サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用

  • ニュース全般
  • 神護景雲
  • 19/10/22 10:16:57

サッカー日本代表が20年東京五輪で使用するユニホームに、初めて迷彩風のデザインが採用されることが21日、分かった。A代表、世代別代表ともに着用することになる。

日本代表のユニホームは、2年に1度デザインが新しくなるのが通例で、現行モデルは、W杯ロシア大会前年の17年11月から着用している。今回は、11月14日のW杯アジア2次予選キルギス戦(アウェー)でお披露目される可能性が高い。その流れなら、東京五輪世代のU-22(22歳以下)日本代表はその3日後、17日の国際親善試合キリンチャレンジ杯のコロンビア戦(広島・Eスタ)で初めて着用するとみられる。

来年の東京五輪は、56年ぶりの自国開催。大一番に向け、用意されたユニホームはまさに“勝負服”となった。濃淡ある青を基調に、黒と白を配色。斬新なデザインに仕上がった。元来は戦闘時などにカムフラージュを目的として使われる迷彩風の柄に。広く浸透し、現在はファッション性も高いデザインとして、幅広く親しまれている。五輪の規定で、左胸の協会エンブレムはなくなり、日の丸だけとなる見込みだ。

ラグビー日本代表がW杯で8強入りし列島を席巻。赤と白のジャージーのデザインは戦国時代のかぶとがモチーフとなっており「武士道の精神」が表現された。ユニホームにはチームの信念が宿る。迷彩風の柄のコンセプトは「空」だという。壮大な思いが込められたユニホームで日本代表が世界と戦うことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-10210894-nksports-socc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/07 15:29:43

    ださい。
    日本晴れってイメージ全くない。おっさんがこんな感じのTシャツ、パジャマ着てるイメージ。
    爽やかさがちっともない。
    爽やかさをくれー!

    • 1
    • 19/11/06 19:02:51

    遠目からだと迷彩っぽい。
    空には見えないよね。

    • 2
    • 19/11/06 18:43:00

    これはないなー。
    苦情出て変更にならないかな。
    今までみたいなシンプルなのが良いのに。

    • 4
    • 19/11/06 17:59:17

    >>42
    あれは、一般的には迷彩柄と呼ぶんじゃない?空には思えないよ。
    何で変なデザインにするんだろう。

    • 2
    • 19/11/06 17:55:04

    実際は少し違うよ
    迷彩のようで迷彩ではないようなやつじゃない?

    • 0
    • 19/11/06 17:50:06

    ガセだったのかと思ったら本当だったのね…

    • 1
    • 19/10/23 23:16:14

    >>38
    出元不明の画像がリークされてたんだね
    あちらの国かなって思っちゃう

    • 2
    • 19/10/23 21:45:27

    ださい以前の問題。

    • 3
    • 19/10/23 21:15:50

    このユニはガセ?

    • 2
    • 19/10/23 14:29:33

    しかも広島で着るの?

    • 1
    • 19/10/23 14:02:03

    ダサい以前の問題!
    ほんとやめてほしい!絶対反対!!
    戦争以外思い浮かばない

    私服では着てるけどさ

    • 4
    • 19/10/22 16:07:31

    >>29
    そうなんだ!
    ラグビーって人気がないから選手の年俸がサッカーや野球に比べて格段に低いじゃん
    引退後の生活心配してたけど大企業に就職が決まってて安定してるんだね!だから選手時代の年俸が残念な額なんだね

    • 3
    • 19/10/22 14:53:16

    くそダセェと高校生息子がブッタ切り…

    • 7
    • 19/10/22 14:48:08

    これだからサッカーは…
    ますますラグビーと比べられバカにされちゃうね

    • 11
    • 19/10/22 14:41:54

    櫻井翔か!

    • 0
    • 19/10/22 14:41:21

    迷彩なんて嫌だな。

    • 7
    • 19/10/22 14:29:46

    【サッカー日本代表監督】森保一監督の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6337

    • 0
    • 19/10/22 14:29:39

    ラグビーは頭を使うスポーツ、OBは大企業勤めが多く生活水準が高いと聞く
    サッカーは運営サイドからして、だめだこりゃ。

    • 8
    • 19/10/22 14:22:32

    ラグビー見てて桜ついてるしユニフォームかっこいいと思ってたから、このユニフォームみたらちょっとびっくり。サクラモチーフにして欲しかったなぁ。

    • 6
    • 19/10/22 14:19:26

    迷彩で空?

    • 0
    • 19/10/22 13:37:16

    ダセッー

    • 4
    • 19/10/22 13:36:15

    どこに苦情出せばいいの?

    • 7
    • 19/10/22 13:12:10

    今から変更はできないの?
    スポーツって政治的な事も関係ない、平和な物だと思ってるのにこれは何?
    迷彩なんて戦争しかイメージできないよ
    日本もだけど他国も絶対良い様には思わないだろうし…
    ダサいのは良いけどこれはダメ

    • 18
    • 19/10/22 12:58:54

    だっせ、、、

    • 3
    • 19/10/22 12:52:53

    とにかく、なぜ…?

    • 6
    • 19/10/22 11:56:50

    だれかダメだしできる人いないの?

    他の国のどの競技でもユニフォームには採用してないよね?
    軍隊用だからでしょ?

    • 4
    • 19/10/22 11:50:23

    ちょw
    海外だと迷彩柄はファッションじゃなくてガチの軍隊なんだけど?

    • 12
    • 19/10/22 11:49:11

    >>9考えればわかる事なのに何で分からないんだろうね

    • 0
    • 19/10/22 11:47:49

    サッカーのユニフォームって、なんでいつもダサいの?

    • 4
    • 19/10/22 11:46:58

    やー今からでもやめて欲しい。サッカー界、日本代表の評判まで下がってしまうよ。

    • 14
    • 19/10/22 11:09:18

    協会エンブレムも取るんでしょ?
    その辺の兄ちゃんの私服じゃん。

    • 11
    • 19/10/22 11:08:52

    ちょっと…ダサいよ。着た姿見たらまた変わるのかもしれないけど。今までどおりシンプルなかんじがいいな…

    • 7
    • 19/10/22 11:07:57

    ラグビーは鎧で日本の意味もあったのに

    迷彩って戦争じゃん

    • 10
    • 19/10/22 11:06:09

    オリンピックの戦いで迷走する事にならなきゃ良いけど。

    • 5
    • 19/10/22 11:05:37

    デザインしたの誰?
    採用したの誰?

    頭大丈夫なのかな

    • 12
    • 19/10/22 11:04:36

    シンプルの方がカッコいいのに。

    • 3
    • 19/10/22 11:00:41

    ダサい

    • 1
    • 19/10/22 10:59:49

    これは駄目じゃないの?
    戦争連想させるよね。
    私服で着る分にはただのデザインで済むけど、国際的な祭典にこれはあまりふさわしくないと思うな。

    • 15
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/10/22 10:29:44

    いつもの青で良いのにね。
    こんな迷彩柄でサムライブルーとか言えないい。

    • 4
    • 19/10/22 10:29:20

    ホスト側が戦争を連想させるデザインって誰が許可すんの?

    • 9
    • 19/10/22 10:28:08

    安っぽい…。

    • 5
    • 19/10/22 10:27:27

    ネットで賛否両論が出るのを狙ってんのか?バカなのかな。

    • 1
    • 19/10/22 10:26:23

    左翼が大発狂

    • 0
    • 19/10/22 10:24:41

    迷彩服っていつ着るか分かってんの

    • 10
    • 19/10/22 10:24:37

    ダッサ

    • 8
    • 19/10/22 10:23:46

    いやだ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ