は別だから、別に婚約破棄しても、仕方ないと思う。
    どんどん先伸ばしにするのは得策ではない。

    • 3
    • 19/10/26 11:26:54

    写真が眞子様じゃないぞ。
    佳子様だよね?

    • 2
    • 19/10/24 16:13:31

    >>16調べなくていいって言われても宮内庁は内々に調査しておくべきだったのでは?天皇の義理兄になるかもしれないのに。

    • 1
    • 19/10/24 16:10:58

    >>29
    こんなに言われても人前に出れることが信じられない。
    って、皇族でご法務があるから仕方ないじゃん!

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 16:06:53

    >>31

    男性と知り合うチャンスがないのは、珍しいことではない。

    • 0
    • 19/10/24 16:06:17

    >>9
    眞子様は大学時代からずっと太いよ。

    • 3
    • 19/10/24 16:04:23

    なかなか他の男と知り合うチャンスもないから、
    いつまでも引きずるよね。早く他に見つけて差し上げればいいのに。久子妃あたりなら、いろいろ知ってそうだけど。

    • 1
    • 19/10/24 16:03:05

    小室さんの あのオラオラ写真
    海外メディアが報道してるから
    日本のイメージが悪くなるから
    破談にしてほしい

    • 9
    • 19/10/24 16:02:12

    申し訳ないけれども
    今回の誕生日でおめでとうと心から思えた人、去年と思うとグッと減ったのでは?
    こんなに言われても人前に出られることが信じられない。

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 15:54:36

    >>17 早まるな2017年の秋だよ

    • 0
    • 19/10/24 15:46:02

    しれっと何もなかったように
    小室と結婚しそう
    おそろしい

    • 4
    • 19/10/23 23:18:36

    眞子様は、結婚しようがしまいが今直ぐ皇族離脱で良いと思う。こんなやりかたをした皇族をもう敬うことは出来ない。

    • 6
    • 19/10/23 18:06:39

    身辺調査しなくても小室さんと会った時、秋篠宮様は父親の話は聞かなかったのかな?

    • 5
    • 19/10/23 18:02:12

    眞子さまという素晴らしいお方を待たせて
    小室圭さんは何をしているのでしょうか。

    • 4
    • 19/10/23 17:22:17

    誕生日映像のワンピース可愛い。

    • 4
    • 19/10/23 11:50:16

    眞子様もうこのまま結婚できないかもしれないね

    • 13
    • 19/10/23 11:43:15

    >>16
    じゃ自業自得だ

    • 1
    • 19/10/23 11:42:03

    >>16
    なぜそんなこと言ったんだ?

    • 0
    • 19/10/23 11:42:01

    わざと佳子様の画像使ったの?悪意を感じる。

    • 6
    • 19/10/23 11:41:28

    >>2
    えーあの会見から三年も経過したんだ
    ついこの間のように感じた

    • 4
    • 19/10/23 11:40:58

    >>15秋篠宮が調べなくていいって言ったからでしょ。

    • 7
    • 19/10/23 11:40:07

    小室が責められるのは仕方ないが眞子さまもそんな男性を選んだんだから似たり寄ったりだよ

    皇室の人って常にSPついてるし友達や恋愛関係に発展しそうな人物は一応素性調べられるでしょ
    なぜ小室さんはわからなかったんだろう

    • 3
    • 19/10/23 11:36:50

    小室と幸せにね

    • 1
    • 19/10/23 08:55:37

    他にいい人いるから、眞子さま!捨ててやれ小室なんてクソ男

    • 17
    • 19/10/23 05:09:02

    【工事費9億8000万】秋篠宮一家の仮住まい御仮寓所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6360

    • 0
    • 19/10/23 02:55:00

    かこさんはかわいい

    • 8
    • 19/10/23 02:12:13

    トピ立てたやつ、いやらしいババア。
    こんなことでは国の衰退が加速するばかりですから。

    • 4
    • 19/10/23 02:08:28

    私も25で付き合ってた彼氏と結婚する予定だったのが諸事情から延びに延びて28で結婚した。
    一般人とは事情も違うだろうけど、20代半ばを過ぎた女性が結婚したいのにできず宙ぶらりんのまま過ごす3年ってほんと悔しいし不安だろうなって思う。
    行き遅れたって印象も強まるしウェディングドレスだって若くて細い内に着たいし。KKが胡散臭いばっかりに可哀想に。

    • 15
    • 19/10/23 01:51:23

    >>4白いニットで来るかもね笑

    • 2
    • 19/10/23 01:49:06

    写真、佳子様だぞ…

    眞子様、お誕生日おめでとうございます。ちゃんとした、いい方と結婚して下さい

    • 23
    • 19/10/23 01:48:17

    眞子さま、早くあんな男は捨ててしまえばいいのに。
    本人無職で色々身辺怪しい母親がいて、自殺家系って…
    ちゃんと定職就いてるうちの旦那の方がよっぽどマシだと思えるよ。

    • 16
    • 19/10/23 01:46:55

    もう28なんだ!

    • 3
    • 19/10/23 01:46:10

    誕生日おめでとー
    今日の厳かな儀式にさ、圭くんいる姿想像したら浮いちゃうどころか爆笑もんだと思った。

    • 7
    • 19/10/23 01:38:22

    おめでとうございます

    • 7
    • 19/10/23 01:35:40

    婚約内定発表があったときは25歳だったのに、もう28歳か。このまま行き遅れてしまいそう
    小室さんのせいで…

    • 13
    • 19/10/23 01:25:00

    写真間違えてらっしゃらない?
    佳子様よ?

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ