旦那に、トイレを座ってしてほしいと言ってみたんですが

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/10/22 21:39:52

めんどくさいから嫌だと言われました。

旦那はいつも大じゃないとき、立ってしているんですが
飛び散って便器がひどく汚れ、掃除が大変です。
子どもが小さく共働きなので、毎日掃除できていません。

意を決してお願いしてみたんですが、
「いや、それはできない。
小のときはズボンずらさないといけないじゃん?ベルト外さないといけないじゃん?それがめんどくさい」
と言われました。
パジャマのときは座ってもいいよと言われたので、じゃあせめてベルトないときだけ座ってしてもらえると助かる、とお願いしました。

チラッと、毎日あなたがトイレ掃除してくれるなら立ってしてもいいと言ってみましたが
それも無理。とバッサリでした。

みなさん旦那さん、洋式トイレ小のとき座ってしてくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 23:38:03

    うちの旦那は立ってすると
    汚れることが分かってるし
    家のトイレは汚したくないから
    自ら座ってしてる。
    ありがたい。

    • 1
    • 19/10/22 23:42:29

    旦那も高校生の息子も
    座ってしてもらってます。

    • 0
    • 19/10/22 23:43:54

    これだから男はヤダ。クズ多すぎ。
    金稼がないなら即捨てるわ。

    • 2
    • 19/10/22 23:46:45

    トイレ臭そう…
    壁、床、天井まで飛び散るよ。
    タオルにも旦那のシッコが飛んでる。

    旦那のチンコが便器スレスレまで伸びるなら立ってもヨシ。
    短いなら、まずは庭のホースで実験してみたらいいと思う。

    • 2
    • 19/10/22 23:49:19

    知り合った時から座ってしてる。最初聞いた時はびっくりしたけど、結果良かったわ

    • 1
    • 19/10/22 23:52:42

    夫は元々座ってするタイプ。でももし立つタイプだったとしても、トイレくらい別に好きにさせたい。

    • 0
    • 19/10/22 23:54:13

    いつまでも立ってするくせあるとジジイになってシッコの勢いなくなっても立ってするからズボン前の床がいつもびちゃびちゃになる。
    ホント迷惑。
    早くから座って用をたす癖をつけてほしいよね。
    ぼけると、さらに融通きかないから…

    • 3
    • 19/10/22 23:56:09

    座ってやると癌になりやすいって聞いて立ってやってることに何も言わなかった。でも新築にした途端自ら座ってやりだした。

    • 2
    • 19/10/23 00:00:37

    他サイトでその悩み見たけど、本来男は立ちションするもの。(機能的、生理学的にも)
    子どもや旦那に座ってやるのを押し付けるのでは無くて、立ってしてよいけど、その都度、自分で掃除させれば良い!て書いてたよ

    • 2
    • 19/10/23 00:23:15

    夫も子供も自ら座ってしています
    理由は聞いた事が無いけど大変ありがたいです

    • 2
    • 19/10/23 00:30:23

    まだ立ってする人いたんだ、びっくり

    • 4
    • 19/10/23 02:12:59

    実家のトイレを和式からリフォームしたときに、私の父が「男が座ってショ○○ンするほど屈辱的な事は無い!!」と、洋式の隣に男性用を残した。よって実家のトイレはめちゃくちゃ広い。
    なので未だに旦那と息子に座ってしてくれと言えないでいる。
    本音は毎日の掃除が苦痛です涙

    • 2
    • 19/10/23 02:29:40

    私の亡くなった父が立ってする人だったんだけどさ…
    元々年取ってきて余計あちこち飛び散らかすようになってきたところ、脳梗塞やって介護が必要な状況になったんだけどね…
    そんな風になっても立ってするというこだわりが抜けなくて、便器にするんじゃなくて、その空間に立ったままするってくらいになってしまって、もう父親が入った後のトイレは尿の湖だったよ…
    帰省した時にうちの家族全員踏んだぜ…。
    それが日に数回だよ。
    飛び散らかす程度のうちに、マジで矯正しといた方がいいぜ…。

    • 4
    • 19/10/23 04:56:09

    もし私がそう言われたら数日ブチ切れた態度で接するよ。そしたら必ず座ってやるようになる。何故もっと強気に出ないのか不思議。

    • 4
    • 19/10/23 05:59:37

    子供小さくて共働きなんでしょ?
    当然家事分担してるよね?
    旦那にトイレ掃除させればいい。
    夫婦なんだから言いたいことはちゃんと
    強気で言いましょう。

    • 5
1件~15件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ