• No.273 養和

    GgmSQ9BzHM

    19/10/27 10:36:54

    今月は偶数月だから年金ら支給されてるんじゃないの?

    いつも思うけど身体での障害年金は厳しくてなかなか通らないのに、精神疾患での年金は簡単に二級が取れるのどうにかしてほしい。
    どう考えても身体に不自由があるほうが生活していく方が辛いよ。

    そして大変なのに頑張って自分でしようとしてる。
    精神疾患の人って人に甘え過ぎ!

  • No.275 延慶

    jVgQDqIGQ5

    19/10/27 22:04:25

    >>273
    真面共感。
    膝は人工関節。肘ももう少しで人工関節。腰は狭窄症。リウマチで全ての関節は痛くて。普通5分の道のりが30分掛かる。でも、痛いでは障害者手帳は出せません。片手無くなるとかしなければ、と医者に言われ。手に入るのはヘルプカードだけ。普通の人なら精神病んでておかしく無いのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。