20代で出産して後悔してない?

  • なんでも
    • 17
    • 弘長
      19/10/22 13:25:23

    全く後悔していない。
    寧ろ逆。

    24で1人目産んで、29で3人目。
    上の子は大学生、末っ子は高1。
    学費はマックスだけど、手も離れてきて
    夫婦の時間が増えて、寂しいくらいだよ。

    上の子達はバイトと学校でいないし、
    末っ子も塾や習い事、友達との時間が増えて、
    土日は家にいない。
    平日も、塾や習い事の日は帰りが21時回るし。

    夫と映画を観てランチして、ドライブしたり、
    1泊2日の旅行とか、夏休みは夫婦でバリに行った。
    友達と遊ぶ時間もあるし、家事も子供たちも
    自らやるから、私のやる事は減ってる。

    子供が社会人になれば、
    今かかってる学費分も浮くから、
    孫の為にも自分達の為にも使えるし。

    子供との時間が減って寂しさ半分、
    夫と色んな事を話してて、
    先の2人の事とか楽しみが沢山ある。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ