シングル生活保護費少な過ぎ!キツくて全く生活出来ない…

  • なんでも
  • 天長
  • gjwixze1g9
  • 19/10/20 06:52:35

主は46才。シングルで子供は2人いるけど二人共成人してるから生活保護は主1人分です…
しかも私は障害年金を受給してるので(2級)毎月の生活保護から7万も引かれてしまう為、毎月たった6万しか入金されず…
もちろん年金は2ヶ月に1度しか入金されないので年金のない月は生活出来ません泣
しかも都内なので家賃払ったら毎月の生活保護費は無くなります…
同じように生活保護なのに生活出来なくて困ってる人いませんか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/21 08:36:17

    順よく整理して行って欲しい

    先ず日本人のみにする
    健康な人は早急に職探し
    受給しているのに無届けで働いている人
    ギャンブルはもってのほか

    • 2
    • 19/12/21 02:44:05

    >>286
    ならなおさら生活保護費に文句言うべきじゃないでしょうよ
    手取り10万ちょいなんか満足に貯金できないでしょうに
    生活保護予備軍じゃん
    自分の首絞めてあほちゃう?

    • 1
    • 19/12/03 10:44:06

    >>285
    ド田舎だとそんなもんだよ。残業もさせてもらえなかったし。

    • 0
    • 19/11/29 00:34:30

    >>283
    週5フルタイムで働いて手取り10万ちょいの仕事が悪いだけでしょ?
    生活保護はちゃんと暮らせるレベルの金額じゃないと意味ない

    • 0
    • 19/11/28 13:28:17

    叩いてる人は自分が将来受けるかもって想像力がないのかね
    高額納税者ですら生活保護受けてるのにセーフティーネット破壊してあほちゃう

    • 2
    • 19/11/13 16:15:56

    驚いた。週5フルタイムがちがち働いて手取りは10万ちょいの生活してて貧しくて泣ける生活だった。多分子供がいるからだろうけど、保護は倍近くだったわ。
    そりゃ働かない者が出てくるの分かるわ。

    • 0
    • 19/11/07 08:41:36

    あげ

    • 0
    • 19/11/01 14:10:58

    あげ

    • 0
    • 19/10/30 15:50:51

    >>45
    都内に居なきゃだめなの?
    引っ越せば?

    • 3
    • 19/10/30 15:48:01

    あげ

    • 0
    • 19/10/30 01:49:51

    >>161
    車二台あるの?

    • 0
    • 19/10/30 01:20:04

    277

    • 0
    • 19/10/28 15:20:53

    あげ

    • 0
    • 19/10/27 22:04:25

    >>273
    真面共感。
    膝は人工関節。肘ももう少しで人工関節。腰は狭窄症。リウマチで全ての関節は痛くて。普通5分の道のりが30分掛かる。でも、痛いでは障害者手帳は出せません。片手無くなるとかしなければ、と医者に言われ。手に入るのはヘルプカードだけ。普通の人なら精神病んでておかしく無いのに。

    • 3
    • 19/10/27 21:30:41

    年金トピすごいもんね

    • 0
    • 19/10/27 10:36:54

    今月は偶数月だから年金ら支給されてるんじゃないの?

    いつも思うけど身体での障害年金は厳しくてなかなか通らないのに、精神疾患での年金は簡単に二級が取れるのどうにかしてほしい。
    どう考えても身体に不自由があるほうが生活していく方が辛いよ。

    そして大変なのに頑張って自分でしようとしてる。
    精神疾患の人って人に甘え過ぎ!

    • 8
    • 19/10/27 06:12:36

    あげ

    • 0
    • 19/10/25 21:38:13

    あげ

    • 0
    • 19/10/25 17:55:21

    主コメざっと読んだけど色々あったけどナマポにも誰にも頼らず風俗で働いて生き抜いた私偉いな。甘えすぎで草生えた

    • 4
    • 19/10/25 17:54:59

    2級かぁ、身体が自由に動けて稼げるのなら生活保護なんていらないもんね。年金も貰ってないだろうし。

    • 1
    • 19/10/25 17:46:07

    主はどこ行った?

    • 1
    • 19/10/23 21:50:02

    >>252
    イエローなんか出す必要あるのか
    いつものおばさんかな
    懲りずに毎夜暇ですね
    kkkkkkさん

    • 0
    • 19/10/23 19:47:21

    働けば?

    • 0
    • 19/10/23 19:09:50

    都内から引っ越したら?

    • 7
    • 19/10/23 19:04:54

    馬鹿らしい。
    貰えるだけありがたいと思えよ、一生懸命働いてる健常者に。

    • 13
    • 19/10/23 19:00:30

    たしかにね。きっと上手いことやってるんだろうね

    • 1
    • 19/10/23 16:28:12

    色んな障害があっても障害年金貰えなくて苦労してる人たちも多いの知ってる?もらえるだけ恵まれてるんだよ?
    支援学校出ていても年金断られるのに、子ども二人もいるレベルの人がどうして受給出来るの?何の病気?
    どんどん判定厳しくなるから主も打ち切られる可能性だってあるよ…

    • 4
    • 19/10/23 16:08:48

    障害年金トピ酷いよね。働くの馬鹿らしいってよ

    • 4
    • 19/10/23 12:42:51

    あげ

    • 0
    • 19/10/22 16:22:03

    >>252イエババキモい

    • 0
    • 19/10/22 16:17:37

    年金トピ見てみて笑
    ひどいよ

    • 0
    • 19/10/21 18:40:14

    >>256
    生活保護の指定を受けるかどうかは医療機関の自由だよ。
    私の働いてた病院は受けてたけど派手な人が多かった。

    • 1
    • 19/10/21 18:36:41

    >>38こんな医師と医療事務がいるなんて……

    • 1
    • 19/10/21 13:26:24

    逆ギレ主来なくなったねー。
    パチンコ行ったのかなぁ~(笑)

    • 0
    • 19/10/21 12:46:07

    余るわ
    1人ならキツイだろうけど

    • 0
    • 19/10/21 12:44:21

    さらしあげ~

    • 0
    • 19/10/21 12:42:18

    ニセモノの「w」は慎吾の通帳画像をその日の日付では出せません。
    ニモセノにご注意ください。ニセモノには通帳要求すればわかりますよ。
    ご確認ください。

    • 2
    • 19/10/21 12:41:07

    >>246
    私のニックネーム「w」に成りすましてあちこちに書き込むのやめてください。
    私に憧れて私を意識して私のふりするイエローおばさん気持ち悪い。

    • 2
    • 19/10/21 12:41:02

    この主を風化させないためにめた

    • 2
    • 19/10/21 12:38:00

    あげとくね

    • 1
    • 19/10/21 12:37:40

    主どこ

    • 1
    • 19/10/21 09:08:48

    >>106
    無知すぎる

    • 0
    • 19/10/21 08:36:07

    年金トピひどいよ。本当に金金

    • 0
    • 19/10/20 23:23:20

    ばーかばーか
    膝悪くする前にしっかり働いて貯金しとかなかったあんたが悪いんだろ

    • 0
    • 19/10/20 23:14:36

    あげ

    • 0
    • 19/10/20 11:54:48

    年金トピみてきなよ。金金すごいから笑

    足りない足りない言うてるよ

    • 0
    • 19/10/20 11:38:12

    うちは年金と生保で13万ほどですが
    贅沢三昧しなければ普通に生活出来ますけど
    主のヤリクリがオカシイんじゃないですか?

    • 10
    • 19/10/20 11:31:53

    主、ここで家計の内訳出せる?

    ここまで来ても生活保護で生活出来なくて困ってるって賛同者がいないというのが全て。

    一生懸命働いて主の生活保護費より低く、医療費も負担している納税者に同じように言えるのかしら??

    • 12
    • 19/10/20 11:26:11

    >>140
    罪悪感なく生活保護費で外食、旅行、高価な食品、豪遊。
    自立したホームレスのほうが偉い気がする。

    • 11
    • 19/10/20 11:15:19

    >>226
    そんな物凄い不動産持ってて健康保険も使わない特殊な人の事なんて言ってないわ。
    必ずこういう人出てくるけど笑

    • 2
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ