幼稚園の劇で悪役 へのコメント(No.20

  • No.18 寛延

    19/10/22 21:22:48

    悪役の度合いにもよるよね。
    サルカニ合戦のサルみたいに最後は仲直り&動物ものなのと、白雪姫の魔女みたいにプリンセスとの高低差がありすぎる&やられて終わりとかだとまた違うような。
    うちの園では、救いのない?悪役とかは先生がやってるよ。

  • No.20 永久

    19/10/22 21:32:27

    >>18
    よくある、魔女とか鬼ってそれなりに良さもありますよね。劇をやる絵本を読んでもただ気持ち悪い妖怪なんですよ。
    衣装とかに期待をしたらいいんですかね。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 嘉暦

    19/10/22 21:49:31

    >>20
    去年うちの子は、ヤギのお話で、うちの子悪役だったなー。気持ち悪い妖怪みたいなバケモノ?だった。
    衣装も黒と茶色(笑)
    楽しんでやってたよ。他の子たちも楽しそうにしてた。
    そんなに嫌なのかな?
    先生に役変えてくださいなんて言えないし、悪いとこだけ見るんじゃなくて、完璧な演技
    出来たら凄いと思うからお母さんに悪役見せて!楽しみ!って持ち上げる?

  • No.55 令和

    19/10/22 22:55:38

    >>20
    それって、もう少し理解力がないとわかってもらえなさそう。悪役の良さなんて。
    何回も何回も観劇してきて、いろんな種類のお話知ってて、、なら年少さんでも理解できるかもだけど。

    いきなり悪役に決められたなら、
    正義感強い子に意地でも犯罪者になれ!!って言ってるようなもんだと思う。

    悪役がいないお話なんかたくさんあるだろうし、歌って踊るオペレッタとかじゃなくて女の子はちょっと可哀想だね。くじなら仕方ないかってなるけど、なんか残念な園よねぇ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。