パートをしているママ友が気に入りません

  • なんでも
  • ********
  • 19/10/21 16:19:31

幼稚園のママなんですが、パートをしているみたいでクラスのランチ会をしようと誘っても仕事あるから無理!と言われました。
何回言っても、1ヶ月前に言ってもです。
なのに、子供の体調不良や行事では休んでます。
なんだ。休めるんじゃん!じゃあわたしらのランチ会の休みも取りなよ!って言ったら
ごめんね。普段そうやって休み貰ってるから無理なのよ。世の中甘くなくてねと言われました。
所詮パートのくせに、仕事って(笑)
そんなに旦那の給料で暮らせないの?暮らせる努力してる?家売れば。と言ったら
あなたには関係ないよと言われました。
みんな、苦労してますよ。
みんなやりくりしてますよ。
みんなどのお母さんも自分の服も我慢してますよ。
あんたみたいにきかざってないよ!
なのに、贅沢のためにパートなんかしてずるくない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 17:20:06

    やっぱり周囲のママさんたちも、あの人は着飾ってるけど本当は貧乏なのかもね。と思ってたみたいです。

    • 0
    • 19/10/21 17:19:25

    >>138 主は自立してませんね。

    自立してる人なら親のお金あてにせず自分で働いてます。

    パートするのは人それぞれ

    • 4
    • 19/10/21 17:18:39

    >>138
    いやいや、本当に嫌われてて、主とは絶対に接したくないんだよ、可哀想に。分からない?

    • 3
    • 19/10/21 17:18:30

    バブルじゃあるまいし、家なんか売ったって借金になるだけよ。
    住み続けてナンボ。
    主、借家?
    何から何まで妬んでるんだね。

    • 3
    • 19/10/21 17:18:14

    釣り確

    • 2
    • 19/10/21 17:17:38

    沢山釣れて良かったね。

    • 0
    • 19/10/21 17:17:37

    >>123
    暇潰しだよ、私は春から秋までしか働かない、冬場は寒いし、感染症でこどもが休むかもしれないからね。

    • 0
    • 19/10/21 17:17:20

    私も専業だけどパートしてるママ友には無理は言わないな~

    • 0
    • 19/10/21 17:16:45

    あんたバカ?(笑)
    あんたも働けばいいじゃん。あんたとはランチしたくないと思う。

    • 1
    • 19/10/21 17:16:33

    >>123 さあ、知らない。
    それぞれじゃん。
    パートが全員同じ理由で働いてたら怖いよね。

    あと、貧乏なのに働かないのはなぜ?

    貧乏なのにランチする方がへんだよ。
    やりくり、必死にしてまでランチなんて。

    • 2
    • 19/10/21 17:16:32

    パート時間を増やすというので理由を聞いたらもっと貯金もしたいし収入増えたら体操習わせると言ってました。
    体操うちも習わせたいなと言ったら
    あそこは厳しいからお宅では無理じゃない?と言われました。嫌みですよね?
    うちは、親が子供の習い事代出してくれてるから沢山させているけど
    ママ友は、わざわざパートして習い事増やすなんて可哀想ですよね?

    • 1
    • 19/10/21 17:15:46

    前にも読んだような投稿文……

    マジレスすると、あんた煙たがれてるんだからいいかげんほっとけよ。

    • 2
    • 19/10/21 17:15:22

    >>123
    たぶん、そのママに嫌われちゃったんだね、可哀想に。一緒にランチしてくれるママ友が出来るといいね。その人は暇もお金もあるけど、一緒にランチしたくないから、パートを口実に断ってるのよ。

    • 1
    • 19/10/21 17:15:10

    あんたらと絡みたくないんだよ
    さっしろよ

    • 1
    • 19/10/21 17:15:01

    >>123
    あんたも家計が苦しいなら働けよ。

    パートでも小遣い稼ぎの主婦もいれば
    家計が苦しいからパートに出る人もいるのだよw
    主の場合は後者でしょうね?

    • 0
    • 19/10/21 17:14:55

    お前みたいな人間の参加するランチ会なんかに参加するための時間なんかねーんだよ、って事でしょ。

    • 3
    • 19/10/21 17:14:31

    >>127

    カツカツビンボーで、いつも同じ服着てて、
    化粧っけなくて、ランチに命かけてるんだってw

    • 2
    • 19/10/21 17:14:09

    ここにいる人達も主と会話が成り立たない事を察しておられます。 
    万が一に本当の話なら、精神患者の集まりに参加したくはないのではないでしょうか。

    • 3
    • 19/10/21 17:14:04

    集まる企画なんかしなけりゃ揉めないのに。
    暇な主婦が集まるとろくなことないね。
    年間予定表があるんだから行事は休むでしょ、私は金融でパートしてるけど12月までシフトが決ってるよ。
    幼稚園でパートしてる人は大抵生活が苦しいからじゃなくて面倒な付き合いをしたくないからだよ。

    • 1
    • 19/10/21 17:13:41

    どんだけ貧乏ママが集まってる幼稚園なの?
    幼稚園で働いてるママは三割程度だったし、
    専業ママも皆裕福そうでオシャレさんばかりだったよ。自分の習い事もしっかりしていたり。
    それにそのママの事よく知ってるね?忙しくてランチもしてないのにどうやってチェックしてるの?怖いね。

    • 3
    • 19/10/21 17:13:29

    >>117
    だ~か~ら~何でたかがランチ会の為に休まなきゃいけないのか、理由を教えてよ!
    皆が納得する理由を!
    本当、この主イラつく!

    • 5
    • 19/10/21 17:13:26

    >>108
    主どんな生活してるの?

    • 0
    • 19/10/21 17:12:53

    さすがに行きたくないからってわかるでしょ。もう切りなよ~

    • 2
    • 19/10/21 17:12:50

    >>117
    おいおいwww
    世間知らずにも程がある。

    • 1
    • 19/10/21 17:12:50

    なんか主さんかわいそうになってきちゃった…新しいおしゃれな服が買えないんだね。
    ドンマイ

    • 3
    • 19/10/21 17:12:24

    主婦のパートってやっぱり家計が苦しいからやるんですよね?

    • 0
    • 19/10/21 17:12:16

    ランチ会に行きたくないからでしょ。そんなもんに時間とお金使うなら仕事していたい。
    もちろん気が合うママ友なら休み希望出して普通にランチ行くけどね。

    • 3
    • 19/10/21 17:12:10

    着る服我慢して切り詰めてるくらいならパートした方がいいじゃん(笑)

    • 2
    • 19/10/21 17:10:28

    >>113
    ほんとそれ。主は人の話聞いてないもん。
    こんな人と話してもつまらないからパートって言って断る気持ち分かるわーー

    • 7
    • 19/10/21 17:10:05

    >>108
    自分で稼いだパート代で何を使おうが
    あんたには関係ない話なんだよw

    • 4
    • 19/10/21 17:10:02

    家売ってランチ会笑
    嘘でしょ笑
    どれだけランチに命かけてるの
    ママだって人間だよ?
    好きに仕事したり時間を使う権利がある
    子どものために休むから自分の都合の休み申請しないのは当たり前だ…
    貧乏なのに働かない方が意味不明…

    • 3
    • 19/10/21 17:09:59


    パートくらい休めばいいのに。
    なんか、納得いきません。

    • 0
    • 19/10/21 17:09:25

    ランチ会、ランチ会…。
    鬱陶しい!
    二言目にはランチ会って…。そういうの○カの一つ覚えって言うんだよね。

    • 2
    • 19/10/21 17:08:52

    >>108主さん気づいてた?
    服買って!って何回書き込みしてるの?オシャレで服がたくさん買えるその人へのただの妬みでしょ?
    もしくは専業叩きなの?

    • 2
    • 19/10/21 17:08:37

    >>109
    ウチは鍋だよー

    • 1
    • 19/10/21 17:08:27

    いつも同じ服、汚い髪型、ノーメイク
    そんな主と一緒に居るのが恥ずかしいんだよ

    他のママとはランチや飲み会してるかもよ
    知らないのは主だけ
    主は話のネタになってたりしてね

    • 3
    • 19/10/21 17:08:19

    >>108
    だから、暇もあるし、お金もあるけど、ママ友の集まりは参加したくないから、パートを口実に断ってるの!分からない?

    • 1
    • 19/10/21 17:08:01

    >>108
    こりゃダメだ笑!話にならない

    • 1
    • 19/10/21 17:07:46

    私はそんなんがあると聞いて保育園に入れましたが、別にずるくはないと思います。

    各家庭事情があるのでそんな言い草はどうかな?と思います。

    ランチをしたいなら、子どもの行事に合わせて聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

    仕事してる人なら、パートでも穴があくと大変です。それくらいわかってますよ。

    • 1
    • 19/10/21 17:07:37

    皆さーん 今日の晩ご飯は何に決めた?
    ウチは焼きそばだーーー

    • 0
    • 19/10/21 17:06:56

    1日くらい休めるでしょう?とか聞いたら、
    園行事でお休み貰ってるし無理だからごめんねと言ってました。
    所詮パート程度なのに適当に休めばいいと思いませんか?
    みすぼらしい服着てる人なら大変なのね?と同情しますが見る限り、オシャレ好きみたいで毎月、自分の服や化粧品を買ってるみたいです。

    • 0
    • 19/10/21 17:06:03

    • 0
    • 19/10/21 17:05:59

    >>84 うんうんわかるわかるー
      そうだよねー幼稚園の行事よりランチの方が大事だもんねー休んでほしいよねー

    うんうん、主はカツカツビンボーでもやりくりしてるんだからママ友もビンボーならビンボーらしく仕事なんてしてないで、やりくりしてればいいよねー

    ほーんとわかるわー

    • 1
    • 19/10/21 17:05:58

    努力してる?家売れば?とかさ大きなお世話

    • 1
    • 19/10/21 17:05:54

    頭から大丈夫?
    なんであんたらに家の事言われんといけんのん?
    家族の為に働いてる人を
    コケに言うなや
    あんたらは、旦那のお金でランチ言ってんだろ
    クズじゃん!!!

    そのママは働いて家族の為にお金貯めてんだよ
    あんたと比較にもならんわ

    主馬鹿過ぎだから
    これ以上何も言えんで

    • 1
    • 19/10/21 17:05:49

    >>84
    あなたとランチしたくないからだよ!
    なんで分からないの?暇はあっても、パートを口実に断ってるの。分からない?

    • 1
    • 19/10/21 17:05:32

    主はふざけてるわけではなく、本気で言ってるの?違うよね?ちょっとびっくりなんだけど。

    • 1
    • 19/10/21 17:05:23

    >>84
    たかがママ友の集まりで何で休まなきゃいけないの?
    馬鹿馬鹿しい。
    貴女、勿論働いたことないでしょ?

    • 1
    • 19/10/21 17:04:30

    釣りだろうけど流石に狙いすぎ
    ガチなら隔離病棟レベルのきちがい

    • 5
    • 19/10/21 17:04:13

    私は主あんたが気に食わない!!

    • 5
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ